左脇の違和感に該当するQ&A

検索結果:912 件

脇のハミ肉のふくらみや違和感 痛み / 肩 肩甲骨 鎖骨 腕に広がる痛み / 乳腺外来受診について

person 20代/女性 -

1月28日から赤い斜線部分、左脇というよりいわゆる腕を閉じたときのハミ肉部分に腫れたような違和感、触ると筋肉痛のような痛みがあり、確認したところしこりなどはありませんでしたが、右に比べふっくらしている気がすることに気づきました。 そのことと関係があるかはわかりませんが、症状が出始める2日前の1月26日に風邪を引き、2月1日には生理がきました。 2月2日に初めて乳がん検診に行く予定で、受診したのですが、病院ではなく検診センターだっため医師の問診や触診はなく、検査技師によるエコーのみで、結果は郵送で2〜3週間後ということでまだ届いていません。 検診の際に技師さんにリンパの腫れがないか伺いましたが『奥の方にリンパがあるところではあるんだけど〜筋肉はあるんだけどね』と。異常とかは?という問いには『異常はないように思いますが、最終的に医師が画像を見て判断することになっているので何も言えません』とのことでした。 その後も症状は変わらず、乳がんではと不安になり、乳腺外科を受診する予定でしたが、家族がコロナになってしまい、隔離期間中に黄色い斜線部分にも鈍痛が出始めました。 初めは鎖骨の下辺りに。それから腕の付根が痛みだし、触っていてピンポイントのところを突くとピキーンと痛みが走る。鈍痛は肩、上腕、肩甲骨、肋骨(全て左側)まで広がりました。痛み自体は軽い筋肉痛や凝り程度で1日の中で痛みがあるときと痛みがないときがあったのですが、今朝から全体的に痛みが引き、赤い部分の違和感や痛みについても軽減され、確認したところふっくら感も軽減されたような。 ここまでお話ししたうえでお聞きしたいのは、原因や可能性があるもの。そして、隔離は解除となったのですが、今すぐ乳腺外来を受診すべきか、それとも検診センターの結果を待ってからでも遅くないのかをお願いします。

4人の医師が回答

左乳房の脇側が痛みます。

person 40代/女性 -

ご相談させてください。41さいです。 5日前の夜、布団を準備していた時に左脇側の乳房の付け根あたりが、ズキズキとするような鋭い痛みがありました。 痛みはすぐなくなったのですが、違和感が残ったので、心配になり、自分なりにしこりのチェックなどしてみたのですが、しこりらしきものや、いつもの乳房と変わったところはないように思えます。ただ、痛みがあった周辺をさわると、打撲痛のような痛みがあります。乳ガンではないでしょうか?? また関連性があるかはわかりませんが、一昨日一時間位にわたって、3歳になる子供を自分の体の左側に重心をおいて抱っこをしてから、左胸の痛さが増したような気もします。 先月の生理22日からでした。今月はそろそろではありますが、胸が多少張ることはあっても、乳房がズキズキと痛くなったり、おすと痛むことはありませんでした。子供は2人で母乳で育てましたが、二人目の時は問題の左胸は出産後1ヶ月で母乳はでなくなりました。また、以前にも左胸のブラのワイヤーの終わるあたりが痛いと感じることが何度かありました。 全て左側なので、乳ガンではないかと心配です。 また今日はさわらなくても、胸がはっている感じもします。 市の乳ガン検診に来月行く予定ですが、それを待たずに受診した方がいいのでしょうか?? 親近者に乳ガンはいませんが、知人にいたため、不安でしかたありません。 どうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

