妊娠19週出血に該当するQ&A

検索結果:1,882 件

妊娠6週。処方された薬は胎児に影響ありますか?

person 30代/女性 -

8/20に産婦人科で妊娠5週目です。と、診断頂きました。ただ、8/19から少量ですが、サラッとした茶色のおりものが出ている事からダクチルが処方されました。しかし、量は変わらずおりものが続き、8/25に再度診察に。すると、胎嚢は3倍の大きさになっているが、以前の流産のこともあるし茶色の出血があるので薬を2種類追加しますので飲んでまた1週間後に来てください。といわれました。 ※以前の流産とは、3年前に9週で完全流産、2年前には生理が1週間遅れて検査薬陽性になったと思ったら、すぐに生理様出血で内診時には子宮に何も写ってなかった。ことです。 8/28現在、服用するも全く茶色のおりものの量も変わらずトイレの際にペーパーに薄くつくぐらいで、軽くお腹が張る程度です。以前経験した完全流産の時とは明らかに違います。 飲んでも変わらないのなら服用しなくてもいいのかな?と、追加されたタジン30mgとトラネキサム酸250mgについて調べてみたら、タジンは胎児に影響すると記載されてるサイトを見てしまいました。 もう、3日分服用しているのですが、心配で仕方ありません。ご教授よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

妊娠12週 絨毛膜下血腫について

person 20代/女性 -

2日前の夜中に大量の鮮血の出血があり、受診したところ、4センチ×6センチの血腫が見つかりました。現在は安静の指示を受けています。 2021年に19週のとき、血腫ならびに大量出血が原因で破水し、流産。2020年にも同じぐらいの週数で破水し流産しています。(このとき、血腫は見つかっていなかったが、定期的に少量の出血があり、同じ原因と思われる) 上記の経緯を踏まえ、大学病院で不育症検査を行った結果、血液凝固の数値がやや異常と言うことで、現在はバイアスピリンを服用しています。(ただ確たる原因ではないかもしれないとも言われてます)12週に至るまでごく小さい血腫があり、時おり出血(茶色)があり、経過を診ていましたが、検査の度に消えたり、また現れたりしていました。 そこで2点お伺いします。 1、直近の大量出血(鮮血)ですが、今回はじめての鮮血ということもあり、かなり不安なのですが、どのような原因が考えられるのでしょうか?また、現時点の危険度がわかれば教えていただきたいです。(ダメなのかもしれないと、覚悟はしています) 2、これまでの自身の経験から現時点では安静しかないと理解していますが、今回の妊娠が好転するために、なにか取りうる手段はないでしょうか?(先生方のご経験から、効果があるかもしれない、といったものがあれば教えていただきたいです。) 3、上記これまで3回の妊娠を踏まえて、先生方のご経験から今後の対処法・根本的な原因として考えられることはないでしょうか? (本サイトでも血腫が繰り返すことはないと読んだことがありますが、今回も同じ原因でダメになってしまった場合、今後も同じことが起きる気がしてなりません。もう諦めるしかないかもしれないという覚悟でおり、考えうるもの全て確かめたい思いです)

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)