熱っぽいのに熱がないだるいに該当するQ&A

検索結果:1,672 件

コロナウイルス感染の可能性と赤ちゃんについて

person 30代/女性 - 解決済み

下記症状からコロナ感染は疑われますか? ・18日夕方に軽い頭痛とだるさが少し、熱は36度後半(平熱は35度台~36度前半です) ・同日晩から軽度の筋肉痛(首や肩こりのような)と軽度の関節痛 脇と手汗で熱っぽい感じがありましたが、体温は明け方まで36度台 ・19日多少だるさはあるが動けない程ではなく、前日からの症状と体温はずっと36度台で、1日育児をしながら自宅で安静に過ごしておりました。 ・19日夕方に赤ちゃんとの昼寝から覚めた際に少ししんどく、熱が37.2まで上がりましたが、その後すぐ熱は36度台に。 だるさや頭痛はなくなり極軽度の筋肉痛のみになり、念の為葛根湯を飲んで就寝。 ・昨晩の寝る前から現在まで、熱は36.5前後くらい、(一時平熱)今朝はだるさはなく軽い肩こり痛と気持ち頭痛程度です。 もしかしたら喉が痛いような気がしますが、咳なし、食欲もあります。 現時点では会社員の主人と赤ちゃん、先週の金曜日に会った両親も体調不良はありません。 私自身は昨夏より育児休暇中のため殆ど自宅におり、赤ちゃんのお散歩と週1-2回生活必需品の自家用車でのお買い物のみで外食もしません。 私の体調不良から赤ちゃんのお世話もマスク、手洗い消毒等はとても気をつけておりますが、もしコロナだった場合に感染させてしまったらととても不安です。 長くなりましたが、質問は 1.症状からコロナ感染の可能性があるか 2.受診のタイミングとPCRまたは後日抗体検査の必要性の有無 3.生後5ヶ月の赤ちゃんに感染があった場合の症状や後遺症について 4.不安なため実家の両親に赤ちゃんを預けることはしてもよいか 5.パニオン葛根湯内服液を服用後に母乳をあげたことが大丈夫だったかということと、赤ちゃんのお世話で気をつけるべきことがあれば教えてください。

4人の医師が回答

微熱や気管支の違和感が続いています

person 40代/女性 -

二週間前ほどから少しの胃痛や胃の重さとお腹の緩みがありました。 今はだいぶそれは収まったのですが、収まってくるに従って、今度は微熱と軽い頭痛、目と鼻の奥から気管支にかけて熱を持った感じがあります。 もともと咳喘息があり、シムビコートは予備で持っているので使ってみたのですが(3日目)、気管支の違和感は変わりません。 呼吸をすると、気管支炎になったとき特有のスースー?する感じがありますが、咳はほぼ出ません。 たまに喉や気管支がムズムズする感じがして軽く咳をすることがありますが、1日1回あるかないかです。 いつもなら気管支に違和感を覚え始めると咳も結構出るのですが、ここ5日ほどは喉から気管支にかけて熱っぽい感じと多少の息苦しさを感じさがあります。 食道裂孔ヘルニアなのもあり、ストレスがたまると空気が上がってきたり息苦しくなったりといった不具合はあるのですが、気管支の違和感まであるのは初めてです。 まとめますと、一週間ほど前からある不調は ・微熱(36.7~37.2を行ったり来たり) ・頭痛(常にではないです。熱っぽな、怠いなと感じるときに軽くあります) ・目が熱を持った感じ ・鼻の奥から気管支にかけて熱っぽい感じがあり、息を吸うと気管支炎の時のようなスースーしたような違和感がある。 ・息苦しさを感じる(胸を押さえつけられるような) ・現在、逆流性食道炎の症状があり、ネキシウムカプセル10mgを服用 最初はコロナにでもかかったのかと思ったのですが、咳がでるわけでもなく、ダラダラとこのような症状が続きます。 今はネキシウムの10mgを飲んでいますが、最初はタケプロンを飲んでいました。 健康保険組合から、タケプロンは薬価が高いからできれば別のものにしてください という手紙が来たのでネキシウムをもらったのですが、これが良くないのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)