妊娠中の茶色いおりものに該当するQ&A

検索結果:886 件

どっちの子?受精日いつ頃?

person 20代/女性 -

初めての妊娠で、今日で14週になりました。 6月14日…元彼とエッチをした日 一日だけ元彼と避妊せず、外出し。 外出しした後に、また避妊せず2回して外出しをしました。 6月23日、28、30、7月1日〜7月15日くらぃ…今の彼氏 今の彼氏と中だしをした日…23日(たぶん)、28・30日(確実) 最終生理開始日があやふやで、おそらく6月7日〜10日のどれかあたりです‼ ●妊娠検査薬をしたのが7月20日 購入した検査薬が妊娠してると2本のラインがでてくる検査薬でした。 結果、1本はくっきりラインがでていて2本目は薄っすらで、あやふやでした。 ●7月23日に婦人科へ 妊娠していると先生に言われました。 先生には最終生理開始日を6月10日と伝えたので、この日で6週と1日と言われました。 なので分娩予定が来年の3月17日と言われました。 写真にはD1=12.2mm ●7月27日 二回目の健診 心拍確認できました。 写真にはD1=3.3mm ●8月2日 三回目の健診 写真にはD1=7.3mm 今までの病院はお産ができないので、次から産婦人科へ移動しました‼ ●8月8日 四回目の健診 CRL 19.0mm ●8月22日 五回目の健診 CRL 32.1mm ●9月5日 六回目の健診 CRL 55mm ●9月11日 茶色くて水っぽいおりものが1回だけあったので、念の為健診に行きました‼ この日に、赤ちゃんの頭の大きさなどから出産予定日が違うねと言われました。 3月17日から来年の【3月23日】に変更になりました。 この時先生には最終生理開始日があやふやなんですっていうのを伝えました。 写真にはBPD 2.00cm この情報でどっちの子か?と、受精日がいつ頃かわかりますか?

1人の医師が回答

着床出血のタイミングと妊娠

person 20代/女性 -

こんにちは。 着床出血についておききしたいことがあります。今妊娠7ヶ月です。私はもとから生理不順で、環境に左右されやすく、毎月くる月もあれば、5月、6月は環境がかわってストレスで生理がなく、 さかのぼると、2月21から28、3月はきてなくて、4月19から27で、その後7月の生理というかんじです。 7月1日から1週間生理がきて、(7月は試験の結果がよく、ストレス無しの生活でした)15.17日に彼と中出ししました。 26日だけ、恥ずかしながら相手が違います。ゴムで最初から最後まで避妊しました。 8月3日に熱があがり、着床出血し、14日から気持ち悪く15日から吐いて胃腸炎だと勘違い、19日に検査薬をしたところ、尿をかけた瞬間からすぐ陽性反応がでました。 妊娠発覚してからも、かなり少ない出血鮮血や茶色いおりものがごくたまにでていました。 8週のエコーのサイズから最初4月7日と予定日をいわれ、その後9月4日の9週あたりから補正され予定日は4月10日といわれ、そこから受精日は7月18日とでました。 でも、よく受精日から7日後に着床出血がでると調べるとあったので7月26日 行為に妊娠して8月3日に着床出血したのではと不安です、、、。7月26日は上記の生理不順でも排卵日ではないと考えて良いでしょうか??もし26日の行為だと着床出血するにははやく、計算はあわないですか?? それとも着床出血するのはだいたい生理予定日前だときいていたので、26日は排卵日ではなかったと考えても大丈夫なのでしょうか、、、? 可能性としては17日の妊娠だとは思っているのですが、着床出血のタイミングをみても26日ではないと考えられますでしょうか?? 前の質問でも26日ではないと先生が教えて下さいましたが、 7月26日から8月3日までが数えたらだいたい1週間だったので不安になってしまいました。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

