検索結果:3,446 件
もともと偏頭痛持ちで妊娠してから回数は減りましたが、カロナール200mg2錠を飲んでも効かず、ロキソプロフェン1錠を月1回程度内服していますが、胎児に影響がないか心配です。ロキソプロフェンは妊娠後期はよくないと書いてありますが、初期でしたら大丈夫なのでしょうか?
5人の医師が回答
現在妊娠17週ですが、5週の時から偏頭痛がひどく、通ってる産婦人科でカロナールを処方してもらい服用していました。毎日という訳ではないですがひどいときは3日や4日連続で飲んでました。また出産する総合病院でも、入院中も退院してからも同じくカロナールを処方してもらい服用していました。しかし、今日インターネットを見てたら妊娠中のアセトアミノフェンはこどものADHDのリスクがかなり上がると書いてありました。薬剤師の人にも医師にも看護師にもなにも言われていなかったのでびっくりしているのと不安です。そのようなリスクはあるのですか。
4人の医師が回答
3/3夕方にワクチン接種し 3/4昼ごろから 寒気 発熱(37.6〜38.2) 解熱剤カロナール300×2錠を飲めば解熱しますが6時間後くらいにまた発熱します。 3/3 17:00服用 解熱 3/4 5:00服用 解熱 17:00 また熱が上がってきました。 カロナールじゃ効果ないのかロキソプロフェン60にしたほうがいいか悩んでいます。 妊娠希望で3/11あたりが排卵予定のため、妊娠に影響ないか心配しています。 ロキソプロフェンを飲んでもいいでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3人の医師が回答
また質問です。宜しくお願いします。 妊娠5週目の妊婦です。 処方された抗生物質とカロナールでようやく熱が下がってきました。 この4日間39度もしかしたら40度あったかもしれませんが上がる度にカロナールで何度も下げながらだったので障害が残るのか またまだ心拍も確認できていないので生きているのか心配です。 心拍は確認できる頃に病院で確認するしかないとは思いますが、無事だったとして障害は出ますでしょうか? 出るとしたらどのような障害になるのでしょうか。 赤ちゃんを信じたいのですがやはり心配です。健常な妊娠が続いても障害が出ることもあるとは思いますが、宜しくお願いします。
1人の医師が回答
今19w5dです。昨日の夜から頭が痛く今日も痛いです。熱はありません。先ほど妊娠初期に風邪をひいた時に産婦人科からもらっていたカロナールを1錠飲んだのですがまだ頭が痛いです(>_<)旦那も前に風邪ひいた時にカロナールをもらっていたのですが用法が頓服で一回に2錠でした。あたしが産婦人科でもらった用法は1日2回朝夕の1錠ずつでした。妊娠中は一回に2錠は飲んではいけないのでしょうか?昼から旦那のお義母のところと息子の小児科に行かないといけないので頭痛が治まってほしいのですが…
元々片頭痛が酷く嘔吐するぐらい酷い時もあります。 現在妊娠17週なのですが寝込むくらいの頭痛で耐えきれず市販のノーシンを服用しました。朝、晩に。 産婦人科からカロナールを処方してもらってたのですが…なくなったので耐えきれず市販のを飲んでしまったのですが… 病院処方ではない薬は気をつけておかなくてはならないのですがお腹の赤ちゃんに影響は大丈夫ですか? また妊娠14週でたくさん出血し1週間程入院をし、現在も溜まってた出血が少しずつ出てる状況でなるべく安静にしてる状態です。 歯痛もあって次回診察でカロナールの処方はお願いするつもりなのですが…
現在妊娠25週です。一昨日の夜に喉の違和感を感じ、昨日13日の夜に熱が38.5まで上がったため、病院を受診しましたら、インフルエンザA型とのことでした。 病院からはゾフルーザとカロナールを処方してもらい、寝る前にゾフルーザ2錠とカロナール1錠を飲みました。昨日よりは熱も下がり少し楽になっています。 昨日は元気が無く、先生が妊娠中も飲めるとおっしゃったので薬を飲んだのですが、ゾフルーザは安全性が確立していないとネットで読み、不安です。 赤ちゃんに影響が出たりするのでしょうか。 インフルエンザの予防接種は11月末に受けていました。
9人の医師が回答
数日前妊娠検査薬で妊娠が分かり、まだ産婦人科を受診していません。 昨日から38度の熱があり、夜間診療でカロナールを処方してもらって熱は下がりました。 今日内科で検査してインフルエンザもコロナウイルスも陰性でしたが微熱と頭痛がある為カロナールを処方してもらいました。 夕方また熱が上がり38度になってしまったのですが、このまま薬を飲まずに様子を見た方がいいのか薬を飲んだ方がいいのか相談したいです。 熱が胎児に影響を与えたり、熱が流産の原因になる可能性もあるのでしょうか?
2人の医師が回答
現在、妊娠28週の妊婦です。 昨日より38〜39度の発熱があります。 症状は発熱、鼻水、咳なのですが・・・ 病院に受診した方がいいのでしょうか? 以前、妊娠中期に発熱したときにカロナール200の錠剤を処方していただいて、その残薬があるのですが服用しても問題はありませんか?
現在妊娠22週のものです。妊娠6週に下痢をして、カロナールという薬を3日程飲みました。その時期は、赤ちゃんの形成に大事な時期で、薬は飲まない方がいいということを知り、心配しています。今更ですが、お聞きしたいです。よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3446
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療