検索結果:1,726 件
長年(5〜6年以上になります)痔を患っており切れ痔といぼ痔を繰り返しています 恥ずかしさがあり病院で行けておりません 今まで市販薬を使用しながら、 やり過ごして来たのですが、最近どれだけ 便を柔らかくするよう気をつけても、 排便時に痛みや出血があります そこで質問なのですが、長年ステロイド入りの坐薬を使っていると、肛門の皮膚が薄くなり切れやすくなるということはあるのでしょうか? 通院も考えていますが、こんな状態でも治るのかとても不安です
4人の医師が回答
昔から便秘症で『痔』になっては薬を、『痔』に なっては薬を繰り返しております。2〜3日前からまた『痔』がでてきてしまい、今回のはかなりひどくて、出血はないのですが、キタナイ話しですが中に押し入れてもすぐでてきてしまいます。また座薬を買い使っています。なんとなく小さくなってはいるみたいなんですがしばらく様子をみて大丈夫でしょうか?それとも手術が必要でしょうか?あと排便の時、痛くないよう軟便になる薬を飲んだほうがいいですか?たくさん質問してすみません。
1人の医師が回答
3歳です。9時半に保育園で39℃あり、病院へ行くと車のなかで嘔吐、受診し吐き気止めの座薬処方あり。その後グッスリ寝て13時にORS を飲みしばらくして少量嘔吐(嘔吐というか痰がでた?)熱は37から38℃元気もでてきました。その後再度受診し、インフルエンザはでませんでした。食欲もありうどんを食べて排便がありました。良便でした。インフルエンザ?風邪?ストレス?ノロウィルスでしょうか?
ひと月前くらいから便に線状の真っ赤な血がつきます。便は3センチほどのバナナ状の便で、毎日でます。 若い頃から痔が悪く、何年か前も切れ痔、内痔核と外痔核で病院へ行きました。 今回は、イボは出ていないのですが、必ず排便の時の痛みと便に線が入ります。 色々見ていると、直腸癌なんじゃないかと不安です。 手遅れなのではと… 病院へ行く勇気が出ません。 今、4日ほど市販の坐薬を入れています。 やはり大変な病気でしょうか…
5人の医師が回答
2歳3ケ月の娘の事です。託児所で15時頃に1度多量に嘔吐し多量に排便があったそうです。熱はなく、その後も変わりはなかったとのことでしたが、夕食は食欲なく、徐々に熱も上がり37度7分までになりました。お茶を欲しがったため飲ませたら、しばらくして多量に嘔吐しました。以前貰っていたナウゼリン座薬を入れ今は寝ています。下痢はありません。受診した方がいいですか?
10歳の子どもですが、排便時に出血があり、肛門科を受診したところ小さい内痔核が3つあるとの診断でした。 しばらくマグミットを飲んで出血は止まったのですが、マグミットを飲まなくなったところ、便が硬くなったのかまた出血します。 内痔核なので、痛みはないようですが、出血が多いので心配です。 また近日中に肛門科を受診しますが、子どもの場合は座薬は使えないのでしょうか? マグミットを長期的に服用して将来薬なしで便が出なくなるなどの副作用はありますか?
6人の医師が回答
こんにちは。先日座薬に関しての質問をさせていただきました。その後なんですが、病院で受診時、血液検査の結果ウイルス性のものなので、突発性湿疹か夏風邪だろうと診断されました。発熱も3日目の朝には下がりその後赤い湿疹がお腹に出てきたので突発性湿疹だったんだなーと思い2日過ごしたのですが、今日娘の舌が白くなっていることに気づきました。食欲もあり排便も普通です。他の病気が考えられますか??この場合はすぐ病院にいったほうがいいのでしょうか??
一ヵ月くらい前に、とても硬い大便を出した時に、切れ痔になりました。それから、なかなか治らないでいます。市販の軟膏や座薬を試していますが、治る前にまた切れてしまいます。鏡で確認したら外側が切れている感じです。二日に一度は排便しており、大便もそれほど硬くはないと思うのです。去年夏に出産、10年程前にはイボ痔で手術したことがあります。肛門が弱くなってしまっているのでしょうか?今は子育てで忙しく、市販の薬で、治したいのですが。。続けていれば治りますか?
2歳6カ月男児です。もともと排便は毎日なくて2~3日に一度という感じだったのですが、ここ3日ほど出ていなくてお腹が痛いと訴えることがあります。前に処方されていた整腸剤飲ませ、テレミンソフトの座薬をしたんですがウサギのふんのような丸い便が少し出て終わりました。本人は少し出たのでスッキリしたのか普通に遊んでいます。そのまま様子を見ていていいのか、浣腸した方がいいのか、よろしくお願いします。
2人の医師が回答
9ヶ月の子がコロナ陽性になり 38〜40度の発熱に苦しんでます 病院でアンヒバ200mgを半分に切って 使うよう処方されました 1度使ったら次回使うのは6時間後と なってますが 1回目に座薬入れた際15分後くらい 排便をしたせいか 4時間くらいでまた39度の発熱がでて あまりにも苦しそうなので5時間で また半分より少し少なめで投与して しまいましたが 間隔を早めてしまって大丈夫だった でしょうか?
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1726
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療