消退出血の量に該当するQ&A

検索結果:1,153 件

不正出血とプラノバールの服用について

person 40代/女性 - 解決済み

49歳女性。 【症状・経過】 ・9月15日より2ヶ月ぶりに生理が始まり、初めのうちは出血量が少量、20日ごろから多くなり初め、塊状の出血があり、量も多い状態が続いたため、24日にかかりつけの婦人科を受診、超音波検査では「特に内膜症というほどの状態ではない」とのこと。 頸ガン検査、体癌検査(細胞診)を行い、一度リセットするためプラノバール2週間分処方されました。 ・26日にプラノバール服用。嘔吐の副作用が強く出たため、翌日医師に相談。 吐き気は慣れると治まることもあるので、続けてリセットさせるのもよいし、無理に続けず自然に止まるのを待ってもよいという回答を受け、26日1日のみで服用を中止。服用後、一時大幅に減った出血が30日月曜日より再び多量に。 ・頸ガン・体ガンの細胞診の結果は異常なし。 【質問】 ・30日月曜からの出血は消退出血とは考えられないでしょうか。 ・プラノバールを再開して様子をみても問題ないでしょうか。 ・出血中に行った体ガン検査の信用度はどのくらいでしょうか。出血中でも超音波の所見、細胞診で異常なしと出れば、ひとまず安心してよいものでしょうか。 以上、よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

生理?

person 20代/女性 -

前回生理4月24〜28(4月中までピルを飲んでました)くらいでした。 5月4日夜中に性交があり、避妊に失敗(挿入後すぐ彼がコンドームをつけていないことに気付きすぐにつけてもらい、最後は破れなどありませんでした)7日にアフターピルを飲み、13日から2日くらい少量の出血がありました。その後性交なし。 それで今朝、おなかがシクシクしてだるいなと感じてトイレいったら生理みたいな出血があり、徐々に量も増え今も普通に出血しています。 生理と思いたいのですが、心配性なので不安です。 13日からの出血が消退出血にしては少なすぎるかな?という量だったし、 GWのためアフターピルを処方してもらうのが遅くなってしまったのが不安なのと、今考えると値段も2千円と安すぎたかなとも思うのです・・・ それから、4月下旬まで半年くらいピルを服用していまして、吐き気が時々するのが辛く、副作用かな?と思い今回使用を一度やめてみたのですが、 やはりこんな不安な思いは二度としたくないため、これがもし生理なら、明日にでもまたピルを処方してもらおうかと思っています。 生理だとしたら、生理2日目からでもピル開始はだいじょうぶでしょうか? それから、出血があっても妊娠検査薬は通常通り使えますか? よろしくおねがいいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)