妊娠6w6d hcg伸び悩み E2低下 稽留流産の可能性について

person 20代/女性 -

妊娠6w6d中国在住、初妊娠です。 1年半程前からTSHの数値が悪く治療中の妊娠で、妊娠前6.26mlu/l でチラージン50ugの3/4を服用していました。 最終月経開始日が2023/12/2で2024/1/8(5w2d)に初検査に行きました。検査は血液検査のみ 【結果:pro 25.2nd/ml•e2 508.00pg/ml•hcg4381.00mlU/ml•TSH14.6mlu/l】 TSHが上がってしまったのでチラージン50ugを1錠追加し1と3/4錠服用。 1週間後の15日(6w2d想定)に再検査 血液検査とエコー検査 【結果:pro14.6ng/ml•e2 318.00pg/ml •hcg5837.00mlu/ml 胎嚢10×11×6mm 卵黄囊確認(大きさ不明) TSH5.81mlu/l】 プロゲステロンが低く、dupbaston10mlを1錠飲むことになりました。 TSHは経過観察。 この2回の診察は総合病院だった為、 これ以上の検査は不可能との事で、次回は産婦人科専門の病院に行く様に言われました。 19日(6w6w)の朝下着に茶色いオリモノが着いておりレバーのような塊(暗茶) が出てきたので産婦人科専門の病院に行きました。総合病院の血液検査結果があったので、エコー検査のみの検査でした。 【結果:胎嚢11×9×8mm 卵黄囊直径約3mm 心拍確認不可】 ここで、胎嚢の成長が少ない事と、前回、前々回のhcgの伸びが悪い事、e2が減っている事から稽留流産と診断され、3日後に手術に来るように言われました。 明日、別の病院でもう一度見てもらう予定ですが、日本の先生の見解も知りたく質問させてもらいました。 この時点で稽留流産と確定なのでしょうか?また、自然に排出されるのを待つのは危険なのでしょうか? 19日のエコー写真を添付します。 よろしくお願いします

1人の医師が回答

胚移植後の出血・月経についての質問です

person 40代/女性 -

質問失礼いたします。 3/3に妊娠判定陰性となり、次の周期に休みなく胚移植をするのがいいのか迷っております。 迷っている理由としまして、胚移植後に着床維持の目的からホルモン補充をしておりましたが、薬をやめる前から少量の出血が始まりました。 1.服薬にてホルモン補充をしていた最中に出血することがあるのか 2.いつを月経開始とするのかがはっきりしない 3.月経前に少量の血(茶おりのようなもの)が出てから月経開始する場合、何らかの病気を抱えている可能性があるのか 上記3点が不安なためです。 3については他の方の質問ページで、病気の可能性があるような内容を拝見したことがあります。 一般的に月経とは1日目からしっかりとした赤い血が出るものなのでしょうか。 私は昔から茶色いオリモノから少しずつ出始め、赤い血に代わっていくようなタイプの月経だったため気にしたことがありませんでした。 一度検査などしたほうが良いのでしょうか。その場合どのような病気が疑われますでしょうか。 下記、時系列です。 ■前周期  1/30月経開始 ■胚移植前 服薬  2/15~17 ルトラール ■胚移植  2/17(月経19日目) ■胚移植後 服薬  2/18~3/3 ルトラール・ユベラNカプセル・レベニン錠・バイアスピリン錠 ■ホルモン補充中に出血のあった日(鮮血ではなく、ピンクや薄い茶色) 2/23 , 3/2 , 3/3~ ■しっかりした出血が始まった日 3/9~ ■低体温になった日 3/11 ■今までの経歴 ・妊娠9週にて稽留流産 ・妊娠判定後、hcgが上がらず化学流産 年齢もありしっかりとした月経が始まるまで胚移植をお休みするか、反対に1ヶ月でも若いうちに胚移植するのがいいのか迷っております。 ご教授いただけますと幸いです。

2人の医師が回答

子宮上皮内腺癌でV(other)と診断されました。

person 30代/女性 -

子宮上皮内腺癌の診断で、10月28日に円錐切除術を受けます。約2週間前に極度の胃の痛みで救急で運ばれました。その時に血液検査もMRIも撮りましたが、子宮と腸が少し腫れてるが大したことないとの事で胃腸薬を処方されました。念の為に婦人科もかかって下さいと言われ、昔なった子宮内膜症が出て今回の痛みになったのかも、と言われました。そこで念の為に子宮ガン検査をしましょうと言うことになり結果、要精密検査になり、コルポスコープ検査を受けました。子宮頸部細胞診の検査結果はV(other)でした。 担当医は円錐切除術で中を見て見ないとわからないけど、そんなに酷くなければ妊娠できるし、最悪の場合は子宮摘出もありうるけど初期なので心配ないですよと言います。ネットで調べてみるとVと言うのはほぼ浸潤癌であると見て良いと書いてあります。 浸潤癌だった場合でも、そんなに広がってなければ、子宮温存で妊娠可能性なのでしょうか?また、私自身、自覚症状があり、陣痛かと思うほどの排便痛、茶色いオリモノが臭う、耳の下ら辺と足の付け根が痛い(幸い腰は痛くないです)自覚症状が必ずしも癌から来ているとは思いたくないですが、調べれば調べるほど心配になってしまいます。また、3週間前の胃の痛みも続いており、県外に行った際にまた救急で運ばれ、その病院では血液検査は平常だが、軽い十二指腸潰瘍か何かになっているかもしれないので、ちゃんと内視鏡か何かで調べてみてくださいと言われたのですが、実は転移をしていて癌による痛みなのではないかと疑ってしまっています。 質問は組織検査でV判定を受けても、子宮温存で妊娠の可能性はあるのか。 最悪の場合でリンパにまで転移していたら、どういった治療になるのか。命に別状はあるのか。 自覚症状で見られる進行具合はおおよそどうなのか。 を知りたいです。 わかりづらい文章ですが、よろしくお願いします。