左肋骨下の痛み、腰痛、胃痛、便が細いのが続いてます。

person 40代/男性 -

最近少し前から、左脇腹痛(たまに腹部全体)、胃痛(軽い吐き気)、腰痛があります。腰痛は整形外科でレントゲンを撮りましたが異常無しでした。 昨年の8月、9月で胃カメラ、大腸カメラ、胸腹部の造影CT、エコーなどしましたが異常無しです。12月に健康診断で胃バリウム、便潜血、腹部レントゲンをしましたが異常無しでした。 少し前まで精神科に通ってパキシルCRを飲んでましたが、通うのが終わって今は通ってません。また不安症状が出てきたので余っていたパキシルCRを飲み始めました。 月曜日午後に掛かり付けの医者に行き血液検査、尿検査をしまさしたが異常は無く胃腸炎や膵炎、結石とかでは無いと言われ、機能性胃腸症の再発ではと言われアコファイド、六君子湯を処方されました。 薬が効いてきたのか吐き気は楽になってきて普通に近く食べれるようになりました。 体重は一キロ少し減りました。 違和感も含めればずっと左肋骨下の脇腹とその裏側の背中、腰に痛みがあります。 ここ1週間だと太めの便は一回だけて後はボソボソ便や1cmの柔らかい便しか出ません。まれに2cm無いくらいの便がでます。 頻尿やたまに鼠径部痛や睾丸も痛い時もあるので以前からの持病の慢性前立腺炎が再発した可能性もありますか? 原因はなにでしょうか? 癌とか何かでしょうか?

4人の医師が回答

扁桃摘出手術後の出血

person 30代/男性 -

6日前に扁桃摘出手術をしました。 術後は熱が37度〜38度後半を行ったり来たりで、座薬を使い熱と痛みを和らげていますが、経過良好との事で、本日退院しました。 退院後、夕方よりまた熱と痛みが激しくなって来たので、座薬を入れました。 座薬が効き始めるとかなり楽になるので、スープ系の食事をとり、入院中よりも冷水を多くとりました。 12時位になり、ベットに入って少し経つと、喉に違和感を感じました。 気になり、洗面所で唾を吐き出すと口の中が血だらけになっていました。 とりあえず、うがいをして少し様子を見たのですが、ドバーッという感じでは無く、地味にタラタラと出血している感じです。 ネットで見かける術後出血の記事はみなさんもっと派手に出血している感じなので、対した事無いのかとも思ってしまうのですが、少々不安です。 病院に電話すると、耳鼻科の先生の当直がいないから、来て貰っても朝まで先生を待つ様になると言われてしまいました。 酷い出血ではなさそうなので朝まで様子見て、病院に行こうかと思いますが、特に問題が無いのかを知りたいです。 出血からそろそろ一時間が経ちます。 未だ、止まってはいませんが、やはり少しずつ口の中に血が入ってきます。鼻血が口の中に逆流したような感覚とでも言うのでしょうか? 出血場所はのどちんこの左脇付近です。 アドバイス、よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

三ヶ月前からの左胸痛 今日明け方急な喘鳴

person 30代/女性 -

一昨日、左胸痛と左下腹部痛ありで健診に引っかかった件、で相談した者です。 三ヶ月前から左胸辺りが痛く(痛みは強弱基本ずっと有り、軽い運動もしている、痛むのにこの時が強いというのはない、息苦しいもほぼない)、 4月20日頃の健診でレントゲン血液尿検査問題なし、心電図は低電位差だが特に問題なしの結果でした。どちらかというと血圧低めです。(111の65脈拍89) 乳がん検診も問題なし、肋間神経痛?という感じでしたが、今日明け方に急に目が覚めて呼吸がひゅうひゅう又はぜいぜいと、喘息の様で気管が狭くなっているのがわかりました。胸痛はいつもより強くありました。起きて水を飲んだり洗面所に行けるくらいではありました。咳、痰はありません。 小児喘息ではあったのですが、小学生から喘鳴することがなくなっていたので、今回20年ぶりでした。その後就寝できて現在も少し気管に違和感、胸痛はあるものの明け方よりは普通になっています。 そこで質問ですが、この様な喘息もあるのでしょうか。それとも心臓に問題があるのでしょうか。その場合は血液検査や心電図でもっと異常が出るものなのでしょうか。 腹部CTで左脇〜下腹部の臓器が3つ引っかかったので、不安で眠れなくなり、気持ちの問題というのもあるもしれませんが... 明日再検査に行きますが、複数のご意見を頂けたらと思い再度相談させて頂きました。

