排卵日風邪妊娠したに該当するQ&A

検索結果:1,224 件

妊娠検査薬陰性だが、生理がこない

person 20代/女性 -

妊活タイミング法にて4周期目です。 昨年から、ストレスのせいか生理周期が不規則になり、2ヶ月に1度しか来ないことが続きました。 元々、規則正しい方ではなく、PMS、生理前の腹痛、重い生理痛などがあります。 ホルモン検査、経膣エコー異常なし。 妊活を始めた1月、3月は不規則な周期のまま、排卵検査薬と基礎体温でタイミングをとりましたがリセット。 4月からは通院し、エコーで卵胞チェックをしてもらいタイミングをとりましたがリセット。 5月からはクロミッドを処方されたため飲み始めました。 4/17-21:生理 4/22-26:クロミッド1錠/日 5/2:卵胞チェックで5/4に排卵する予定だから5/2にタイミングとるようにと、このとき排卵検査薬は陰性 →4/29-5/5まで2日おきにタイミングとった 5/4:排卵検査薬が強陽性・熱発(受診していないが軽い胃腸風邪か) 5/5:排卵検査薬が陰性になった 5/14〜:ズキズキ、ズーンといった生理痛にも似た軽い腹痛が続く 5/20:生理予定日から使える早期妊娠検査薬で陰性でした。 1、早期検査薬で陰性でしたが、妊娠している可能性はあるのでしょうか? 2、LHサージがあっても排卵しないことがあるらしいですが、排卵しなかった場合、生理は来ないものでしょうか? 3、気にしいな性格でストレス溜めがちです。ストレスが妊娠の可否に影響があるのでしょうか? 4、生理前腹痛、性交痛、重い生理痛、生理中排便時にお尻が痛い、などの症状ありますが、子宮内膜症という可能性はありますでしょうか? ※前周期までは基礎体温測っており、どんなに生理周期が長くても二相性ありました。今周期は熱発してから測るのをやめてしまい、後悔しています。排卵予定日後は、体温が高いと感じることはあり、夫にも体が熱いと言われます。 自己管理が行き届いておらず、大変申し訳ありませんが、ご教授頂けますと幸いです。

3人の医師が回答

妊娠 胎嚢の大きさについて

person 30代/女性 -

最終月経7月6日から、元々生理不順で何年もピルをのんでおり、4月ごろから妊娠希望のためやめたので生理周期はまだはっきりしていませんがアプリでは生理予定日8月16日、排卵日7月30日と出ていたのでそれを目安に行為を行い、8月25日に市販の検査薬で陽性反応、26日に産婦人科で胎嚢6.1mmと言われました。心拍はわかりませんでした。 6週くらいかな?といわれたのですが元々生理不順だったこともあり排卵の時期がずれているのかもしれないので周期は確定ではありませんが、6週にしては胎嚢の大きさが小さすぎる気がします。 また2週間後にきてといわれたのですが、心配すぎて他の産婦人科でエコー見てもらおうかと考えています。 つわりは今のところ自覚症状はなく、最初はお腹を下していたのですが今は風邪のような症状といつもより強めの眠気(眠気は最近は少し落ち着いてきました)、胸の張りがあります。 気負いせずにゆっくりまでいいのでしょうが、近々他の産婦人科でみてもらっても心拍は確認できる頃でしょうか? また、もし稽留流産していても妊娠初期の症状は出続けますか? ちなみにアプリでの排卵と生理日目安はいつもピッタリというわけではなく数日早かったり遅かったりします。

2人の医師が回答

妊娠の可能性があるでしょうか?

person 20代/女性 -

いつもの生理前後とは違う症状が出ており、もし妊娠の可能性があるならお薬を飲むことに抵抗を感じ質問させて頂く次第です。生理周期は25日。前回生理8/19〜24。排卵予定日8/31。次回生理予定日9/14。基礎体温は高温期と低温期が大体は分かれていますが、グラフはガタガタです。生理終わりかけの8/23に避妊具なしで性行為をし膣内射精を2回しました。24日に生理が終わり、29日の夜に尿をした際ティッシュに少量ですが鮮血がついていました。9/1夜に体調が悪くなり発熱。腰痛、吐き気、寒気、喉の痛み、体の関節の痛みなど風邪症状。9/2の夕方には平熱に下がるが喉の痛み、腰痛、胃のムカつき、吐き気は今日まで続いています。9/4夕食後、突然ねじれるような猛烈な痛みを左腹部に感じ、2時間続いたため夜間救急にかかりました。当直の先生が内科で専門が糖尿だったのですが、血液検査の結果異常なしでしたので痛み止めと吐き気止めを処方され点滴を打ち帰宅しました。その際、念のため消化器科で診てもらうようにアドバイスされ9/5にかかり来週に検査をしていただくことになりました。9/5消化器科を受診した際、可能性は低いが妊娠の可能性が全くないとは言えない、と伝えたところ妊娠の有無がはっきりしないと薬の処方が難しいとのことでした。私自身、心配になったので色々調べました。排卵日から着床まで個人差があるが6〜10日なので、8/29の出血がもし妊娠兆候である着床出血とするならば、実際に性行為をした8/23よりも前に排卵していることになりますから妊娠の可能性は低いと思うのですが、稀に排卵日が狂い生理中の性行為で妊娠するケースもあるとのことでしたのでもしや、と思い…。基礎体温もいつもより高いところも気になります。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)