検索結果:1,634 件
こんにちは。 現在おそらく妊娠5w1dです。 というのも、前回の生理は2/27、今月の生理予定日は3/27でした。 排卵について、排卵検査薬を行ったところ 3/11に陽性、3/12に陰性となりましたが、 高温期に移行したのは3/15のため、 実際の排卵がわからず、おそらくと言った形になっております。 本日お腹の張りが気になり、少し早いですが初診を受けたところ、9.4mmの胎嚢が確認されました。 1)この大きさは小さいなど、問題のない大きさなのでしょうか? 2)形がとても楕円形だなと思ったのですが、それも気にすることはないのでしょうか? 3)卵黄嚢はまだ見えなくても問題ないでしょうか? 次の受診が2週間後になるため不安です。
5人の医師が回答
4日前に中期中絶をしました。原因は切迫流産,破水でした。妊娠初期から先生から羊水が少ないとは言われていましたが多少の出血はあったものの、おりもの等もなく自分でも全く気付きませんでした。ですが赤ちゃんはそれでも6ヶ月もお腹の中で頑張ってくれました。でも産めなかった事が本当に悲しいし悔しいです‥分娩後2日目に退院し今は自宅で安静にしています。 まだ生理2日目位の出血と胸の張りで痛みがあります。 これは出産後の症状なのでしょうか? こんな私でもまた子供は出来ますか? 流産も普通の出産と一緒だから子宮を休めなさいと言われました‥ どれくらい休めば良いものなのでしょうか?
1人の医師が回答
はじめまして。 いきなりですが、3月29日(日付が変わって実質的には30日かもしれません)に性行為をしました。 その時はじめは避妊せずに、途中から避妊して中だしはしていません。 そして4月3日に出血?をしました。色はどっちかとゆうと茶色で量は少ないです。これは着床出血でしょうか?でも、胸の張りも熱っぽさも感じませんし、お腹もチクチクした痛みもありません。 いろいろ調べてみると 着床出血は性行為をしてだいたい12日後にすると書いていましたがまだ一週間もたっていませんし…。 先月の生理は3月16日で先々月は2月の始めなので生理は不定期です。 妊娠の可能性はありますでしょうか? 返答お願いいたします。
出産予定日を迎えた初妊婦です。おとといの朝数時間と今朝2時〜6時の間10分おきに生理痛のような痛みがありました。今朝2時頃トイレに行くと、拭き取ったティッシュにピンク色の出血が何回か、拭く度にティッシュに付いてきました。 6時過ぎに再度トイレに行くと、立ち上がった時に、何かたら〜っと出たのを感じ、ナプキンに生理になりはじめの時のような真っ赤な血が出ていました。その後出血し続けているような感じはないですが、さらさらの鮮血なので、胎盤剥離ではないかと心配です。早めに病院に連絡するべきでしょうか。お腹の張りも頻繁に、やや強めです。
1ケ月ぐらい前から右の恥骨付近がズキっと痛む事がありました。 その後、足の付け根や腰、骨盤付近、と日によって違うのですが、やはりズキっと痛みます。 痛みは1〜2秒程で収まるような軽い鈍痛です。 鏡の前に立ってみると、くびれの高さが左右違って見えました。 仕事はデスクワーク、1日パソコンに向かっています。 生理不順や生理痛も無く、下腹部痛とも違う感じです。 お腹の張りや便秘はごくたまに有るぐらいで、頻尿等も特にありませんが、ストレスや不安に弱く、悩み等あるとすぐ下痢します。 体の歪みが原因でしょうか? 神経痛か、ストレスか、婦人科の病気か、考えられるものを教えて下さい。 宜しくお願いします。
まだ生理予定日は、きていないのですが、最近、お腹のチクチクした痛みや張り・おりものも増えています。 なんとなく体もだるくすぐに眠くなってしまいます。 いつもと少し症状が違うので気になり、妊娠しているのかとても不安です。 生理は9月1日から5日までで、周期は30日の変動が4日です。 カレンダーでは1日なのですが、最近は3〜4日早くきていました。 排卵日は17日となっていてその二日後に性行為をしました。 ゴムはつけずに外出しです。 彼には何も言えず1人で悩んでいてストレスで遅れているだけだと思いたく、早く安心したいです。 妊娠の可能性はあるのでしょうか。 お願いします。
24歳の娘です。数か月便秘や下痢を繰り返した後、現在は柔らかい便が少しだけ出て、便意を感じた時、左右下腹部がきりきりし、押すとあばら骨の下が痛く、食後にお腹全体がぱんぱんに膨れます。 <経緯> 2か月前に重い便秘になり、肛門から下腹部にひどい痛みが出たので、スルーラック服用。 →下痢便が出て出血したため胃腸科受診し、マグミット錠330m処方。 →3日のうち2日排便するようになるも、1回はころころ便、翌日は下痢のサイクルを繰り返す。 →再度受診。マグミット錠2倍処方される。毎日排便するようになるも量が少なく柔らかめの便が少し(15センチ)おなかの全体の張りがあり苦しい。 →そのあと再び便秘。 →3月。生理がきて便秘が解消されるも毎日朝に下痢。朝以外も便意があるが、出るのは便のカスのようなものや粘膜のようなもの。マグミットは自己判断でやめる。 →現在は1日2,3回柔らかめの便が10センチくらい。食後は特にお腹全体がぱんぱんにふくらむ。 胃腸科では、便秘の改善が必要とだけ言われており、念のために検便をするように言われているが検便に適した便が出ないので再受診していない。 ちなみに初潮からずっと生理が2か月に1回。これまでも生理の前に便秘、生理後に下痢はおきまりだったが、ここまで長期的な便秘になり、生理後下痢が続いたことはないし、おなかが膨れて痛いという経験はない。 ●以上が経緯です。一体どのような病気なのか、今後胃腸科か婦人科どちらがいいのか、助言をいただきたいと思います。よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
初産婦、24歳です。 1週間前より、張りどめの薬を飲んでいます。 朝6時に薬を飲み、11時頃から今も 生理痛のようなズキズキした腹痛が 続いています。 痛くて、歩く時も 腰を曲げてゆっくり歩いてます。 お腹はそんなに固くないように感じます。 座って仕事をしているときや、横になっているときにポコポコと胎動を感じます。 次の検診は1週間後ですが、早めに受診した方が良いでしょうか? 子宮が大きくなる痛みなら大丈夫だと思いますが心配です。
初産、2度流産経験あり。 先週の28週から生理痛のような痛みがあり、土曜日に妊婦検診で辺縁前置胎盤ぎみ?(1センチ未満)と来週まで様子見ましょうと診断されましたが、次の日の日曜日(昨日)に酷い張り、腹痛がありました。その少し前に熱中症にかかりダウンしてました。 今日も、何度も右下の足の付け根で胎動を感じ、感じた後直ぐに、お腹張るのが、何度もありました。座っても治まらなかったです。 もう、かなりの限界とストレスがあります。 出血しないと受診したらダメなのでしょうか?
妊娠17w5dです。 現在、以下の症状があり2週間後の検診より前に受診すべきか悩んでいます。 ・歩くなど動くときの下腹部の違和感 ・度々の下腹部痛 →左右下腹部が攣るような感覚/軽い生理痛のような感覚 違和感や下腹部痛を感じるとき、下腹部を押してみても特に固くはなっていません。 (ネットでは、お腹の張りがあると下腹部がカチカチになると書いてありますが、妊娠5ヶ月でも同じでしょうか?) ご回答よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1634
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療