点滴痛いに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

数日前から右胸に肋間神経痛がぶり返しました。

person 40代/男性 -

私は今年2月頃から右胸に肋間神経痛に度々起こり何度もペインクリニックのある整形外科で受診してレントゲンに数回点滴もしました。レントゲン撮影では大きな異常などは見られませんでしたがやはり肋間神経痛に悩まされていました。数回点滴をしているうちにだんだん痛みがなくなって先月整形外科での受診を止めました。しばらく様子見ていましたが今月中旬~下旬にかけて右胸の肋間神経痛がぶり返しました。痛みはさほどひどくないし痛む時間も数秒でそれほど長く無いようです。私は市販の痛み止めを飲んで様子見ていましたがいつかはぶり返して来るだろうと疑います。私は近々その整形外科で再受診して点滴を続ける予定です。私は思うのですが肋間神経痛が起きて受診後点滴の回数を重ねましたが途中で止めて時間が経てば肋間神経痛がぶり返して来たのでさすがにまずいと思いました。今からでも遅くないのですが整形外科で今後点滴を続けた方が良いですか?点滴は痛み止めになりますが以前医師から週2回は受診して下さいねと言われました。レントゲンでも痛みの原因は映らずただ肋間神経痛だと指摘されました。私はすでに肋間神経痛は全治したのかなと思ってましたが痛みが残るならば長期間点滴での治療が必要でしょうか?肋間神経痛はどうしたら起こるのかも知りたいです。どうか良いアドバイス等あれば何でも教えて下さい。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)