帝王切開3人目に該当するQ&A

検索結果:1,210 件

生理後の不正出血 織物が薄い赤褐色

person 30代/女性 -

とても心配性なので先生からの意見を伺いたいです。 34歳、初産27歳、2人目29歳、3人目31歳で全員帝王切開、産後2歳4ヶ月になります。 3人目出産時に避妊目的で卵管切除しています。 2月14日〜21日まで生理で、終わったかと思っていたのですが、排便時に生理終わりかけのような織物がでていました(3日間くらい)。 今日は歩いている時に織物が出た感覚があり、トイレで確認してみるとまた薄い赤褐色の織物がでていました。 3人目妊娠までは生理周期順調で、3人目産後から少し不順ぎみ、不正出血もよくあります。 子宮頚がんの検査は毎年受けており、2月初めに受けた検査の結果は陰性でした。 病院受診すべきでしょうか? そして、受診するなら子宮体がんの検査もするべきですか? 痛みにとても弱いので、ネットで調べて痛いと書いてありかなりびびっております… エコーだけしてもらうでも意味ありますか? 1年前の健康診断で婦人科系の腫瘍マーカーをオプションでしてもらいました。 (画像参照お願いします) この腫瘍マーカーの結果でも癌の可能性はあるのでしょうか… 長々とすみません、ご意見お願いします。

1人の医師が回答

生理かどうかエコーで分かりますか?

person 20代/女性 -

8/25 4回目の帝王切開にて出産 9/22 1ヶ月検診では、 後しばらく悪露続くからね〜と 言われエコーでも 子宮内に黒いのが写っていました。 それからしばらく 茶色〜薄茶色の悪露が出る日もあれば 出ない日もあるというような 毎日が続いていました。 10/8 朝から茶色の悪露に混じり ピンクのようなものが。 短時間で鮮血になり サラサラとした感じです。 10/9 前日よりも量が増え 悪露ではなく生理のような感覚だなと 思いましたが不安なので 産婦人科を受診しました。 子宮の戻りも良いねと言われ 胎盤や卵膜のようなものも 見えない事から 生理の可能性が高いと思います。 と言われました。 (1ヶ月検診でみた子宮内の黒いのはなくなっていました。) もし、これが生理だとすれば 今日で3日目です。 ですが今までの生理の感じとは違っていて また不安になっています。 妊娠前は生理3〜4日目に 一旦出血は止まっていたので…。 更に、鮮血でサラサラとしているのも 気になっています。 今までは赤黒くサラサラとは していませんでした。 ちなみに完母です。 上に3人いますが 1番目と3番目の子の時は 同じく完母で産後40〜42日目で生理がきています。 2番目の時は完母で産後 6ヶ月経ってからきました。 エコーで生理ってのは 分かるものなのでしょうか?? 帝王切開の子宮の傷から 出血してたりして… と不安です。 また、ついでに卵管結紮もしたので そこから出血だったら… など心配です。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)