生理後胃が痛いに該当するQ&A

検索結果:2,382 件

胃から下腹部にかけての痛み。

こんにちは!31歳の女です。 以前婦人科の悩みでこちらで質問させていただきました。 1ヶ月ほど生理が止まらず、エコーでは問題なく、ホルモンの乱れでしょうと診断されて今だ解決はしていない状態です。(がん検診は出血中の為、していません) ここ最近は、下腹部の痛みが便意やガスが溜まった時などに増し、汚い話で申し訳ないのですが、トイレで頑張っても出ず、そのあとはめまいがしたり強い腹痛に襲われます。 以前から、ストレスを感じたり家族が家にいる時(幼児の子供と旦那)は便秘気味で、 皆が寝静まっている時か外出中にしっかり排便できる傾向があります。 そして昨夜のことなのですが、膨満感と便意を感じてトイレに駆け込み、何も出ず頑張っていました。 諦めてトイレを出たのですが、最近強まっていた生理痛(?)をもっと強くした様な痛みがあり、立ちくらみもし、 横になって1時間ほど安静にして痛みも引けたのですが、その後胃から下腹部にかけて張ったような感覚と酷い筋肉痛のような痛みがあり、夜は横になるとその痛みが上半身中にぴりぴりと駆け巡り、横になれず、布団を積み上げて座った姿勢で寝付きました。 ただ普通に立っていたり背筋を伸ばして座っている分には痛みなどないのですが、寝転がるとピリーっと胃や下腹部、肩や首の方まで痛みが駆け巡ります。筋とか筋肉の痛みのようにも思えます。仰向けも横向きもうつ伏せもだめでした。 一夜明け、何度か便は出ましたが、未だ便意と膨満感(胃から下腹部)と、ただ立っている&座っている以外(強く歩いたり階段上り下り)の胃から下腹部にかけての鈍い痛みが残ります。 何か考えられる病などはあるのでしょうか? ちなみに遊走腎と先月診断されました。その際、腹部エコーと上半身のレントゲン、血液検査、血圧、尿検査など全て問題なしといわれました。

1人の医師が回答

妊娠の可能性ありますか?

person 40代/女性 -

今月の生理がとてもおかしく、(11月1日〜7日間)9日に婦人科を受診しました。先生からは「基礎体温も二相になっている、子宮、卵巣ともとてもきれい。数日後に排卵するでしょう」とおっしゃって頂きました。10〜11日頃排卵痛らしき痛みもあり、11〜12日に日付が変わる頃性交渉しています。12日に高温になり、その6日後辺りにチクチクする痛みが下腹部にあり、次の日はピンクのおりものがありました。その日にさらに 0.2高温になりました。胸が今まで経験したことが無いくらいパンパンに張り、今は張りも落ち着きましたが、サイドは指で押すと痛みを感じます。普段は生理2〜3日前には胸の張りは無くなります。生理周期は25日なのですが。いつもの生理前の症状が全く無く、目眩、ムカムカがあり、生理予定前だったのですが、検査薬をしたところ、陰性でした。今日のお昼に下腹部から胃部にかけてかなりの痛みがはしり、その後背中の真ん中辺りがとても痛みました。痛みはすぐ治まりましたが今朝の体温が 0・2下がったので、生理が来るのかとも思っています。まだ分からないので不安と期待で複雑です。回答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お腹の痛み

person 30代/女性 -

春頃、生理2日目に猛烈な痛みを感じ、婦人科へ行きました。腹水がたまっていると言われ、生理が終わると痛みもほぼなくなり、生理後(2週間後くらい)にまた婦人科に行くと腹水はなくなっていましたが、すごい量だったから、一度MR等がある病院へ行った方がいいと言われ、普段行っている医大の婦人科へ行きました。卵巣が3cmほどで、黒くうつる部分が少しあったので、経過観察となり、生理中に少しひびくような痛みはあるものの激痛はなく過ごしてきました(以前よりは出血量・日数も少なくはありました)。しかし、今月、生理4日目に激痛のときに近い痛みと異様な圧迫感(下腹部から痛くなりどんどん胃の辺りまで痛くなり、何かを食べても痛みが増すような感じです)を感じ、受診。しかし、卵巣の大きさも変わらず、腹水もたまってはいない。痛みと同時に出血も止まったのですが、逆流も考えにくいから、他の臓器に問題があるのかもしれないと言われ、10月末に受診し、血液検査(腫瘍マーカー?)と11月にMRということになりました。今回、担当医でなく、聞きづらくて、聞けなかったのですが、一体どんな病気が考えられるのでしょうか?とても不安です。教えてください。お願いします。長々とすみません。

1人の医師が回答

生理痛の症状で

person 30代/女性 -

昨日のお昼がカレーで、今日がカップ麺だったんですが、食べようとすると、「何かいらない…」と思い、あまりおいしく食べれず、無理やり詰め込む感じになってしまいます。 気持ち悪いとかはあまりないのですが、胃がずっと張っている感じで、特に排卵日前後から生理前にかけてよく胃が張ります。(ガスが溜まります) 特に今日のお昼は、食べていくにつれ、お腹がキリキリ痛み出し、前かがみにならないと、「痛いーーー」という感じでした。 朝も何なら食べなくても大丈夫、という感じで、夜になると昨日はゴボウサラダとおかゆを茶碗2杯、魚のから揚げを食べ、調子良かったので、夕食後に紅茶とポテトチップス、チョコレート菓子を調子に乗って食べてしまいました。 生理の関係での症状なのか、胃が荒れているのか、たぶん本当はこの年齢なので胃の検査をした方がいいとは思うのですが、バリウムや胃カメラの検査がどうしてもできず、避けてきています????。 暴飲暴食をしてしまうこともあるので、あまり褒められた食生活ではないだろうなとは思うのですが、この夏、あまり食べれないことが結構あったので、どうしたもんかなぁと不安です。 先日、子宮頸がん検査に行ったときに、「子宮内膜症の疑いがある」と言われました。腰もやたら痛かったのでそのことを伝えると、「子宮内膜症が原因で、その症状が出ているのかも」とは言われたのですが、まだ詳しい検査には行けていません。 ご意見いただければ幸いです。よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

生理が来ない。

person 20代/女性 -

私は今23歳です。 5月12日から一週間ほどいつもと変わらない生理がありました。 しかし、6月の3日頃から9日まで、生理とは違う、出血がありました。色は、ピンクのおりものから茶色い血、赤い血が少し入ったおりものが出たり。茶色のときにその中だと若干量があり生理の終わりかけくらいありました。途中からは、すぐに消えそうでしたが、トイレに行ったりするとティッシュについたりしました。下着にはつかなかったです。一週間で完全に出なくなりました。 先月も生理後同じ頃に一週間あり止まりました。その後少し遅く生理が来ました。 今月も予定日過ぎてもまだ生理が来てません。4日くらい前から生理前みたいに乳首が痛くなってます。 先月はお腹壊してた時に生理じゃない出血がありました。あと胃もいたくて、仕事で頭に血が上るくらい怒ったりしてたので、かなりのストレスはありました。今月の出血から、気をつけるようになり、なるべくストレスを溜めないで野菜とか体に良いのを選んで食べるようにはしています。 普段から生理が遅れたりはしますが、約一ヶ月から遅くても一ヶ月半後には一回は来る感じです。 生理が重いわけでもなく普通です。 病気なのでしょうか?お返事よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)