妊娠4週少量出血に該当するQ&A

検索結果:2,026 件

妊娠5週目、診察後に鮮血

person 30代/女性 - 解決済み

体外受精で妊娠し、間もなく6週目になります。昨日診察で胎嚢が確認できましたが、直後のトイレで水が薄く染まる程度の鮮血が出ました。 もう一度先生に診てもらうと、出血箇所を探すため器具を入れてグリグリされ(激痛)、結局何が原因だったかは教えてもらえませんでした。後で出血があるかもと言われ、帰宅後大量の出血。出された止血剤を飲み落ち着きましたが、今日も少量の鮮血が出ました。 昨日は腹痛がありましたが、今は落ち着いています。デュファストン服用中で、基礎体温は高く、眠気がずっとあります。 お聞きしたいのは、 1.超音波検査である程度の量の鮮血が出ることはあるのか 2.その後の出血は検査の影響なのか、流産の可能性があるのか(先生は、胎嚢が確認できたから大丈夫だと思うとはおっしゃっていましたが) 3.安静にと言われましたが、ずっと寝ていたほうがいいのか 4.前回の妊娠時はつわりで物や水分があまり摂れなくなり、匂いにも敏感になりましたが、今回は強い眠気と歯磨き時の嘔吐感、胸が張る程度で食事も匂いもほぼいつも通り(むしろお腹が空いてたくさん食べる)なのは、妊娠が継続できない可能性が高いのか 前回は10週で流産となりました。今回は妊娠が継続してほしいのですが…。 どうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

妊娠初期 茶色の出血が減りません

person 30代/女性 -

いつもお世話になってます。 妊娠5週目です。10日前から出血とたまに腹痛が両方あり、切迫流産ということで自宅安静しています。安静にしてても安静前と全く変わらず、毎日一定量の出血があり、全く治る気配がなくて不安やイラつきによる汗や体の力みが止まりません。少量とはいえ、出血が止まらないのはまずいですよね。異常や流産のサインでしょうか。そもそも妊娠初期に出血が続くことはあり得るのか、子宮収縮を抑える方法は薬や安静以外にあるのか(もう出血が1滴も無くなるまでは布団から出ず辛抱強く安静にするしかないのか)、知りたいです。 また私は、5年半前に右卵巣嚢腫と最重度の子宮内膜症と診断されました。4年前に右卵巣嚢腫と子宮内膜症の手術、2022年11月末までディナゲストを服用、22年12月より休薬して妊活して授かりました。術後再発はしてません。お医者様からは、子宮内膜症があると出血しやすいかもとは言われましたが、子宮内膜症の影響があるのか知りたいです。 以下、私の状況です。 【出血】 2/8から出血。トイレットペーパーは茶色、ナプキンは黒くドロっと。量は8日から11日にかけては非常に少量でしたが、12日に増えてそこから一定(500玉くらい)。夜中によく出ます。 【腹痛】 普段は痛くないのですが、夜波状で来ます。生理痛かそれより軽いです。妊娠前からガスたまりやすく、それも痛みとしてあります。 【お医者様より】 2月14日に、子宮内に胎嚢も胎芽も確認。ポリープや血腫はない。5週1日目。出血の原因は子宮収縮。子宮収縮抑制剤と止血剤の処方と、切迫流産による1週間の自宅安静と診断。 1日でも早く改善して、赤ちゃんの無事を願いたいです。そして大好きな仕事(デスクワークです)にも戻りたいです。長くなってしまってすみません。よろしくお願いします。

4人の医師が回答

産科の先生お願いします。不育症の原因は…

person 30代/女性 -

いつも参考にさせてもらっています。 私は結婚4年目で、1年半前に自然妊娠するも10週で突然の出血で完全流産しました。 そして、タイミングの効果があり今年2月に待望の妊娠をしたのですが…また突然に完全流産の経験に。 前回は突然、サーッと出血し、エコー上は赤ちゃん元気だからと張り止めの薬を飲んで様子観察になりましたが3日後…出血も増え、腹痛もあり自宅で完全流産でした。 そして、今年も待望ではありましたが、前回の不安はありました。 でも、12週が経ち前回より週数が進み喜びが増えていった矢先、茶色の出血が少量あり、不安で病院に行きました。 こちらもエコー上は赤ちゃん元気との事で、また張り止めの薬を飲んで自宅で過ごしてましたが…出血と腹痛が増え、5/13またしても自宅で完全流産でした。 子供は大好きで欲しいのに私はどうして産めないんだろう…と落ち込みます。 でも、前に進むために流産後の生理が6/26にあり、先日、先生が必要と思われる血液検査をしてきました。甲状せんホルモン異常なし。血液凝固系の数値も異常なし。 何が原因なのでしょう。 2回も続けて自然ソウタとかありえますか? 他に私の原因として考えられる事があれば教えて下さい。 もう、後がない35才です。

