検索結果:10,000 件
昨日、なんとなくぼんやりしている感じと、やたら眠そうでした。また授乳後の吐き戻しの回数が多く、飲み過ぎかと思い様子を見ていると、夜6時半に母乳➕ミルクを飲み、10時半に母乳を飲んだら、ミルクなしで寝入ってしまいました。深夜3時ごろ起こして母乳しましたが、母乳だけでまた寝てしまい、朝7時半に母乳とミルクを飲みました。こんなにミルクの間隔が空くことはなく、やたら寝るので心配しています。 また昨日は便がでておらず〔本当にたまにあります)、飲むと痛そうに力むこともあります。泣いたり熱はありませをんが、昨日同様いつもより元気に欠けるように感じます。 具合が悪くてやなら寝るなんてことはあるのでしょうか?様子見で大丈夫でしょうか?
5人の医師が回答
23時なる前、旦那が4ヶ月半の娘が泣き止まず、少し強めにあやしてしまったようです。 体を持ち上げ、少し左右にガクガクさせてしまったとのことでした。 娘は19時30分に沐浴、ミルクを飲みそこから全く寝ず、おそらく相当眠いのとお腹空いたので泣いてたようです。私が入浴中だったので…。 ドライヤーの音で泣き止み、23時にミルクを飲ませました。寝ながら飲んだためか、いつも飲む量の50cc程残してしまいました。 顔色が悪いなどという症状も見られませんが、旦那がミルクを飲まず寝てしまったことに戸惑っています。 日中でも寝ながら飲んで残すことがあるので、大丈夫だと思うのですがいかがでしょうか? 揺すったのは一瞬だったとのことです。
2人の医師が回答
すみません。生後1ケ月の赤ちゃんがミルクを飲んでる時に、今飲んでいたミルクを大量に吐いてしまいました。鼻からもミルクが出ました。大丈夫でしょうか?ミルクを欲しがったらあげていいのでしょうか?また吐いたらと思うと心配です。ちなみに今は寝ています。
1人の医師が回答
五ヶ月の男の子なんですが、ミルクを飲みながら寝そうになってる時に手と頭がプルプル小刻みに震えました。五秒くらい震えビックリして声をかけると泣き、またミルクを飲む、それを2回繰り返し寝てしまいました。これは痙攣ですか?熱はありません
妊娠30週です。25週の時に切迫早産で15日間入院しました。入院にて精神的不安定から不眠になり、マイスリー5mgを毎日内服して寝ています。退院直後はマイスリーが2錠しかなく、寝る前にホットミルクを飲んでから寝ていました。今は毎日眠剤を飲んでいますが、ホットミルクを飲んでから10分後くらいに眠剤を水で飲んでおり、このままでいいのか、間をあけたほうがいいのか、ホットミルクを飲まないほうがいいのかわからないです。どうするのが最適なのか、赤ちゃんに影響ないのかな教えてください。
先日、質問させていただいたんですが、とても心配になりまた質問させていただきます。 生後3ケ月の息子なんですが、全体的に落ち着きがなく、特にミルク前には大変泣きじゃくり、大変なんですが、最近特に寝る前のミルクの時間が特に、ミルクをあげても体を反ったり、体をくねくねしたり、左右頭を動かしては飲みながらお喋り、飲んでるのに急に泣き出したりで全く落ち着きがなくミルクをあげるのにも大変になりました。とくに寝る前のミルクの時間が大変です。ミルクを飲み終えるとそのあと寝かしつけるとよく寝てくれ、朝10時ぐらぃまで、寝てくれます。朝掃除機をかけていても、爆睡です。 これは普通の赤ちゃんには見られるんでしょうか?! 最近ほんとに何か障害でもあるのでは?と、マイナスに考えてしまっています。どうか教えて下さい。3ケ月で障害があった場合の見分けとかってあるんでしょうか?
もうすぐ産まれて二ヶ月になるのですが、夜中寝ている時に泣いて起きたのでミルクかと思い抱きあげたら透明な胃液みたいなのを吐いてまたすぐに寝てしまいました。飲みすぎやゲップがあまりでない時にドロっとしたミルクは良く吐くのですが、顔色も普通で、ミルクの飲みも良いので気にしていませんでしたが大丈夫でしょうか!?
生後4カ月になる息子のミルクの量と睡眠時間について伺います。 ミルクのみで育てています。哺乳量はムラがあり、160ml~220ml。(200ml程度、飲むことが多いです。) 授乳回数は、1日4回、授乳間隔は、昼間は4時間から5時間程度で、夜は良く寝ている為、9時間位間隔が開きます。 数日前から、昼間もよく寝ていてミルクの時間になっても起きない事が多くなり、授乳間隔が開きすぎてしまうのと、哺乳量が少なくなってしまうと思い、起こして飲ませています。(起こして飲ませればいつも通り飲みます。) ミルクを飲んで、1、2時間起きていて、また寝てしまいミルクの時間を過ぎても全然起きません。特に機嫌が悪いという事はありません。 元々、余り昼寝をしない子だったので余りにも寝すぎていて心配です。 起こして飲ませれば、普通にミルクを飲むのであれば、余り心配しなくても良いのでしょうか? また、今の様に余りにも授乳間隔が開いてしまう時は起こして飲ませるという対応で大丈夫でしょうか?
朝までぐっすり寝てくれません....夜泣きが2〜3回。その度にミルク(フォローアップミルク)を飲みます。どーしたら朝までぐっすり寝てくれますか?ょろしくぉ願ぃします☆
5ヶ月半の男の子を育てています。完ミ育児です。ミルク嫌いで、4ヶ月頃から覚醒時には全く飲まず、寝ないと飲みません。いままではなんとかやってきましたが、最近では寝ながらでも拒否したり、空吸いだったり、吸わなくなることが多くなってきました。いままでは吸啜反射で飲んでいたのでしょうか?生後5、6ヶ月で、この吸啜反射は消失すると知りました。 もし今までの寝ながらのミルクが吸啜反射によるもので、この反射がなくなってしまったら、今後どうやってミルクを飲ませていいのか不安です。離乳食は始めています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療