10人の医師が回答

背中痛、神経痛、帯状庖疹

person 30代/女性 -

カテゴリーがこちらで良いかわかりませんが… 一週間程前から、背中に違和感を感じ、以前も同じ症状ありましたのでリハビリで通ってる整形でみてもらいました。頚椎ヘルニアと腰部脊柱管狭窄症でマッサージ受けに通ってます。軽度側弯もあります。 手足に痺れもあってメチコバールとミオナールを処方されてますが良くならず。 背中痛も重苦しい症状になり湿布張ってしのいでいて飲み会があったのでお酒飲んだら症状が悪化して、内臓だと怖いので内科を受診しました。レントゲン、心電図、腹部を見て異常なしなので内臓の疑いはありませんと医師。で疑うのは帯状庖疹と言われました。 痛みは重ぐるしい感じからピリッとした短い痛みに変わりました。汗疹みたいな発疹はありますが…。 痛みは左側がほとんどです。医師には今は発疹が出ない帯状庖疹もあると言われました。坑ウィルス薬飲み始めて三日です。痛みは常にではありませんが、あります。すこしづつ痛みは減ってるような気はしますが微妙です。薬はあと二日分あってなくなったらまた病院行くのですが…。これは帯状庖疹でいいのでしょうか?とりあえず内科で治療を続けるといいですか?完治までどれくらいかかりますか? 痛みは左側背中、肩、左脇、左腕、おしり、腰など左が多いです。神経痛のようなピリッときて一瞬でいやーな感じの痛みを残し消えます。 病院選びが難しく、困っています。

1人の医師が回答

肩から首の違和感

person 30代/男性 -

31歳の男です。非喫煙・お酒もほぼ飲みません。 4日ほど前から左肩に酷いコリと、左鎖骨付近から首の付け根辺りに違和感を感じます。ピリピリとか刺すような痛みではなく張っているといった感じになるのかなと思います。 全体を手で触った感じではしこりなどはありませんでした。 場所的にリンパがあると思われ、ネットで調べたりするとリンパ腫や胃がん肺がん転移などが出てきたりとかなり不安を感じ質問させていただきました。 上記のような重い病気の可能性はあるのでしょうか?? 今日、服薬している薬をもらいに行ったついでに先生に症状は訴えたのですが、姿勢からくるものでは?と言われ触診もなしであまり相手にはしてもらえなかった感じです。 考えすぎだといいのですが。不安でしかたありません。 過去の病歴としては、 昨年の10月に腹部に痛みを感じ胃カメラを飲みました。 そのとき十二指腸潰瘍の痕跡と逆流性食道炎、あとピロリ菌が発見され、ピロリは除去し、逆流性食道炎は薬を服用中です。 あと、先月に左脇に痛みをかんじ腹部エコーと血液検査を受けました。結果は少し脂肪肝が見られたのと、悪玉コレステロールと中性脂肪が若干高めでした。それ以外は異常なしでした。 内視鏡の見落としで胃がんが進行していたりなど良からぬことばかり想像してしまい不安が募る一方です。

