検索結果:2,116 件
昨日、妊娠8週目の健診へ行きました。 するとエコーでの画像が6週目の時よりあまり変わっておらず、心拍も確認出来ませんでした。 私には1歳2ヶ月になる子供がおり、最初の子の時の同時期のエコー画像と比べても明らかに大きさが違っていました。 先生には来週に再診して、その時に心拍が確認出来なかったら稽留流産と言われました。 生理周期がくるっていて、妊娠週数が間違っていたとしても2週間後も同じ大きさと言うのは、やはり諦めなければならないんでしょうか? 望みは捨ててはいませんが、覚悟もちゃんと出来ています。 来週心拍を確認出来る可能性はやはり低いですか?
1人の医師が回答
教えて下さい。現在周数もハッキリせずたぶんもうすぐ6周?と言われてます。最終生理が12/15から一週間程だったと思います。生理予定一週間前くらいから胸の張り下腹部痛がありもしやと思い1/15に予定日より判定出来る検査薬を試したところ陽性でした。 17日に受診したところ早過ぎて何も確認出来ず23日の受診で5.4mmの胎嚢を確認 正常妊娠との事で安心しました。ところが30日よりピンク色の出血が始まり朝には止まっていましたが心配で31日受診しました。胎嚢は確認でき7.2mmでした。様子を見てと帰ってトイレに行くと朝は止まっていた血がそれまでの出血量より多く慌てて病院に電話したら様子見てとの事。内診のせいかもと気を取り直して安静に過ごすもダラダラと続くので2/3に再受診しました。胎嚢のみで10.7になってましたがもう少し育ってていいはず6周で心拍確認出来ないとおかしいから2/7日に確認出来なかったらその日に処置しますとの事でした。もちろん少しは育ってるからまだ断定は出来ないけどどちらかと言うと流産の可能性が…と。本などでは6周で心拍確認出来るのは早い方で8周くらいでって方が多いのに確認出来なければ処置は妥当なのですか?出血は昨日の内診後が生理くらいと1番多く段々減って来てはいます。 過去に2度の化学流産昨年10月に8周で心拍確認後流産してるので今度こそ育って欲しく心配でなりません。主治医の言うように育ちが悪く流産の可能性が高いのでしょうか?
現在妊娠6週で一昨日から少量の出血があり昨日病院を受診したところ心拍は確認できるが遅い為今後流産になる可能性があると言われました。 1週間後の診察まで赤ちゃんの生命力を信じて待つしかないと言われました。 毎日不安です。 仮に流産してしまった場合その後生理がきたらすぐ妊活はできるのでしょうか? 年齢のこともあり焦りもあります。
2人の医師が回答
体外受精で8w1dです。 今日のエコーで胎芽が11.5mmでした。 7w2dのエコーでは10.05mmと1週間で1mmしか成長していません。 心拍確認は出来ました。 病院では2週間後に診察としか言われておらず、流産の可能性の話はありませんでした。 7wからシクシク痛む腹痛があったり、つわりが軽減したりもしかして…と不安で一杯です。 流産の可能性があれば2週間後と言わず、もっと早めに診察するはずだと家族に言われたのですが、そういうものでしょうか? 流産の可能性はありますか?
8週目で赤ちゃんが育っていません。心拍も見えません。来週もう1度確認後、何らかの指示が出ると覚悟はしています。 が、つわり、胸の張りがまだあります。赤ちゃんが育ってなくて心拍が無くても、まだ続くのでしょうか?赤ちゃんが育っていればつわりも我慢できますが、可能性が無いみたいなのでつわりはつらいです。また、流産の手術は必ずあるのでしょうか?自然に赤ちゃんが出てきたと言う話も聞いた事があるので…流産の手術をしたら次の妊娠に影響がないか心配です… 宜しくお願いします
現在妊娠6週で、心拍確認前の妊娠初期です。 妊娠してから体温は高いものの何故か常に寒く、(単に気温が下がったのもあるかもしれませんが)体を冷やしてはいけないと思い、湯船にしっかり浸かるようにしていました。 いつも41〜42℃の熱めのお湯に30分ほどじんわり汗が出るくらい浸かっているのですが、 ふと気になって調べたところ流産の可能性や、赤ちゃんに障害が出る可能性があると知りました。 もうすぐ検診で、心拍が確認できるかとても不安です。 確認できたあとも障害が出てしまうのではないか不安です。 そういった可能性はどれくらいあるのですか? たとえ寒くても入浴するのは我慢した方がいいのでしょうか…
3人の医師が回答
今6週目で心拍確認できたのですが胎嚢の形がバナナみたいなすごく長細くてびっくりしました。大きさは平均より大きめでした。 以前にネットで胎嚢の形がいびつだと流産しやすいと見たことがあるのですがやはり丸っぽい形じゃなくて細長い形だと流産の可能性はあがったりするのでしょうか??あと胎嚢が平均より大きすぎるといけないとかありますか?
先日教えていただいたものです。年末の検診で,流産かもと言われ,年始早々(9週目)にまた病院にいきました。胎嚢の大きさはほぼ変わらず,2センチ。しかしはじめて胎児(4ミリ)が見えました。ただ心拍なし。先生から3日後にきて,心拍がなければ手術しましょうと言われました。 やはり流産と思ったほうがいいですか?もし次の検診で心拍が確認されたら妊娠継続可能ですか?可能だとしても,成長の遅さで赤ちゃんがだめになることもありますか? 大分覚悟はできてきましたが,残りのわずかな可能性も知りたいです。どうぞ教えてください。よろしくお願いします。
1年で二度の流産をしました。 去年、6週で科学流産と今回10週で心拍確認後の繋留流産で、27ミリまで育っていました。 今回はエコーで赤ちゃん側の染色体異常だろうと言われました。 背中に水がたまっていました。 もし、また妊娠した場合、染色体異常の妊娠の可能性は染色体異常で流産した事があると、流産経験がない方より、高まりますか? 今後、障害をもった子供を出産する可能性は高くなりますか? LACとACAという血液検査では異常なかったのですが、これは不育症の検査ですか?
妊娠6週目で心拍確認ができ、7週目に入った頃に薄茶色の少量の出血が始まり、その数日後の診察で心拍が確認できず流産だろうとの診断を受けました。 薄茶色の出血が始まった日ですが、仕事にウエストがきつめのズボンを履いて行き、その日の夕方頃に出血が始まりました。 (履いていると少し苦いな、と感じるズボンです。本来の自分のサイズよりはワンサイズほど小さめかと思います。) 流産の7割が胎児側の染色体異常が原因です、という説明も医師からありましたが、ネットの記事で「腹部の締め付けによって子宮収縮が起こり流産のリスクが高まる」という内容を読み、あの日あのズボンを履いてしまったからではないか、、と後悔が募ります。 この締め付けが流産の起因になった可能性はありますでしょうか。 見解をいただけますと幸いです。 何卒よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2116
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療