熱37.2度コロナに該当するQ&A

検索結果:1,805 件

2日前、咽頭痛から始まりくしゃみ、鼻水が酷く平熱より少し高い。コロナ、rsウイルス 

person 30代/女性 - 解決済み

2歳の子が先週金曜の夜からくしゃみ、鼻水の症状で週末なので市販の風邪シロップで様子を見ていました。平熱は36.9度くらいで土曜に37.2度の時間帯があったもののその後平熱で経過、多少の鼻水と就寝中に咳が出て少し長引いてます。 月曜夜に年長の上の子6歳が同じように鼻水から始まり、一時38度の熱が出ましたが寝たら平熱に戻り、今は多少の鼻水が残ってる程度で食欲も元気もあります。 そして母の私も月曜になんとなく喉がイガイガするな、子供の風邪をもらったかな?と思っていたら火曜の夜から鼻水が出るようになり、喉のイガイガは取れましたが今朝からアレルギーのようにくしゃみ鼻水が止まりません。熱は37.2度くらいの時もあれば36度台のこともあり、鼻水鼻詰まりで少し頭が重いかな?と感じます。咳は無く、市販の風邪薬で様子を見てます。 新型コロナの蔓延防止措置地域在住ですが、周囲で感染者は出ておらず、子供達の具合が悪くなる前までの外出は、公園の散歩と近所のスーパーに短時間の買い物程度です。rsウイルスが流行っており直接会っては居ない近所の知り合いの子がちらほらかかっています。 風邪、新型コロナ、rsウイルスと見分けがつかないかと思いますがどの可能性が高いでしょうか? またこのまま市販薬で様子をみていて大丈夫でしょうか?子供だけでもかかりつけに受診と思いましたが、母親の自分がこんな状況で連れて行くわけにも行かず、自分の受診も子供を連れては行けないため、家で様子見してる状況です。

3人の医師が回答

前日夜に熱があり、今は熱が無い。病院に行った方が良い?

person 20代/女性 - 解決済み

最近、熱が平熱の36.8度より高めの37.1度が暫く続いている状況が続いていました。 平熱より高い位で、特に他の諸症状も見受けられない為、特に病院にも行っておりません。 ですが、先日急に夕方から夜に掛けて身体に不調が出始めました。 症状としては、軽めの頭痛と腹痛、微妙な脚への違和感と怠さです。熱を測った際には37.9度が最高で、コロナでよく聞く咳や喉の痛み、呼吸のし辛さは全く有りませんでした。 そして今日、寝て起きて熱を測ったら37.2度まで体温が下がってました。 仕事は前日の熱もあるので連絡をし、本日休みをいただいたのですが、職場の方からはコロナの人が増えてたりする事から「一応、病院に行った方が良いかもしれません」と言われました。 確かに、昨日の今日で原因不明の発熱があったので行った方が良いかと思い、今の体調を記録してから予約しようと思ったら36.7度と平熱に戻っていました。 流石に前日に熱があったから発熱外来の予約を取る事はわかります。 ただ、熱が下がってる今の状況で病院に行って明確な診断結果は出るのでしょうか? 熱が有ったんですけど今無いですなんて、伝えた所で病院側はそうですか。治ってますね。と言うしか無い気もしてきます……。 治ってますという話も明確な診断結果だとは思いますが。いっその事、コロナやインフル等の感染予防として行かない方が良いかもしれないとも思えてきました。 前日の夜に熱が有るにも関わらず翌日の朝には下がってる(治ってる?)ような状況でも、病院に行って診断していただく事は可能なのでしょうか? それとも、熱も無く元気ならば行かずに1日安静にしてた方が良いのでしょうか。

5人の医師が回答

くしゃみ鼻水、頭痛、咳、胸の痛み。熱は上がったり下がったり。コロナの可能性は?

person 30代/女性 - 解決済み

5日前に子どもがくしゃみと鼻水の風邪をひき(熱は一度も出ていません。食欲あり、元気でした)、小児科にで肺の音も綺麗なので風邪だろうと薬(ムコダイン)をもらって帰りました。翌日、子どもはほとんど治っていましたが、その次の日から私が同じようにくしゃみと鼻水がひどくなってきました。 同じ風邪だろうと思っていたのですが、夜になって喉がひどく痛み、次の日には咳、胸の痛みが出てきました。不思議と熱はすぐに出ず、昼に一度37.5度まであがりましたがすぐに36度台まで下がりました。 一応近所の発熱外来に行き、胸の音も聞いてもらい綺麗なので子供と同じ風邪だろうとカルボシステイン250m錠?薬をもらって帰ってきました。 その夜から咳がひどくなり、胸が焼けるような感じがあります。でも熱は37.0度くらいです。 ひどい頭痛、目眩、などいろいろ症状が出てきて、また昼間に37.8度まであがりましたが、すぐに37.2度まで下がります。解熱剤などは飲んでいません。 風邪なんて数年かかっていなく、コロナなのかとびくびくしています。 味覚、嗅覚はあります。節々の痛みなどはありません。筋肉痛もありません。 小さい子供と2人なので、なかなか病院にも行きずらく、今は身体を動かすのも億劫です。 それでも熱はほとんどありません。コロナの可能性はありますか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)