排卵検査薬陽性続くに該当するQ&A

検索結果:1,297 件

妊娠初期、胎嚢の大きさについて

person 30代/女性 -

私はもともと生理不順で生理痛も重く今年の6月に婦人科を受診しました。検査をし、両卵巣に黒い卵のようなものがたくさんありました。もしかしたら排卵しずらいのかも…と言われ生理がきたら採血をすることになりました。6/10に生理がきたので採血をし後日結果を聞きに行くと、排卵するまでに時間がかかるけれどちゃんと排卵しているから大丈夫ですよと言われ安心しました。 今年結婚をし今すぐにでも子供が欲しいとずっと夫婦で望んでました。 そんな矢先7月半ば頃から体調悪い日が続き7/19の生理予定日から2日後フライングで検査をしたところ陰性でした。勘違いか!と思い気持ちを切り替えていたのですが、一度下がった基礎体温が再び上がり始め高温期のままでした。その2日後に頭痛や吐き気がひどく薬を飲むためにもう一度検査をしたらうっすら陽性でした。待ち望んでいたのでこんなに早く赤ちゃんが来てくれると思わなかったので泣きながら夫婦で喜びました。 長くなりましたが本題はここからで、生理予定日1週間後7/26に少しお腹が張って心配だったので、早いと知りながら婦人科を受診しました。そこでも検査薬はうっすら陽性でエコーでは何も見えませんでした。先生も、まだ早いから見えないかな〜と言っていて、また1週間後と言われ終わりました。 8/2に再度受診の予定でしたが主人が8/1にコロナ陽性になり行けず、なかなかつわりでご飯が食べれない状況で8/5私が倒れてしまい救急搬送されました。点滴ですぐ良くなり、一緒にエコーを見てくれたのですがあまりにも胎嚢が小さく不安になりました。 見えないかな〜あ、これかな!まだ見え始めたばかりだね!また1週間きてね!と言われたのですが心配です? 生理周期は35〜50日と不安定なのですが、前回の生理から2ヶ月近く経とうとしているのにこの小ささは大丈夫か心配です。

1人の医師が回答

化学流産が3回続きました

person 30代/女性 -

4人目を希望している33歳です。 12月、1月、2月3回連続で科学流産に終わりました。2月のタイミングによりまだ今薄い陽性が出たままリセットきてませんが、数日後にリセットがくると思います。 1人妊娠前化学流産2回、繋留流産1回 →高プロラクチン血しょう(おそらく仕事によるストレス)がわかり、内服治療後1人目出産 27歳 2人目妊娠前科学流産1回、そのときは専業主婦で高プロラクチンにはなっておらず。ホルモン状態も良好。→化学流産の翌月のタイミングで妊娠 29歳 3人目→なにもホルモン検査などはしてないが、1回のタイミング妊娠し出産 31歳 4人目妊娠前の今→12月にエストロゲンプロラクチンのみ調べ問題なしでした 私は妊娠自体はしやすく(検査薬でほぼ毎回陽性はみれます)しかし流産もしやすいです。着床促進(育たない受精卵まで着床してしまう)という状態でもあるかもしれません。 4人目は、おまじない程度と理解して女の子産み分けをしてまして 12月(排卵日4日前)1月(排卵日3日半前)2月(排卵日2日半前)のタイミングとなりました。排卵検査薬を使っているためほぼ確実です。ゼリーも使ってます。 排卵日より前すぎるタイミングで妊娠、これも化学流産しやすくなる原因になってますか? 私はなにかこれから産婦人科でで不育症の検査した方が良いでしょうか? 3人を妊娠した時期より自分の年齢が上がっている、今回は初めて女の子産み分けをしているため古い精子だった(上3人のときは排卵日付近だった)、20代の頃から化学流産はしていた。これら のことを考慮すると、自分ではなく受精卵の異常がおきたと考えて、深刻に悩まずに検査もせずまた今月トライするので良いのかも、、とも思います。しかしまた流産が続くのが怖いですし、もし自分が原因だったら、、、どうおもわれますか?お医者様の見解が知りたいです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)