妊娠関節の痛みに該当するQ&A

検索結果:1,323 件

出産前後に現れた手首の痛み

person 30代/女性 -

妊娠後期より右手首(親指の下方向)に痛みがあり、整形外科にかかりました。 レントゲン等何も利用せず問診のみで診断は腱鞘炎ということ。 (腱鞘炎で本来痛みが出る場所と少し違うんだよな…と先生はボソッと呟いてました。) 妊娠&授乳中は何も治療は出来ない、安静が1番。でも出産後はそれも難しいので痛みが増すだろうと言われました。出産には付き物ということで様子をみていました。 出産から3ケ月、痛みは強くなりました。 ズキンと痛む時、ピキッと痺れが走る時、ふとした瞬間に突っ張る痛みがあります。 茶碗を落とすなんてこともしょっちゅうです。 授乳中は仕方がないとサポーターなどでだましだまし過ごしていますが、最近、本当に腱鞘炎なのかと思ってきました。 ・腱が痛いというより、親指下方向の手首の骨(ポコンと少し出っぱっている所)が痛い ・左と比べるとその骨の出っ張りが大きくなっている気がする ・関節がポキッとなりそうで鳴らない時のような突っ張るというより何かにひっかかり稼動域が狭くなった感じがする ・朝はしばらく親指が動かない、動かすと肩の方まで腕全体がビリビリと電気が走るような感じがする ・腱鞘炎を経験した回りの人と痛む場所が違う (医師のぼやきも気になるところ…) 親指と人差し指の間を伝った所が痛むらしい 私は完全に骨が痛い。 以上が今のところの症状です。 骨が変形してきてるような気がすること、痛みの部位が経験者と違うことが気になります。 本当に腱鞘炎なんでしょうか? だとしたら、病院で言われた通り今は何も出来ないのでしょうか? 冷やしてみましたが、冷やすのをやめ体温が戻ると痛みをより強く感じるため、やめました。 日帰り出来る腱鞘炎の簡単な手術があると知人から聞きました。 本当でしょうか? 回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

膣内が狭い?子宮の位置…

person 20代/女性 -

膣内が狭く、あまり奥行きが無い様で…性交の際に苦しさを感じ、痛みを伴います これまで数人の方とお付き合い致しましたが、いずれの場合も性交の際大なり小なり苦しさや痛みを伴いました 現在、以前よりも狭くなってきているのか、苦しさが増しています。 正常位での挿入でも、すぐに奥に当たってしまい、痛みを感じる為、根元までの挿入は困難… 相手の方の性器はいたって標準的なサイズですし 無理な体位での性交をしている訳ではありません。 前戯には、精神的・肉体的にもじゅうぶんな時間をかけて頂いて、性感もありますし、潤滑にも問題はありません。 それでも、性器挿入の際には、押し入って来る様な圧迫感や痛みがあり、少しでも角度が悪いと子宮に衝撃があり、激痛を伴います… 相手の方も私を気遣い、深く挿入しない様配慮してくれていますが…性交の後は膣内に痺れや異物感があり、陰唇やかい陰に亀裂が入る事もしばしば また、子宮の位置も下がっている様に感じられ…現在、仰向けに寝て開脚した状態で、男性が真っ直ぐ指を挿入すると第2関節に満たない程度で子宮口に触れてしまいます この先、妊娠・出産への影響があるのでは?と心配です…

1人の医師が回答

緊急かどうか

person 30代/女性 -

現在妊娠11週です。 木曜日の午後、業務中に腰から左の肩にかけてぎっくり腰の様な痛みがでました。 冗談ながら職場で心疾患だったりしてーとか言っていましたが、無事帰宅しました。夜は左下にして寝ることが痛くて、できませんでしたが、朝は少しマシになっていました。 翌日寒気や関節痛み、下痢、倦怠感があり、午後から内科受診すると、38度の発熱で、一歳半の子供が4日前に嘔吐と高熱が出ていたので、風邪がうつったと思うと言いました。 漢方薬と、高熱がどうしてもしんどかった時にとカロナールが処方されました。 漢方だけ服薬し、翌日の土曜日は痛みもなく、良かったのですが、今朝からまた発熱と左腰から肩への痛みが出ています。 熱も上がり、どうしてもしんどかったのでカロナールを一錠だけ飲んでしまいましたが、 心筋炎では鎮痛剤は飲まないほうが良いとも目にして、このまま経過をみても良いのか、左肩ばかり痛いので、一応、循環器に相談したほうが良いのかと思い質問させていただきました。 かかりつけ産婦人科は車で40分かかり、循環器のある病院は拠点病院なので、大きく待ち時間が計り知れないくらい長いので、悩んでいます。 宜しくお願いします

2人の医師が回答

風邪か心筋炎などの可能性か

person 30代/女性 -

現在妊娠11週です。 木曜日の午後、業務中に腰から左の肩にかけてぎっくり腰の様な痛みがでました。 冗談ながら職場で心疾患だったりしてーとか言っていましたが、無事帰宅しました。夜は左下にして寝ることが痛くて、できませんでしたが、朝は少しマシになっていました。 翌日寒気や関節痛み、下痢、倦怠感があり、午後から内科受診すると、38度の発熱で、一歳半の子供が4日前に嘔吐と高熱が出ていたので、風邪がうつったと思うと言いました。 漢方薬と、高熱がどうしてもしんどかった時にとカロナールが処方されました。 漢方だけ服薬し、翌日の土曜日は痛みもなく、良かったのですが、今朝からまた発熱と左腰から肩への痛みが出ています。 熱も上がり、どうしてもしんどかったのでカロナールを一錠だけ飲んでしまいましたが、 心筋炎では鎮痛剤は飲まないほうが良いとも目にして、このまま経過をみても良いのか、左肩ばかり痛いので、一応、循環器に相談したほうが良いのかと思い質問させていただきました。 かかりつけ産婦人科は車で40分かかり、循環器のある病院は拠点病院なので、大きく待ち時間が計り知れないくらい長いので、悩んでいます。 宜しくお願いします

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)