妊娠検査薬 朝と夜に該当するQ&A

検索結果:1,115 件

原発性アルドステロン症治療と不妊治療の優先順位

person 30代/女性 - 解決済み

35歳で不妊治療のために婦人科にかかったところ、高血圧(140、90程度)だったため循環器内科でみてもらって妊娠しても問題ないと言われてから不妊治療を開始すると言われました。 自宅で朝と夜1ヶ月間血圧をはかり、循環器内科の先生にみせたところ、家庭ではかった血圧は上が100から120台、下が70から80台だった為、薬を飲む必要はないと言われました。 ただ、30分安静にしてからの血液検査で、アルドステロンが161、レニンが0.2となり、原発性アルドステロン症の疑いと言われました。 その後、内分泌内科へ紹介状を書いてもらい先日かかってきました。来月再度安静にしてからの血液検査、CTをとり、結果は2月に出る予定だそうです。その後、やはり原発性アルドステロン症の疑いだということになれば1週間検査入院、片方の副腎のみの問題であれば手術、両方の副腎であれば薬を飲むことになると言われています。 そこで質問させていただきたいのが、原発性アルドステロン症の治療より、不妊治療を優先させても構わないかということです。年齢的に、先伸ばしにしていると妊娠の可能性が減ってしまうことを懸念しています。血圧の値から考えると、現状そこまで高いとは思わないので、まずは不妊治療をして妊娠出産を経てから、原発性アルドステロン症の検査入院や必要であれば手術をするというのは問題ないのでしょうか。 妊娠をしたくて不妊治療の婦人科にかかって、年齢的に1ヶ月1ヶ月が貴重に感じているのに、ここで足止めされてしまうことに焦りを感じています。 よろしくおねがいいたします。

3人の医師が回答

1歳9ヶ月の娘、発熱からの咳

person 乳幼児/女性 - 解決済み

1歳9ヶ月の子供ですが 月曜日から少し咳が出ていて(その日は平熱) 火曜日に38℃後半の発熱がありその日はどんどん熱が上がり40℃まで上がりました。咳もあったので小児科に受診し、吸入をし薬をもらい熱が下がらなければ木曜日あたりに受診してと言われました。 水曜日、木曜日の朝まで熱は38℃台あったので木曜日に再度受診し、吸入をしてもらいました。 比較的熱の割には元気もあってご飯もいつもよりは少ないですが食べれてます。 ただ水曜までは夜眠れてたんですが、 昨日の夜は少し寝て咳が出て泣いてを繰り返してほとんど寝れていないようでした。 昨日の夜から熱は微熱くらいまで下がってますが咳と鼻水はあります。 (鼻水は保育園に行き始めてから常に出てる感じです。) 木曜日に受診した際に熱が下がらなかったり夜寝れなくなるようなら土曜日にまた受診してと言われました。 熱は下がってますが夜寝れなくなってしまったので明日また受診したほうがいいでしょうか? 2回の受診で特に検査をしてないのですが、RSウイルスなど感染症っぽい感じですか? 自分が妊娠中ということもあり看病の際にうつって胎児に影響がある病気とかだと心配だなあと思い質問しました。

10人の医師が回答

正常妊娠でわないと言われたのですが…

person 20代/女性 -

去年の12月29日に生理が来たのが最後で、1月15日に左の卵巣排卵(婦人科受診=注射)して1月28日の朝1回だけオリモノに血が混じってたけどその後わ全くなし。1月29日の夜基礎体温が36.77と高かったのに出血。その後の体温わも高い位置を維持することもなく低温になることもせずギザギザしていて微妙なラインを維持…2月9日に検査薬使用=陰性、2月14日に婦人科受診→尿検査=陰性(この日の体温わ36.55)で診察の時に2~3日で生理になると思うから次のチャンスわ3月3日か4日位だろうと言われたのですが、(ただ…もし1月29日のが生理だった場合14・15日辺りに排卵すると思ってその日の夜から4日連日Hしました。)その後…体温が下がるどころか逆に見たことない高い位置を維持してて昨日(3/3)に婦人科受診しました。検査結果わ陽性反応あり→診断わ(注射してから期間があいてるし)正常妊娠でわないと言われました。(胞状妊娠・子宮外妊娠・ケイリュウ流産のいずれかわ定かじゃない)との事…本当に正常妊娠でわないのでしょうか?12月に出来たものなら昨日行った時点で3ケ月目に入ってるはずだから何かしら異常があるか、病院の検査で解るかと思うのですが…逆に1月29日のが生理だった場合昨日の時点で4周と1日目位だから子宮の中にわまだ確認出来ないはず…なのに正常妊娠でわないとの診断結果…納得がいかないのですが、確かに生理痛?のようなお腹(左側)の痛みと腰の痛重いような感じ?わありますが…お腹の痛みわガスがでるとスッキリするので便秘からくるものかと思ってるのですが、やはり正常でわないのでしょうか…

2人の医師が回答

妊娠6週1日目 大量の出血が始まりました。

person 20代/女性 - 解決済み

24歳 初めての妊娠です。 生理予定日に生理が来ず一週間経過しても来なかった為、検査薬で検査するとうっすら線が。(この時点で最終生理開始日から5週と2日) まだ病院には行けていません。 そして今現在は6週2日目なのですが昨日朝起きて1度目のトイレで大量に出血が始まりました。 その1度目のトイレでまず鶏卵を割った時についているカラザの様な白い膜?線?のような物がついた塊が出て、そこからはずっとレバー状の血の塊とおりものと共に真っ赤な鮮血の出血が続いています。 生理2日目の様な出血量で、夜には腹痛もしてきました。 通常の生理の時だと痛み止めを飲んでいるだろうレベルの痛み、鈍痛です。 そして今朝起きた時も痛みはありましたが昨日の夜〜今朝がピークで今は痛みと出血量は少しは落ち着いています。 ですが、まだ痛みはあり出血も鮮血のものがおりものと混じって出ています。 週明けの水曜日に病院を予約して検査薬が陽性になってから初めて行きますが、こちらは既に流産の可能性が高いですか? それともネットで調べたら出てくる絨毛膜下血腫という症状なのでしょうか? 今回の妊娠は予期していたものではなく、約8年交際している彼との行為での陽性反応でした。 これだけ長い付き合いで一度も避妊に失敗した事がなく、毎回コンドームの装着もしております。 今回も勿論していましたが、破れていたのか漏れてしまったのか。 そういう経緯での妊娠なので中絶手術も視野に2人で相談している段階での今の症状です。 何卒よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)