1人の医師が回答

左の脇のあばら下(腰のくびれよりは上)や、左背中、左胸に痛みがあります。

person 30代/女性 -

左脇(脇下〜あばら下くらい、くびれより上)に重苦しい痛み、左胸奥〜左背中の刺すような痛みが半年以上続いています。痛む場所は左半身のみです。最初は違和感程度でしたが、今では毎日痛く、休み休みでないと生活できず、痛み止めを飲んでいます。 ピロリ陰性、胃の内視鏡では何もなく、所見や体型から逆流性食道炎の可能性も低いと言われました。MRI、超音波腹部検査では特に異常は見つかりませんでした。食後少しして痛みがさらに強くなる気がしますが、基本的にずっと痛く、寝ることが難しい日も多々あります。飲み込んだりして周辺の筋肉が動くと、痛みが響きます。 温まると痛みが少しやわらぐ気もしますが、すぐに復活します。 どんどん痛みが増しているため不安です。大学病院の総合内科では、痛み方からして肋間神経痛などの痛みではなく内臓の痛みだと思うが、異常がなく、緊急性がないためこれ以上診療はできないと言われました。 ストレスを減らすよう言われましたが、穏やかな生活を心がけても痛みは日に日に増すばかりです。 どうして痛むのか、何科を受診すればよいのか、どうすれば治療が可能なのか、このまま放置して痛み止めを飲むだけで問題がないのかもわかりません。 ご相談に乗っていただけますと幸いです。

1人の医師が回答

左胸周辺、脇の下や胸の筋肉が痛い

person 60代/男性 - 解決済み

60歳男性です。2週間程前から左胸に違和感のような痛みとまでいかないような感覚がありました。 その後だんだんと左脇の下のまわりの筋肉や左胸の筋肉に痛みを感じるようになりました。 最初は片道30分程の自転車通勤を始めたせいかと思い気にしていませんでした。 脇の下や左胸の筋肉をもむと痛いです。 力を入れても痛くないです。 歩くときに自然に左腕を前後にふるような、力を入れない動きの方が痛いです。 3日前から自転車通勤を止めましたが、痛みは変わりません。 関係ないかも知れませんが、3週間くらい前から左の肩甲骨に痒さを感じていました。 今まで背中が痒くて気になることはありませんでしたが、今回は気になって孫の手で掻いたりしました。 5日程前に背中を鏡で見たら痒いところが赤く発疹のようになっていました。 昨日確認したら、赤い発疹のようなものが他にも2箇所程ありました。 心臓の持病はないですが、年に1回くらい寝ている時に胸が痛くなることが子供の頃からあります。しばらく安静にしていると治ります。 取り敢えず皮膚科に行こうと思いますが、 胸の痛みについては、どんな規模の医療機関の、何科に行けばいいでしょうか? 心臓の病気ではないかと心配しています。 血圧は年齢とともに上がり140-90位ですが、降圧剤は飲んでいません。

8人の医師が回答

長く続く 左脇下の痛みについて

person 20代/女性 -

28歳、女です。 以前も相談したことがあるのですが、もうかれこれ5年くらい前から、左脇下、ちょうど窪んでいるあたりが鈍痛になり、数秒から数分でおさまるという症状が続いています。 最近は痛んだ時に、少し脇を揉むと楽になります。 自分で触ってみた感じ、胸や脇にしこりはありません。強いていえば、左脇が右にくらべ、ふっくらしているように触れますが、腫れている感じではありません。 ただ、手を下ろしている(気をつけ)の状態だと、脇になにか挟まっているような違和感はたまにあります。 以下、分かる範囲でお答えいただけると助かります。 1 長く続いていますが、ホルモンの関係などでしょうか??生理痛が重く、低用量ピルを長年使っています。関係ありますか? 2 乳がんやリンパがんが心配です。痛みは癌にあまり関係ないといいますが、大丈夫でしょうか? 3 その他で、姿勢等で痛むことはありますか?? 私の記憶で言うと、妊娠、出産をしていた間は脇の痛みはなかったように思います。 脇の痛みがあったのは、妊娠前と仕事復帰後に低用量ピルを飲み始めたときだと思います。(妊娠前までピルは飲んでました) ただ、定かではないです。 また、仕事を育休で休んでいた間もありませんでした。仕事でのデスクワークや姿勢の悪さもあるかもしれません。 病院には行くつもりなのですが、仕事でなかなか行けないので、お答え頂きたいです。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)