尿のようなおりものに該当するQ&A

検索結果:2,616 件

健康診断時の生理について

person 40代/女性 - 解決済み

9月の初め頃に会社の健康診断が入りました。 現在、子宮筋腫の治療で超低用量ピル(フリウェルULD)を服用中で、健康診断の日が丁度休薬日の初日です。 今までの様子を見ると、休薬日初日は生理というか出血する事はまずありませんが、おりものの色が濃くなる(濃い茶色になる)ことがあります。 このような状態になった時、尿検査は行っても大丈夫でしょうか? 検診の日にちを変えてもらうことは出来ません。 検診を行う病院に確認しましたが「生理が重なりそうならやめて欲しい。会社に確認して下さい」、会社では「検診の日にちは変えれない。病院にそういった場合はどうすればいいか確認して下さい」で、一体どうすれば·····という状況で····· ピルを飲む日にちを調整して、休薬日をずらすのもありかな·····という気もしていますが、不正出血?のような状況でも、尿検査は可能なんでしょうか? もし、例え休薬日をずらしても、稀にピルの服用中に濃い茶色のおりものが出る時もあるので、その時に検診日が重なってしまったらダメだと思いますし····· 尿検査の生理の出血はどこまでなら許容範囲(と、いう言葉でいいのか分かりませんが)なのでしょうか?

6人の医師が回答

多少の薄い茶色出血がたまに見られるようになりました。

person 50代/女性 -

50代半ばの女性です。 3週間ほど前からおりものシートにほんの少し茶色の出血のような感じがあり産婦人科受診。 子宮頸がんと菌の検査を受けましたが陰性でした。 産婦人科で膣エコーも診て頂きましたが元々あった子宮筋腫も大きくはなっておらず特に異常はありませんでした。 泌尿器科受診をすすめられましたので本日受診しました。 肉眼的血尿はないのですが尿検査をしたところ 潜血2+ 赤血球5~10 1視野 白血球1~4 1視野 でした。 尿蛋白と尿糖はマイナスでした。 詳しい検査は後日に結果をと言うことです。 今日、エコーで見て下さったのですが特に気になることはないとの事でしたが週に1~2回ほどおりものシートに少量の薄茶色の出血が見られるのでどこからか出血しているのは間違いないので膀胱鏡をすることになりました。 ものすごく不安だったので言われるまま予約してきたのですが尿検査の結果を聞いてからでも良かったのかな? とかあとになって思えてきて。 でも少しでも早い方がいいのかな? とかどんどん不安になってきました。 尿検査は溜めた状態で中間尿を取れたと自分では思っていますが。 排尿時痛も背中などの痛みも全くありません。 最近少し頻尿気味かな?と、思うくらいで特に重度な症状があるわけではありません。 膀胱鏡をした方がやはり安心でしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)