左胸がチクチク痛い 女性に該当するQ&A

検索結果:1,061 件

乳がん検診にてカテゴリー3、3ヶ月後に再診療。

person 30代/女性 -

4月下旬に胸の痛みと違和感があり、3年ぶりに乳腺外科を受診しました。コロナ禍の前は一年に一回受診。 今回もマンモグラフィー(2D)、超音波、触診を受けました。 その結果左胸に嚢胞、嚢胞の中に○○物があるとおっしゃってたのですが、よく聞き取れず。。右胸にもなにかあるようでした。メモなどをとっておらず気が動転してしまいよく覚えていないのですが。。 3ヶ月後にまたきてください。と言われました。 不安で仕方なく、3ヶ月も待つのがしんどくなり別の乳腺外科を受診しました。(これがセカンドオピニオンになるとは知らず) そこでもエコー、マンモグラフィー(3D)、触診、医師自らのエコーを受けました。 しこりの大きさなどを看護師の方に言っていたようでした。 そこでもやはり左胸に嚢胞、中になにかがある。右胸は良性の乳腺症てました。 左胸はカテゴリー3と言ってるのが聞こえました。 3ヶ月後の診察で妥当です。 とのことでした。その3ヶ月が心配だから受診したんだけどなぁと思いながら帰宅。なかなか医師を前にしたり診断結果を聞くと思うことが言えなくなってしまいます。 気になるのは嚢胞の中になにかあるとこ事で。何があるのでしょうか? エコーにて血流はなかったようでした。 素人目でエコーを見せてもらった時、点々?みたいなのがあったように思いました。 胸の痛み、チクチク、ツーンとした痛みが生理とは関係なくあります。 毎日毎日乳がんの事を考え、検索き、気持ちがだいぶ落ち込んでしまいます。(以前うつを患ったことがあり、またなってしまいそうで) 乱文で申し訳ありませんが、見解など教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

左胸の痛みと胸骨横のしこり、乳癌の可能性

person 40代/女性 -

40歳です。 1年ほど前に左胸の内側上部が痛み(しこり無し)マンモとエコーをしてもらいました。結果、乳管が膨らんでいて乳管内におそらく良性のできものがあり、不妊治療での採卵後だったためホルモンの影響によるものが大きいだろう、との診断でした。 それから膨らみもなくなり痛みも落ち着いていました。 そして今から1ヶ月ほど前に8週で流産手術をしました。それくらいから左胸のいろいろなところがチクチク痛みます。1年前にみてもらったところも含め下側、外側上部、脇の下、時には背中まで痛い時(というより違和感)があります。 流産後の経過も病院に通っていますが、いまだわずかに妊娠反応が残っていて出血があったり子宮収縮剤の薬で様子をみているところです。 流産後やわずかな妊娠反応の影響で胸に痛みがでることはあるのでしょうか? それから痛みを探っているうちに、胸骨?の左横にコロコロとした小さなしこりらしきものを3つほどみつけました。ひとつは骨の突起のような気がするし、右側にもにたようなものが一つあります。これには痛みはなくいつからあるのかわかりません。1年前の検査ではなにも言われませんでした。 もしかしたら乳ガンではないかと心配です。 同じ乳腺外来を予約したのですが、予約をとれたのが二週間後です。 もし、良くないものだったらそこまでほっておいていいものなのでしょうか?

