子宮頸癌検査後性行為に該当するQ&A

検索結果:1,554 件

尖圭コンジローマについて

person 20代/女性 - 解決済み

昨日、入浴時に体を洗っている際、右膣口付近が異常にブツブツしていることに気がつき、先程婦人科を受診したところ尖圭コンジローマではないか、と診断されました。 おりものを生体検査に出しており、結果を聞き次第、再来週に液体窒素で焼いて治療していく予定です。 本日はミコナゾールで腟内を洗浄・治療していただきました。 パートナーには既に伝えており、明日にでも泌尿器科を受診してみるとのことです。 現状は以下の通りです。 ・低用量ピル(マーベロン28)4年弱服用中 ・パートナーは1人のみ(相手も1人のみです) 性行為時コンドームはしておりませんでした。(今後は付けると相談済みです) ・最後の性交は昨年末 ・昨年9月下旬の子宮頸がん検診では異常なし 尖圭コンジローマについて、下記の通りお伺いしたく存じます。 1:尖圭コンジローマは完治するまでどのくらいの期間を要しますか? 液体窒素で焼くとの事でしたが、麻酔などは無いのでしょうか。(場所が場所なだけに痛そうなので…) 2:同居している家族にうつしたくないのですが、湯舟や共同のお風呂用イス(本日は使用後に石鹸で洗うなどしました)でうつることはありますでしょうか。 3:今日から初めに処置してもらうまでの2週間までで、コンジローマが他の部分にまで広がってしまうことはありますでしょうか。その場合どういった予防をすれば良いでしょうか。 4:コンジローマは茶色や灰色のできもののことが多いとありましたが、私は赤めのピンクでした。(見た目は本当に大きめのおできみたいな感じです)ネットで調べたもののような形とは大きさ等諸々違いますが、これには個人差がかなり大きいのでしょうか。純粋に気になりました。 お教え頂けますと幸いです。よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

子宮頸がんの検査について

会社でバスが来て子宮頸がんの検査が定期的に行われます。 今年は1月18日だったのですが、昨年の10月にも検査をしていたので、 安心をしていましたが、引っかかってしまいました。 とてもびっくりしたと共に、検査を頻繁にしていたのに…という気持ちもありました。 それで「要精密検査」の結果が来ていたので、再度検査を受けようと思っていましたので、いろいろと調べていました。 すると「子宮頸がん検査に必要な時間は5分ほどととても短時間で終わります。いつ受けても良い検査ではありますが、 生理中もしくは出血・おりものが多い場合の子宮頸がん検査は行わないようにしてください」と 書かれていました。 私が会社での検査をしたのは、生理が終わったすぐぐらいでまだナプキンには 薄い茶色とかの色をしていたかもしれません。 ちゃんとした検査でしていなかった可能性があり、こういう注意事項は会社は言わないので、そのまま受けました。 結果がとてもショックで、本当にどうしようかと悩みました。 でも、2日後に検査をするので、それまではあまり考えないようにしようと思っています。 どうして「生理中もしくは出血・おりものが多い場合の子宮頸がん検査は行わないようにしてください」という注意があるのですか? どうしてだめなのでしょうか?教えてください。 宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

妊娠可能性と症状について

person 20代/女性 - 解決済み

ファボワール錠28を1年以上服用しています。 今年の5/18に子宮頸がんワクチン(シルガード9)の1回目を接種しており、その一週間後くらいから食べ物の味が薄くなったように感じ、現在も改善していません。6/11くらいからは普段吸っていたタバコに吐き気を感じるようにもなりました。 6/2より休薬期間があり、普段は休薬4日目から出血がありますが、今回は3日目の夜に少量の出血から始まりました。いつもであれば塊のようなものもありますが、今回はサラサラとした出血で量が減り始めるのも早かったです。 また、普段はありませんが休薬期間前から体のほてりがあり、体のだるさを感じました。元々ピルを飲む前は下痢が酷く、服用を始めてから改善していましたが今回は下痢もあり、休薬期間が終わった現在は整腸剤を飲み始めて若干改善したという感じです。 さらに、5/13より内腿のあたりに筋肉痛のような痛みがありますが、急に運動したり痛めるようなことはしていません。 直近の性行為は5/15、5/29、6/11にありました。6/5、6/11に妊娠検査薬を使用し陰性が出ているので5/15の行為については否定できるかと思います。 上記の症状から妊娠しているのではないかと不安で、お聞きしたいのは以下の点です。 ・低用量ピルを飲んでいて休薬期間に出血があった場合、基本的には妊娠していないと捉えることが出来ると思いますが、休薬期間前の性行為に関しては妊娠の可能性は無いと考えていいでしょうか? ・6/11の性行為で妊娠して症状が出ているというのは現時点で考えられますでしょうか? ・妊娠検査薬を使用する場合、基本的に性行為から3週間後であると思いますが、今回の5/29、6/11の性行為で妊娠していないか確認する際も同様でしょうか? ・味が薄く感じるなどの症状は子宮頸がんワクチンの影響でしょうか? よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)