検索結果:1,686 件
少しダルくなりますが、休めば落ち着くので元気はあります。 昨日の月曜日は、いつもパニック、強迫、嚥下障害から、半夏厚朴湯を貰ってる精神科に行き、小青竜湯を貰いました。 「アレルギーかな?ありますか?大丈夫。コロナじゃないだろうし。」と。 確かにヒノキと杉はアレルギー...
6人の医師が回答
私の場合、夜の寝入りばなと昼寝の寝入りばなに鼻づまりが起き、睡眠の妨げになっております。起きている間は、比較的に通っています。そもそもアレルギー体質(花粉)なので小青龍湯を服用しています。
1人の医師が回答
今日もずっと止まらず、どうかすると自覚のないままポタッと落ちるような時もあります。鼻水の薬を追加してもらいに行くのもツライので、いえにある市販の漢方薬「小青龍湯」を飲もうかと思うのですが、一緒に飲んでも大丈夫でしょうか。
聞いてくるのを忘れてしまいました。また薬アレルギーでも大丈夫でしょうか? 今までは漢方の錠剤の小青龍湯?を飲んでましたが、こちらは授乳中大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
昨日から子供が発熱しており、ご相談させていただきます。 おとといから鼻詰まり、夜中もなかなか寝られず、昨日朝から小青竜湯を一日3回服用させています。(前に風邪を引いた時、また風邪を引いた時用に多めに処方してもらっていました) 昨日昼から元気がなくなり始め、熱を測ったところ37....
10人の医師が回答
ご回答よろしくお願いします。 鼻水・痰がなかなか取れないため耳鼻科に行きました。鼻の粘膜が多少赤い程度との事でムコソルバンと小青竜湯を処方され飲みました。 鼻づまりが横になるとひどく、痰は量は減りましたが、まだ濁った物が出ます。 目の下が重く痛むときもあり、とにかく頭を下げる...
生後7ヶ月の女の子です。 乳児喘息にて治療中です。本日漢方が処方され小青竜湯と漢方16番が混ざったやつが処方されました。 現在の症状としては、痰がらみの咳、1日1、2回咳き込みます。機嫌はよく、哺乳、離乳食は問題ないです。
3人の医師が回答
胃が痛くなったり食欲はあまりありません… 妊娠中に風邪ひいた時の 対処方法や 漢方薬が家に「葛根湯」 「小青竜湯」「半夏厚朴湯」があります 普通の市販の風邪薬は 服用しない方がいいかとおもいますが… 漢方薬は家にあるので、どれを飲んでいいのか分かりません。
クシャミ、たまに咳、鼻の奥の痛みがあり。 昨日から緊張型頭痛もあります。 発熱はなく、身体は元気です。 手持ちの小青竜湯とアラミスト点鼻薬を使用しています。 以下5点、質問です。 1、コロナは、何時間以内に薬を飲んだほうが良いとかあった気がしますし、急変する事もあると...
9人の医師が回答
私は自律神経がうまく調整できず、めまいや夏に冷房でとても冷えます。身体表現性障害といわれ、六君子湯と当帰芍薬散、寝る前にデパス、最近は花粉症でクラリチンと小青竜湯を飲んでます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1686
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療