検索結果:2,226 件
こんちは、いつもお世話になっております。 本日、内科を受診してインフルエンザA型にかかっていることが判りました。 タミフルを処方出来ないとのことで、エンピナース、ビソルボン、麻黄湯、桂枝湯を処方されました。 妊娠中であることを伝えたうえでの処方なので、大丈夫だと思いますが、張り止めのレキサビン、当帰芍薬、花粉症の小青竜湯も服用しているため少し心配です。 安心して服用しても大丈夫でしょうか? お忙しい中申し訳ありません。 宜しくお願いします。
2人の医師が回答
現在、妊娠32週4日です。胎児の大きさは35周並みでかなり大きめです。数日後、里帰り出産のため飛行機を利用します。 子宮頸管の長さを測ったところ、17ミリでした。安静にということと、気をつけて帰るようにと言われました。張り止めを処方され、医師からは飛行機に乗ることを許可されています。 ですが、これだけ子宮頸管が短くても里帰りも含めて、飛行機を乗ることを許可するものなのでしょうか?
4人の医師が回答
妊娠中期(19週目)なのですが、歩くとお腹に張りを感じます。下腹部全体(お臍の下の子宮あたり)がズキズキするのですが、座るとおさまります。 上記を産院の主治医に相談したところ、子宮頸管は3.5cmであり、子宮口も閉じているため問題ないと診断されました。 本当に大丈夫なのでしょうか? 張り止め薬などを処方してもらった方がいいですか? このような症状で仕事の病休の診断書は書いてもらえますか? また、対処法などを教えていただけると幸いです。
現在妊娠15週目です。今日の昼休みに、トイレットペーパーを確認したら、小指の爪の先くらいの少量の出血に気付きました。その後は出血していません。研修で二日前から遠くに来ているので心配なのですが、痛みは無く、あと二日間は座って講義を聴くので安静にしていれば大丈夫でしょうか。お腹は、便秘ではないのですが、ガスが溜まる感じはあります。 三日前に少し腹痛があり、張り止めの薬をもらったので、昼から飲み始めました。三日前は出血はありせん。
1人の医師が回答
現在妊娠15週目です。先月からお腹の張りがたまにあって、今月の初めの検診で腹部エコーのあとに内診もして頂きました。その際、先生は子宮口はしっかり閉じてるとおっしゃっていたのですが、頸管の長さについては何も言われてませんでした。内診だけではわからないのでしょぅか?(経膣エコーで見ないとわからないのでしょぅか?)それとも異常はなかったから詳しく長さを調べなかっただけなのでしょうか? 張り止めの薬を服用していて、痛みはないものの、一日に数回張りを感じるのですが、受診の必要はありますか? よろしくお願いします。
妊娠9週で頸管34mm切迫流産で自宅安静しています。 第一子の時も切迫流産から19週で頸管18mmで入院になり、その後は入退院を繰り返し35週で出産しました。 点滴をしていた期間もありましたがほとんどは張り止めの飲み薬でなんとか35週まで持ちました。 今回は早めに総合病院で縛る手術をするか先生に相談になっていますが、この場合やはり手術になる可能性のほうが高いでしょうか?
妊娠30週です。 子宮頸管が短く張り止め飲みながら自宅安静中です。 ちなみに29週の検診で子宮頸管30ミリちょうどでした。 ここ最近、トイレに行くと下着が1〜2センチ平方濡れていることが多いです。 しばらくすると乾いて白っぽくなっています。 高位破水ということを最近知り、少し不安になりながらも、上の子供の世話が あるのでお風呂に入ってしまっています。 検診は来週火曜日です。このまま様子見でも大丈夫でしょうか?
嫁のことで相談させてください。 あと1カ月半で予定日です。 妊娠してからずっと逆子で一度も頭位になったことがないそうで逆子体操をしても直りません。 最近、切迫早産の気が出てきたので張り止めの薬を飲んでいるそうです。 なので逆子体操もできなくなりました。 これから頭位になることはあるでしょうか? 胎児の大きさは聞いてないのでわかりませんが、正常に発育いていれば何週くらいで帝王切開になりますか? ずっと逆子なのも気になります。 よろしくお願いします。
妊娠六週目なのですが昨夜ほんのほんの少しの茶色いおりものがあり、おへその脇がひっぱられるような痛みが時々あります。来週末に受診の予定でしたが心配なので本日病院に行きました。赤ちゃんは7ミリ位になっており内部が少し出血しているが心配ないと言われ出血止めと張り止めの薬をもらいました。 家帰ってきてから気づいたのですが昨日まであった乳房の痛みがなくなり大きさも小さくなった気がします。流産の可能性はありますか?
妊娠19週の妊婦なのですが、昨日の夜間張りが気になっていたので本日検診時に子宮頸管の長さを測ってもらったところ32ミリとの事でしたが、医師は問題ないとの診断で張り止めの処方や自宅安静の指示もなく、仕事を休むレベルではない、との事でした。仕事は小学校教諭で、子ども達と体を使って動くことが多いです。 次回再診の指示もなく、また張るようなら来て、との事でした。 本当に通常通りの生活をしていて大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2226
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療