検索結果:8,475 件
生後3ヶ月(修正1ヶ月) 完全ミルクで育てています。 以前からミルクの吐き戻しがあり、入院中にレントゲンもとってもらったのですが異常なし。 退院してから1ヶ月たちましたが、吐く量が増えています。 現在4,500グラムで、ミルクは120を3~4時間おきに飲ませていますが、飲ん...
4人の医師が回答
あと1週間で生後3ヶ月を迎える乳幼児についてです。 先ほど、ミルク120を飲ませたところ、しっかり飲んでいたのですが、最後の方は寝ながら飲んでいるような感じになり、突然足をバタバタさせて怒りながら飲み出したと思ったら、かなりの量のミルクを勢いよく何度も吐きました。 ...2...
5人の医師が回答
生後3ヶ月の女の子です。 1日に1〜2回はミルクをあげていました。数日前からミルクをあげようとすると、泣いて嫌がり飲んでくれなくなりました。今までも飲み始めるまでに時間はかかっていましたが、口に哺乳瓶の乳首をもっていくだけで泣き出します。
1人の医師が回答
生後1ケ月です。体重は3040グラムでミルク寄りの混合栄養で育てています。三時間おきに、母乳の後80ccのミルクを飲ませています。ミルクを飲ませた後、一時間後位に、鼻と口からミルクを数回、吐き出しました。吐いた直後は咳込んで、苦しそうでしたが、すぐにミルクをのみたがります。こういう時に、すぐに飲ませて大丈夫でしょうか?授乳後毎回吐き出します。ミルクを飲ませすぎなのでしょうか。病気でしょうか?肺炎になったりしないでしょうか?
生後5ヶ月です。 外出時に液体ミルクを哺乳瓶に入れて飲ませましたが、残しました。しかし、残ったミルクを、すぐに捨てることができませんでした。 液体ミルクを哺乳瓶に入れてから3時間後に、残ったミルクを捨て、洗剤で洗い、薬液消毒をしました。 哺乳瓶はまた使えますか??
10人の医師が回答
完全ミルクで60〜160mlを1日4,5回ですが、総量は500m l〜700m lぐらいで、月齢は大きくなっても飲む量が増えず、生後3カ月頃からほとんど変わりません。 また、吐き戻しが新生児の頃から多く、生後6カ月の今も5回中3,4回は吐き戻すので、せっかく飲んでも結局総量は増え...
2人の医師が回答
私には生後3カ月(今月11日で4カ月)の赤ちゃんがいます。今はミルクと時々白湯を飲ませていますが赤ちゃん用のジュースやお茶は何カ月ぐらいから飲ませても大丈夫なのでしょぅか?ジュースなどに記載されている時期カラ飲ませても良いものなのでしょうか?
まもなく生後4ヶ月になる子を母乳+時々ミルク1日60-100ml程度補充で育てています。生後3ヶ月を過ぎてから体重が増えなくなり、ミルクの量を増やしたところあまり飲まない、飲んでも吐き戻してしまいます。
生後3ヶ月の娘なんですが、 ミルクを一日220を4回しか飲みません。 たまに残したりと、トータル700~880とかしか 飲みません。 でも、機嫌もいいですし、体重も 7キロあるんですが、大丈夫でしょうか?
生後5ヶ月の男児です。 3/3にBCGを接種し、翌日から腫れ始めました。写真は3/5朝のものです。 コッホ現象でしょうか?発熱はなく、ミルクもよく飲んでいます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8475
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療