3人の医師が回答

乳がんと診断された乳房の方が熱いです

person 30代/女性 - 解決済み

先週、クリニックで乳がんと診断されました。右の乳房でしこりは8ミリ、ルミナールHER2であることまでわかっています。 来週、違う総合病院に転院し、初診から受ける予定です。 しこりは触っても痛くないのですが、日に日に、右の乳房が熱帯びてきて、左胸との温度差がはっきりわかるようになってきました。右脇の下は熱くはありません。 またしこり自体は痛くないのですが、(乳頭の上にあります)しこり以外の場所(下のあたりや脇に近い膨らみ部分)を強めに触ると、生理前に張りがある時のような軽い痛みがあります。左胸はそのような痛みはありません。 また何もしていなくても乳房の肌がつっぱったりチクチクするような痛みがあります。 乳房の形には変形はないと思います。 まだ手術日も何も決まっていない状態です。ガンが乳房全体に広がってきている?ルミナールHER2ということから、進行がはやい?と不安になってきました。 不安になっても初診の日は変わらないのですが、、 どのような状態が考えられるか、お聞きしたいです。よろしくお願いします。 ※前回の乳がん検診は去年12月末で、特に異常なし。 そこから約7ヶ月後の、8月頭にまた乳がん検診を受け、異常が見つかり、再検査は8月半ばに行い、9月頭に乳がんとわかりました。

3人の医師が回答

不正出血が止まらず不安

person 30代/女性 -

8月24日に生理が終わり 25日に性行為をしました きちんとゴムはしてます その後28日から不正出血が続いております 基本量は少ないですが朝晩は少しだけ多く、最初は茶色を帯びた血でしたが今はピンクっぽい血です 子宮辺りの痛みもあります 生理前には胸横のリンパが初めて筋肉痛になるくらい痛く、現在は左胸がチクチク痛みます。乳首が何故かいつも立っている状態で少し触れても痛いです お盆明けからストレスで食べてるのに体重が増えるどころが少し減っているのも気になります あと7月下旬から喉の奥のチクチクした痛み、頭痛も酷いです 9月2日に産婦人科で膣の中を見てもらい、血液検査と心電図もしました 結果卵巣出血の疑いがあると言われました 血液検査も心電図は異常なしです なので卵巣出血での不正出血以外、他の不調の原因が分からないと言われました 一応性病検査とがん検診も受けて結果待ちです 不正出血は自然に止まると言われましたが未だに止まらず胸も痛いのでなんかの病気ではないかと不安で仕方ありません 職場の人に相談したら乳がん検診で超音波もした方が良いと言われました ちなみに私は10年以上うつ病で、精神科医からはストレスなんじゃないかとも言われております ストレスで不正出血や胸の張りや痛みはあるものでしょうか?

1人の医師が回答

炎症性乳ガンについて教えてください

person 30代/女性 -

36歳女性です。 炎症性乳ガンについて心配です。 現在の状況を下記に記載しますので、宜しくお願いいたします。 【経緯】 ○今年2月に乳ガン検診で左胸にしこりあり、3月に再検査(マンモ、エコー、細胞診)し、悪いものは出なかったと言われました ○3月末から左胸に痛みあり(乳房の外側と内側がズキズキ、チクチク、ズーン) ○強弱はありますが、痛みが続いた為6月末に乳腺外来受診でエコーのみしてもらいました(3月に再検査した病院は、『痛みは乳ガンとは関係ない』と断られた為、別の病院です) ○その際、腫瘍マーカーの血液検査を受けCA15―3の数値は一桁(6とか7)で全く問題なしと言われました ○漢方を処方され、痛みはなくなりませんがだいぶ改善したと思います 【気になっていること】 ○4日前から両胸の毛穴が目立ちます(数ヶ月前から気になってましたが、ひどくなっている気がします) ○昨日から左乳房がうっすら赤みがあります ○今日は左胸の細胞診をしたしこりがある部分が薄いピンク(オレンジ?)のように色が濃くなっています ○左胸にズーンとした痛みが1日に何度かあります ○生理前なので、両胸はっていますが、固さや腫れは今のところ気になりません 毛穴と赤みが広がっている(色味がこくなっている部分がある)のが気になります。 ○エコーで、炎症性乳ガンも診断つきますか? ○炎症性乳ガンを念頭に置いて検査しないと見落としもありえますか? ○腫瘍マーカーは目安にしかならないのは分かっていますが、腫瘍マーカーで数値が低かったのに、現在炎症性乳ガンの可能性はありますか? ○炎症性乳ガンの場合、赤みが出る頃には固さも同じように出てくるのでしょうか? それとも、初期症状として赤みがありますか? 教えてください。 宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)