4人の医師が回答

自然周期のホルモン補充をやめたいです…

person 30代/女性 -

体外受精(自然周期に正常胚移植)で現在8w4dです。 体外受精で通っていた産婦人科では7週の終わりまで「念のため」ということでホルモン補充のためルトラールを処方されていました。 その後、出産予定の産婦人科に転院。 週数通り順調な成長でしたが、5w-6wの途中まで茶色いおりものが出ていました。 (鮮血は1度もなく、茶オリだけでカスのような少量のものです) そのため、「念のため」「流産防止に」と言われ、 ルトラールを飲み切ってからは8w0d(受診日)からデュファストンを朝昼晩飲んでいます。 が、つわりが物凄く酷くて、飲み物も気持ち悪く…。 午前中は良いのですが、夜は錠剤を飲んでも吐いてしまいます。 先生は「流産防止の薬だから、吐いたら飲み直して」と言っていましたが、 吐いた後は余計に胃?腸?食道?が敏感で、結局吐いてしまって苦痛です。 正直、不妊クリニック卒業前は「飲まなくても良いくらい」「飲むなら7週末まで」「ホルモン補充周期の人も8週末まで」と聞いていたので、 PGT-A正常胚で妊娠経過も順調なのに、飲む必要は???と思っています。 通院中の産婦人科に電話をして聞いてみたら「受診して先生に直接聞いて欲しい」と言われたのですが、つわりが酷い上に予約も1週間先までいっぱいです…。 1. 自然周期の移植で8w4dでデュファストン服用で流産率は変わりますか? (つわりが気持ち悪いなか、無理に飲む必要性はありますか?) →飲む必要がある場合、  例えばどうしても気持ち悪くて夜の1回だけ吐いてパスはダメですか…? 2.9週以降も飲む必要はありますか? (次の妊婦検診が10週で、9週末まで処方がされています) 気持ち悪すぎて、1日3回のうち、せめて夜の1回だけでもパスしたいのですが…。

2人の医師が回答

どっちの可能性が高いでしょうか?

person 20代/女性 -

不安なので質問させてぃたただきました。 こんな事を質問するなんて恥ずかしい事なのですが…ぜひ回答お願いします‼ 6月14日…元彼とエッチをした日 一日だけ元彼と避妊せず、外出し。 外出しした後に、また避妊せず2回して外出しをしました。 6月19か20日、23、28、30、7月1日〜7月15日くらぃ…今の彼氏 今の彼氏と中だしをした日…23日(たぶん)、28・30日(確実) 最終生理開始日があやふやで、おそらく6月7日〜10日のどれかあたりです‼ ●妊娠検査薬をしたのが7月20日 購入した検査薬が妊娠してると2本のラインがでてくる検査薬でした。 結果、1本はくっきりラインがでていて2本目は薄っすらで、あやふやでした。 ●7月23日に婦人科へ 妊娠していると先生に言われました。 先生には最終生理開始日を6月10日と伝えたので、この日で6週と1日と言われました。 なので分娩予定が来年の3月17日と言われました。 写真にはD1=12.2mm ●7月27日 二回目の健診 心拍確認できました。 写真にはD1=3.3mm ●8月2日 三回目の健診 写真にはD1=7.3mm 今までの病院はお産ができないので、次から産婦人科へ移動しました‼ ●8月8日 四回目の健診 CRL 19.0mm ●8月22日 五回目の健診 CRL 32.1mm ●9月5日 六回目の健診 CRL 55mm ●9月11日 茶色くて水っぽいおりものが1回だけあったので、念の為健診に行きました‼ この日に、赤ちゃんの頭の大きさなどから出産予定日が違うねと言われました。 3月17日から来年の【3月23日】に変更になりました。 この時先生には最終生理開始日があやふやなんですっていうのを伝えました。 写真にはBPD 2.00cm この情報でどっちの子のコの可能性が高いですか? 精子は最大一週間生きるのは本当ですか? お忙しい中申し訳ありませんが、回答よろしくお願いいたします‼

