検索結果:10,000 件
お世話になります。 気管支が弱く、風邪を引くと必ず咳がずっと残ります。 今回も2月末に風邪を引いてから今までずっと咳が治りません。 最初、痰のからんだ咳だったのが、今はやや痰もからみますが、どちらかというと、喉の奥(気管支)がムズムズして咳き込んでいる状態です。 咳をしたあとは、胸の真ん中あたらがズーンとしています。 もちろん、呼吸器内科にかかるのがいちばんだと思いますが、子供が熱を出していて家から出れない状態です。 市販の咳止めをのんでますが、あまりききません。 このまましばらく病院に行けない状態だと、悪化しますか?もしくは、自然によくなりますか?
2人の医師が回答
10日ほど前に喉が痛く、その後咳が残っていたのですが、日曜日の夜に発熱、咳もひどくなったため内科を受診しました。気管支炎ではということで抗生物質を処方して頂き様子を見ていたのですが、今日になっても熱が38度あります(上下はありますが)。
その前日上の兄弟がマイコプラズマによる気管支炎では?と診断されたばかりだったので、不安を抱え総合病院の小児科へ行きました。診断はやはり、マイコプラズマ疑いの気管支炎でした…。子供が薬嫌いということを考慮して上2人はクラリスでしたが、ジスロマック、ペリアクチン、...
1人の医師が回答
私は今血糖値が150と高めなんですが、だから気管支炎とか咳や痰が中々治らないと思っていいんですか??
4歳の女の子なんですが先週から気管支炎で幼稚園をお休みしています。現在も朝起きた時や寝る前。後、走り回ったりすると咳が止まらなくなり嘔吐するまで咳が出る事もあります。病院には行ってますが咳の風邪は長引くと言われています。
生後二ヶ月半になる息子のことです。先週の土曜日に病院に行き気管支炎と診断されました。その後薬をもらいだいぶよくなりました。咳も治まり熱も37度前後です。鼻水が少しでます。もう薬が終わるのですが、完治したかどうかもう一度病院で受診したほうがいいでしょうか。
お世話になっております。 5日前くらいから咳がひどく夜に一日だけ高熱がでました。 おとついに病院にいくと気管支炎と言われ薬をもらい 次の日からは熱も平熱にもどり 昨日からは普通に動けてますが先生には 安静にと言われました。
2歳7カ月の男の子です。昨日の夕方38.4度と発熱し診てもらうと気管支炎でした。薬がよく効いているのか今はスヤスヤと寝てますし、背中に耳を当てて聞いてもギューとかの音はしませんが熱は変わりないか高くなっている感じがします…夕方も薬を飲まなくてもすごく機嫌がよく、食欲もありそんなに目...
7ケ月の娘が金曜日から九度の熱がでて土曜日に気管支炎と診断されました。 土曜日の夜に座薬を入れ、熱は下がりましたが、朝測ってみたら40¸7度もありました。気管支炎ってどのくらい熱が続きますか? 呼吸も少し苦しそうなんですが、気管支炎のわりには咳がでないんです。...
気管支炎で、1週間ぐらい抗生物質を飲んでいてやっとしつこい咳が治りました。かと思ったらまた昨日から喉が痛くなってきました。気管支炎が治ってまだ1週間もたってません。こんなにコロコロ風邪をひいて大丈夫なのでしょうか?...こんなにコロコロ風邪をひいて大丈夫なのでしょ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療