排卵日から10日に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

今周期の排卵日について

person 30代/女性 - 解決済み

第二子妊娠中の34歳です。 今周期の排卵日がいつだったのか先生方の見解を知りたいです。 【参考情報】 2月8日卵胞チェック→10mm 2月13日卵胞チェック→16.7mm 2月13日のびおり4-5cm(個人確認) 2月14日10:00排卵検査薬強陽性(ドゥーテスト) 2月15日朝に基礎体温陥落 2月15日16:30下腹部痛(排卵痛?) 3月10日クリニックで胎嚢8.9mm確認 →現在5w2日、暫定予定日11月8日と診断 ※詳細は画像を参照ください。 卵胞チェック、基礎体温、排卵検査薬の結果から今周期の排卵日は2月15日~16日だと予想していました。その後3月10日クリニックに伺うと、胎嚢の大きさから判定して、受精日は2月15日で暫定の予定日は11月8日と言われ、私の予想とも合致していました。しかし先生は排卵日は2月13日だと思うと仰ったのです。クリニックでは経膣エコーと頚管粘液チェックと基礎体温の確認以外、尿検査や血液検査は行っていません。私から先生に排卵日は2月15日だと思うと伝えましたが、受精が遅れた可能性はあるが、排卵日は2月13日だと思うとのことでした。妊娠に至っているなか排卵日にこだわっているのを問われても嫌だったので、どうして排卵日が2月13日だと思ったのかそれ以上は聞くことができませんでした。ちなみに卵胞チェックを行ったのは2月8日が初めてで、過去のデータ等はありません。 【聞きたいこと】 ・上記の情報から排卵日はいつだと予測されますでしょうか。 ・経膣エコーでは卵胞の大きさ以外、当日に排卵する、又はした兆候など見られるのでしょうか。 以上、よろしくお願いします。

2人の医師が回答

黄体補充(hcg注射後)、体温が全く上がらない

person 20代/女性 -

不妊治療中の20代です。 黄体機能不全のため、タイミング後にhcg注射5000とプロゲステロン?注射を同日に2本打っています。 また、デュファストンも8日間服用しています。 ただ、今月はエコーで排卵済みかな?とクリニックで確認して貰ったにもかかわらず、体温が全く上がりません。 今まで7周期ほど基礎体温を測ってきておりますが、大体低温期が 36.2〜36.5(いつもやや高めです)、 高温期が36.5〜37.0で、一応二相に分かれています。 排卵後3日ほど経ってから体温が上がり始めたことは今までにもありましたが、5日経っても全く上がらないのは初めてです。 10/17 36.45 排卵検査薬 弱陽性 10/18 36.55 排卵検査薬 陽性 透明なおりもの 10/19 36.49 排卵検査薬 弱陽性  10/20 36.49 クリニックのエコーでは卵胞は潰れたような感じで、排卵済みかな?との判断でした。 この日のお昼頃にhcg注射とプロゲステロン?注射を打ちました。 10/21 36.58 10/22 36.65 10/23 36.57 ・ 排卵済み(18日か19日に排卵)なら、本来ならもう体温が上がっていないといけないですよね? ・上がりにくかったとしても、10/20に黄体補充の注射をしているため、本日でもう4日目です。 こんなに体温が上がらないのはおかしいですよね? 注射をしていない時、また前回の注射時は割とスムーズに36.8度代までぐんと上がりました。 排卵してそうに見えただけで無排卵だったのか? hcg注射が効かない体になったのか? 何が原因か分からず、どう対応して良いか分かりません。 原因として考えられる事はありますか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)