1人の医師が回答

4週4日で出血。流産リスク

person 20代/女性 -

っ思い当たる行為から18日経過しており妊娠初期症状と思われる症状も幾つかあったためフライングとわかっていながらも妊娠検査薬で検査したら、すぐにくっきり陽性反応が出ました。しかしまだ週数が早いと思い月末まで様子観察することにしていました。しかし昨日昼寝中失禁したかと思うサラサラした鮮血で目が覚め量はナプキン一枚で収まる位で生理開始位でしょうか。腹痛や他の痛みはなく出血もその一回きりで、後、茶色いおりもの状のものが下着に少量付着や、排尿後にティッシュにつく程です。痛みはなく出血も止血傾向ですが、鮮血がでたことが不安で早いと分かりつつ今日病院受診いたしました。早すぎるから何も見えないかもしれませんよとは言われましたがエコーで、胎嚢らしきものは、映りました。しかし、形がいびつで、この胎嚢がしっかり成長してくれるかは、これから経過をみましょうという事で二週間後、再受診との指示でした。出血については、初期にはよくあることで、痛みもないし、量が減っているなら大丈夫だそうです。私は神経質なところがあり、過大に心配してしまうところがあります。自分でも悪いところと認識していますが、今、エコー写真の胎嚢の形が、縦に置いた落花生のような形で、他の方のネットで見るような綺麗な丸型や、アーモンド型はしておらず、心配で仕方ありません。そしてエコー位置はやや、左上に胎嚢があります。この時期の流産は、赤ちゃん自身の異常で仕方のないことだとも認識しておりますし、不安が体にも良くないと切り替えようと努力しておりますが、どうしても、鮮血出血したことが気がかりです。私のような方もいらっしゃいますか?また、このようなことがあっても、無事出産された方はいますか?流産の可能性は高いですか? どうか、少しでも精神不安を軽減し、安定した生活を送りたいです

1人の医師が回答

子宮頸がん検診で結果ASC_US、HPV16型とその他ハイリスク型陽性

person 30代/女性 - 解決済み

30歳女性です。 会社の健康診断で子宮頸がん検査も行い、結果がasc_usでした。 次にHPV検査を受けて、16型とその他ハイリスク型が陽性判定だったので、今週中にコルポスコピーで生検を行い、確定診断になるのですが不安で仕方ありません。 以下、質問させてください。 1. これまで毎年子宮頸がん健診は受けてきましたが、今回引っかかったのが初めてです。 細胞診でアスカスと判定されてもコルポ生検で浸潤がんの確率はどのくらいあるのでしょうか。 2. ネットで調べたところピルを服用することによって発症リスクが高まると書いてありました。 たしかにピルを服用し始めた年だったのでやはり影響あるのでしょうか。(今はピルは服用してません) 3. 症状としてはたしかに茶色いおりものや不正出血はよくありました。 ですが、PCOSということもあり、不正出血があることがむしろ通常になっていました。 もし、がんだった場合かなり進行している状態なのでしょうか。(ネット進行すると不正出血などがあると記載がありました) 4. 高校生の時にワクチン(サーバリックス)を打っており、婦人科の先生に「サーバリックスは16型も予防できるはずなのに陽性ということはワクチン打つ前に性交渉してもうその頃に感染してた可能性があるね」と言われました。 となると私は15年くらいずっと保菌(持続感染)していたということなのでしょうか。 ワクチンは感染してからでも有効性はあるとも言っていました。もうよくわかりません。 結果が出ればそれが全てなのですが、妊娠も希望しているため不安で何も手につきません。 コルポ生検をして結果が出るまで2週間とのことです。 質問も全てではなくどれかしらでも良いのでお答えいただけると嬉しいです。

1人の医師が回答

妊娠希望、不正出血か着床出血なのか

person 30代/女性 - 解決済み

諸事情で今週来週に婦人科に行けないので、見解を聞かせていただきたく質問させていただきます。 35歳女性、2人目妊活中です。長年不妊症でしたが、1人目を5回目の人工授精で授かりました。卒乳と生理再開後しばらくして、2人目のために人工授精を再開し、今は2回目を終えたところです。 7月9日に生理があり、13日から5日間、 卵胞を育てるため、朝にクロミッドを飲みました。 排卵チェックで、7月25日に排卵寸前でしたので人工授精し、排卵検査薬により翌日には排卵したことを確認しました。 27日から10日間、高温期維持のためにフラノバールを夜に服用しています。 8月7日、生理が来た...と思いましたが、1日で終わりました。出血は、普通の日並で生理痛はありませんでした。 生理初日から3日目にかけて、いつもは必ず大量に出血し生理痛も重いので、最初から違和感はありましたが、まさか1日で終わるとは...8日に茶色いおりもの出た以降は血のようなものは出ていません。生理はいつも6-7日間なのでこんなことは初めてです。1人目のときもこのような出血はなかったので不安です。 高温期は一応維持しているようですが、測定に波があるのであまり体温計をアテにしていません。お腹は痛くないですし今のところ体調に変化は感じません。 化学流産なのか、身体の不調か、妊娠のサインなのか...どういうことが考えられるのか、可能性の見解を教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)