1人の医師が回答

びらんについて

person 20代/女性 -

こんにちは。いつも回答いただきありがとうございます。今妊娠17週5日です。 前回絨毛膜下血腫の事で相談しましたが今回茶色の出血はだいぶ止まって6センチ近くあった血腫も4センチ近くになり主治医からも良い傾向と言われたと思ったら今度は赤い出血がおりものに混ざって出てきてしまい見てもらったところびらんからでした。今カンジダもあり治療中です。ちなみに12週から入院中です。 2日前から赤い出血があり昨日はほとんど止まっていましたが今朝になりトイレに行ったあとオレンジっぽいような赤いような出血かドロッと出ました。ビックリしてしまい毎日膣洗浄をやっているので見てもらったところ少量だし大丈夫と言われました。しかしエコーもせず内診だけで大丈夫だろうか?やもしかしたら血腫が大きくなってしまったのだろうかと不安で仕方ありません。内診だけでもどこからの出血とかわかるのでしょうか?それから中期以降血腫が大きくなることはありますでしょうか?またびらんからの出血は鮮血がでるのでしょうか?また長引くのでしょうか?不安で仕方ありません。たくさん質問してしまい申し訳ありませんがよろしくお願いいたします

1人の医師が回答

妊娠14週前後での茶色のオリモノ、茶色の出血

person 30代/女性 -

はじめまして。宜しくお願い致します。 7歳になる娘(卵管造影検査後自然妊娠)、2年前に化学流産、今回体外受精で授かりただ今14週です。 1人目の時は特に問題はなく出産出来たのですが、今回4ヶ月目にして初めて茶色のオリモノが出ました。 1回目の茶色のオリモノは少量で腹痛も特になく病院へ行っても前の子宮の出血で今は綺麗。生理2日目の様な出血や我慢できない腹痛が来たらまた来てくださいと言われ念の為自主的に安静にしていたら3日目位で治りました。 約1週間後、今度は生理4日目の様な終わりかけの茶色の出血(茶色ですがオリモノというよりは出血のようなオリモノシート半分位の多さ)が出て病院に行きましたが1回目と一緒で特に出血箇所は無く子宮口もしまってるとのことで赤ちゃんも元気で問題ありませんでした。その後は安静にしているので少量の茶色のオリモノのみです。 しかし日頃から歩いていたり少し立ちっぱなしだとお腹から膣へ圧迫感があったり、違和感はあります。座っていても寝ていてもたまに違和感があったり。。 妊娠していたら多少の腹痛や経産婦だと恥骨が下がっているから圧迫感があるなど色々調べたら出てきますが心配です。 まず茶色のオリモノは何なのか(原因や箇所が不明なのは何故なのか)、どのくらい安静にした方がいいのか、お腹の違和感や圧迫感なども様子を見たほうがいいのかお伺いしたいです。宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

妊娠初期の子宮頸管ポリープ切除による影響

person 30代/女性 -

よろしくお願いします。 現在妊娠中で9週に入ったばかりです。 少量の出血があった為、赤ちゃんが無事か不安で、いつもの先生は不在の今日受診しました。 診察を受けると、ポリープがあるからそれによる出血だろう、取ります。と その場で切除の処置が行われました。3、4個あったようです。 処置後のガーゼが詰まっているので、 赤ちゃんの様子も診て貰えませんでした。 それだけでも不安ですが、処置後に、 炎症を起こしたら流産の可能性がある、と抗生物質が処方されました。 不安になり色々な体験談を調べたら、妊娠初期は流産の可能性があるから処置しないという意見が殆んどでした。 そんな説明もなく、いきなりの処置でしたし、主治医ではなかったので、 不安で、受診を後悔しています。 妊娠初期のポリープ切除は大丈夫だったんでしょうか…? 主治医には指摘されたことがなかったのですが、あえて放置されていたのでしょうか。(子宮筋腫も今日の先生は前回のエコーを見て、ある、とおっしゃっていましたが、主治医は触れていません) 今回、少しの出血で、余計な事をしてしまい、 これが原因で流産したらどうしようと不安です。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)