検索結果:3,196 件
生理の遅れについて相談させてください。 今年の9月22日に、第二子を出産しました。1ヶ月検診後の10月26日に産後最初の生理が来て、その後10/31、11/2と避妊なしで性交しました。 その後、11/5頃に排卵日らしきおりものがあり、11/8から5日間ほど排卵出血かと思われる茶おりのような不正出血がありました。 その後は避妊具をつけて何度か性交しました。 産前は、だいたい26日周期で毎月ほぼズレることなく生理があったのですが、今月21日予定日で3日目の今日もまだ来ておりません。 妊娠したのかな?と思い、反応が早く生理予定日頃からでも陽性反応が出やすいと評判の検査薬で今日検査してみたのですが、うっすら反応することも全くなく、真っ白で陰性でした。 ここからが本題ですが、 ・確立の高い11/2の中出しから今日でちょうど3週間、生理予定日から3日後で陰性反応。この場合妊娠はしてないと考えて良さそうですか? ・また、生理予定日から遅れて3日目ですが、産後すぐなので多少ズレることもあるのかなと思います。その場合、どれくらい生理が来ないと病院に行くべきでしょうか? よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
5月1日から生理が来て5日で終り、今日の6日に性行為をしたのですが、ゴムが破けてしまいました。 性行為をしたあと、すぐに伸びるおりものが出てきました。排卵が近いからでしょうか?妊娠する可能性高いですよね? 周期は、ばらばらで25〜30日です。 アフターピルを服用するべきでしょうか?お願いします。
第一子を出産してもうすぐで3年が経とうとしている37歳です。 妊娠前は気絶してしまうくらいの生理痛でした。妊娠時にわかったのは子宮後屈ということでした。出産後、気絶するくらいの痛みではなくなりましたが、きっちり7日間ある生理1日目〜5日目までは痛み止めが必要だったため、ディナゲストを飲み始めました。 生理4日目あたりから飲み始めたディナゲストですが、飲み始めてちょうど半月後くらいに、いつもどおりの排卵痛と腰痛がきまして、さらに半月後くらいに、生理?不正出血?がきました。 こちらは17日くらいつづきました。 (17日間あるうちの後半10日間は生理と同じような塊がでたりしました) そして、その生理?不正出血が終わってから 25日後(現在)、3日前くらいから生理?不正出血がまたきており(塊が出ることもあれば、トイレのときにティッシュにつかないというときもあります) 下腹部痛もひどいです。 ↑この間はずっとディナゲストを朝夜服用しています。 これは、不正出血なのでしょうか?生理なのでしょうか? この痛みなどから解放される日は来るのでしょうか… 第二子を考えたいところですが 排卵痛や生理痛、ディナゲストを服用しても不正出血に悩まされているので なかなか難しいです。
こんにちは 今年になってすぐからまた妊活をはじめました 婦人科のエコーや排卵検査薬でタイミングを毎月とっています。5ヶ月目もためで昨日生理がきました。5ヶ月のうち1度はタイミングを少しはずしていましが後はバッチリとれていましたが検査薬は真っ白でかすった気配もありませんでした。内膜、黄体の数値はぎりぎり正常値です。生理周期は29日前後です。 ですが黄体の数値は正常だったのに基礎体温が排卵後低いです。排卵したことも確認済みです。これがほんとによくわからなくて黄体値が正常でしっかりあるのに体温が上がらない原因は何でしょうか?過去20代で4人出産後30代で数回流産していますが、排卵後の体温はいつも36,8から36,9ぐらいでしたが今は36,5から36,6です。原因が知りたいです。よろしくお願いします。
36歳です。出産経験ありです。 先週火曜日から生理が始まり、日曜日に生理が終わりました。 生理予測のアプリによると、3日後が排卵予定日となっています。 いつもはオリモノなど出ないのに、今日水曜日にトイレでふいたときに、本当にほんのりと薄いピンクのオリモノが出ました。 気のせいかと思ったのですが、そのあと、茶色のオリモノがショーツについており、またティッシュに薄ピンクのオリモノが着いていました。 生理不順など以前はなかったのですが、最近転勤などがあり、28日周期だったのに、25日に縮まったりしていました。 子宮頚がんの検診は2021年の1月末に受けており異常なし。 再度検査行こうと思ったところ、急な転勤になり、まだ行けてないです。 生理の始まる前、終わった直後以外で、色のついたオリモノが出るのが初めてですごく不安なのですが、すぐにでも受診した方がいいでしょうか?? まだ土地勘がなく、近くの婦人科は予約がいっぱいでした。。 排卵日の関係で少し血が出てるだけでしょうか、、、??
2人の医師が回答
こんにちは。 生理後15日目です。排卵は12日目ぐらいだと思います。妊娠希望でタイミング療法をやっています。先ほど、トイレに行ったところ、小指の先ほどぐらいの大きさで乾いた感じの黒い塊がでました。こんなことは始めて不安になってしまいました。すぐ病院に行った方がいいでしょうか。 よろしくお願いします。
こんにちわ。毎日ご苦労様です。 早速なんですが,以前生理が来ないと質問させて頂き, その後も来る気配がなかったので婦人科を受診しましたところ,排卵が出来ていないと診断されました。 そこでプラノバールを10日分処方されました。 質問は プラノバールを飲んでいるうちは性行為はしない方がいいんでしょうか?? 薬を飲みきって,生理がきてまた排卵してと落ち着いてからの方がいいのでしょうか? 二人目を希望しているのですがやはり今すぐにっていうのはダメですか?? 御回答よろしくお願いします。
40代夫婦、子供は2人で1人は社会人1人は高校生でもう妊娠は望んでいません。 今朝午前1時頃夫婦でお酒を飲んでいたので排卵日が近いことを認識が薄く、ゴムなしで挿入し5、6回ピストンした後、物音がしたように思って、すぐにやめました。 そして、いつも記録をつけているアプリで確認したらやはり排卵日前という日でした。 8月の生理は12日から17日で、23日が排卵予定日と出ています。 アフターピルを貰いに行った方がいいでしょうか? ちなみに私の生理周期はだいたい25日が多いです。たまに24日とか28とか31日の時もあります。 5月は3日〜9日と5月28〜6月3日です。 6月は21日〜27日 7月は19日〜25日に生理がきてます。
3人の医師が回答
宜しくお願いします。 7月の29日に行為があり、避妊はしませんでした。最後の生理が7月21日~26日までです。 ほぼ30日周期なのですが、妊娠の可能性はありますでしょうか? ネットで調べたところ、精子の寿命が3日~7日と意外と長生きなのと、排卵日が思ったより早いようなので もしかしたら… と思いました。 以前は四十日周期だったので 生理後直ぐは安全と思っていました。 高齢出産になってしまうので心配です。
初めまして。質問させていただきたく書き込みしています。解答お願い致します。妊娠の可能性についてなのですが、前回生理が5月21日から1週間あり、予測排卵日が6月8日だと思われます。生理周期もまばらで、サイトで登録したところ、生理周期が32で周期変動が9日と出ました。それで、排卵日と思われる6月8日に彼と性行為をしてしまいました。最初少し生で挿入をし、そのあとすぐにゴムをつけ、最後までゴムをした状態で膣内射精という形でした。私は、挿入して彼がそのまま射精という行為がこの時が初めてだったもので、ゴムはしたものの、妊娠してないのか不安になりました。ゴムも正しく使っていたと思いますし、大丈夫だとは思うのですが、排卵日だったということ、最初に少し生で挿入したことも気になってます。解答お待ちしております。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3196
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療