生理後続く茶色いおりものに該当するQ&A

検索結果:1,469 件

不正出血があります。

person 20代/女性 -

現在産後3ヶ月半で、一昨日から不正出血らしきものがあります。 生後10日頃から完全ミルクになったため、R5.1月21日に最初の生理が1週間ほどきました。 2回目の生理は2月22日でしたが、そこからずっと今まで出血が終わらない感じです 生理開始から1週間経ってから茶色いおりもののようなものになり生理終わりかけなのかな?と思っていたのですが、一昨日からピンク色のおりものが出てき出しました。 例えでいうならイカの塩辛のようなものがおりものシートにつきます。量もおりものシートに少量着く程度です。 心配になり、昨日出産した産婦人科で診てもらったんですが、子宮・卵巣も綺麗で異常ないと言われました。また、子宮頸がん検査は2ヶ月前に受けて異常なかったので、昨日は癌の検査はしていません。 診断結果は、産後のホルモンバランスがくずれて不正出血が起こっているのではないか。と言われました。 ここで聞きたいのですが、産後3ヶ月半経っているのにホルモンバランス崩れて不正出血はありえるのでょうか。1回目の生理は普通にきたのに。 また、癌の検査はもう一度しなくていいですか。 あと出血がこのまま続くようであれば1週間後とかにもう一度診てもらった方がよいですか。

3人の医師が回答

ヤーズ配合錠休薬後、少量の出血が続いています

person 30代/女性 - 解決済み

2年と少し前からヤーズ配合錠を服用していましたが、 生理痛が辛いため、今年の1月からヤーズフレックスに変えてもらいました。 ときおり茶色いシミ(2,3cm)程度の出血はありましたが連日となることはなく、 連続服用93日目に3日連続で出血(これも同様の茶色いシミ程度)があり、休薬しました。 ヤーズ配合錠服用中の消体出血は、毎回おりものシートで事足りるほどの量が5日ほど続くという感じでしたが 今回ヤーズフレックスでは3日目~5日目は量が増え(ふつうの日用、21cmを1日2,3回交換する程度) 休薬開始後、鮮血がおさまるまで計7日間かかりました。 気になっているのは、その後も休薬前のような茶色いシミ程度の出血が続いており、 今日で6日目になることです。 鮮血が続いた7日間は生理痛らしいだるさや頭痛はありましたが、現状も含めて副作用のような症状は出ていません。 4月の下旬に3シート分のヤーズを処方してもらったため 何もなければ次の診察は7月半ばの予定です。 教えていただきたいのは ・このまま服用を続けても問題はないでしょうか。 ・病院に行く必要はありますか。 ・このまま出血が続く場合の対応と、それを何日目ぐらいで考えるべきでしょうか。 です。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

不正出血 ?生理前にチョコレートのような出血が。

person 40代/女性 -

44歳です。いつも、生理は24~5日周期で、ピッタリくるのですが、今回なかなか生理がこなくて、40日くらいあいてきました。しかも、はじまりが、茶色いような黒っぽいようなもので、1日1枚のナプキンですむような量で、6日ほどそれが続きました。変な色の生理で終わるのかと思えば、7日目にいつもの色の生理が始まりました。今、通算9日目で、褐色のものがでてます。今朝はレバーのようなものも少し出ました。最初の6日間の出血は、不正出血でしょうか?生理と言っていいのでしょうか? 2ヶ月前に、生理前に少し茶色いおりものが出たので、心配になって受診して、エコーしてもらいましたが、内膜もきれいし、卵巣も大丈夫。今から更年期にさしかかるから、色々おこってくるよ、といわれました。子宮頚癌の検査は、先月実施して問題なしでした。子宮体癌の検査はしていません、、 すごく生理が遅れたこと、茶色や黒い生理が続いたこと、その後すぐ褐色の生理に切り替わったことを踏まえて、どんな可能性が高いでしょうか?がんではないかと、心配です。また、2ヶ月前に受診したばかりだし、あまり頻繁に受診するのも、気がひけます、、受診のタイミングなど、含めて教えていただきたいです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)