検索結果:1,872 件
抗生剤を1週間服用してすっかり元気になりました。 保育園に登園再開後、しばらくして鼻水が増えていました。 発症10日後の尿検査で腎炎疑いはなさそうとの結果でした。 ■高熱を発症 6月17日(金)深夜に悪寒と全身の震えがあり39℃に急上昇、 解熱剤で落ち着き眠れる様...
4人の医師が回答
溶連菌になり薬を飲んでるのですが7日くらい。服用中にトイレが近くなり泌尿器科へ行ったら膀胱炎ですと言われた ネットで調べたら溶連菌の後遺症で尿が濁るのは腎炎の疑いとでて心配になり相談しました
6人の医師が回答
●抗生剤は1/11から5日分出ていますが、調べると溶連菌の場合、10日は抗生剤を飲んで、1ヶ月後には尿検査も必要と知りました。このことについてはかかりつけの小児科などで対応いただけるものでしょうか。 検査を嫌がり暴れることについて、かかりつけの小児科ではがっちり押さ...
5人の医師が回答
と言われました。 8月中旬頃に腎臓科の先生に尿検査してもらったところ、淡白は消えたからあとは大丈夫だと思います、と言われました。ただ、先日別の病院で健康診断の時に尿検査したら、まだ血尿が3+となっていました。
1人の医師が回答
10/27に溶連菌感染症にかかり、抗生剤を10日飲んでおりました。 薬は飲み終わり、症状はありません。 11/27頃に尿検査の予定です。 本日、二回目のインフルエンザの予防接種を考えていますが、接種は可能でしょうか。
8歳の子供で溶連菌に感染して抗生物質服用中です。 20日から発熱、22日より一週間、抗生物質服用中です。 今朝、少し茶色い尿が出ましたが、様子を見ても大丈夫でしょうか? お手数ですが教えて下さい。 宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
10日間毎食後ワイドシリンを処方処されました。実際に飲ませる時間帯は朝、園帰宅時の夕方、寝る前といった感じでした。経過観察で3/6に尿検査をして、異常なしと言われました。 気になっているのは、ワイドシリンを飲み切ったあとも足に発疹?跡?
9人の医師が回答
4歳の娘が溶連菌に感染し、(発熱の翌日から)抗生物質を1週間服用しましたが、服用終了後、一週間経って尿検査をしたところ、問題なしと診断されました。しかし、その翌日(溶連菌感染と診断後15日目;発熱してから16日目)に手の指の皮がむけだしました。...剥けて真っ赤、というわけではない...
抗生剤を飲まなければ何日も熱が下がらない→再受診→今度こそ溶連菌を疑う…という流れになって、かならず溶連菌にはたどり着く感じでしょうか? また、溶連菌と診断された後日、尿検査をしますが、尿検査をしない病院もあると聞きました。 万が一、腎機能に影響が出ていた場合...
今日で5日経つのですが急に唇がガサガサになり口角炎になりました。これは溶連菌感染症の症状でしょうか?1ヶ月後に尿検査をしてもらいにまた病院に行くのですがそれまでにまた受診した方がいいのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1872
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療