検索結果:4,866 件
昨日、生理予定日当日から実施できる妊娠検査薬で薄い陽性反応が出ました。 本日は予定日1週間後から検査できるものでも陽性反応だったのですが、しかし、茶色のおりものも同時に出ています。 毎月、少量の茶色いおりものが数日続いて生理が始まるといった感じだったので、妊娠に関わる出血なのか、それとも生理前のおりものなのか分かりません。 今は胎嚢も確認できない時期なので病院へ行っても・・・と思っていたのですが、やはり診察を受けておいた方がいいのでしょうか? 生理は、ほぼ28日周期、今回妊娠していれば第2子の妊娠になります。
2人の医師が回答
2人目妊娠を希望して、基礎体温をつけています。今月も排卵あたりを狙って性交しました。 いつも生理予定日の1週間前あたりに腹部に生理痛のような痛みが少しあり、今月もその痛みを感じています。 ということは、妊娠していないということになるんでしょうか?それとも、妊娠してるしていないに関わらず、下腹部に生理痛のような少しの痛みは感じるものなのでしょうか? 妊娠を望んで、高温期の長さや妊娠検査薬をやる前に、下腹部痛が妊娠していない知らせだと思うと、ブルーです。
1人の医師が回答
30歳妊娠希望の既婚者です。 私の高温期はいつもは10から11日くらいで体温が下降して生理がきます。そして必ず生理2日前位に少量の出血があります。 今月は高温期が14日継続しているので妊娠したかと期待しているのですが毎月ある少量の出血と似たものが4日ほど続いています。着床出血は長い人で一週間続く人がいると聞いたので着床出血と思いたいのですがつわりなど妊娠の症状がまだないので不安で仕方ありません。 妊娠検査薬は生理予定日から一週間後と書いてあるので反応がでなかった時のショックを考えてまだ使用していません。 22日が生理予定日から一週間後なのでそれまで出血の様子を見ても良いのでしょうか? 宜しくお願いします。
はじめまして。27歳妊娠未経験の女性です。 1/1に予定通りの生理がきて、1/19が体温が下がったので(多分排卵日)、その日に夫と仲良くしました。 2/2が生理予定日なのですが、まだ生理らしきものが来ず、高温期のままです。今日まで高温期17日目です。(基礎体温は2年前からずっとつけていて、生理が近づくと体温がちゃんと下がってます)それと同時に生理予定日の前日から茶色のおりものらしきものが下着に少しついてます。着床出血??それともこれが生理?? それに、生理予定日2日くらい前から徐々に吐き気・胸の張り・乳房と匂いが敏感になり、体もだるい・・・。こんな現象は初めてでした。いつもと何かが違いました・・・。 赤ちゃんがほしいという願望があるので、想像妊娠なのかなぁ〜って思うところもあります・・・。 そこで、ご相談なのですが、 (1) 想像妊娠でも基礎体温は高温期のままなのでしょうか?? (2) 生理予定日から1週間後になっても生理がこなかったら、妊娠検査薬を使用しようと思うのですが、生理予定日からのタイプと生理予定日1週間〜2週間後のタイプどちらを使用したらよろしいでしょうか?? (3) ストレスでずっと高温期が続くということはありえますか?? (4) 上記の内容からして妊娠の可能性はあるのでしょうか?? 何卒、よろしくお願い致します。
今生理が遅れています。開始予定から一週間未満なので、一般的には遅れているとゆう程の事ではないのかも…。でも私の場合、28日周期で、ここ1〜2年殆ど遅れたことがありません。少なくともこれだけ遅れているのは久しぶりです。いつもは生理予定日の一週間程前には、胸が張って痛い・頭痛・肌荒れなどの兆候が出るのにそれもありません。 ただ今朝から生理の時のような下腹部の痛みがあり、頭痛、熱っぽさがあります。どれも軽度ですが…。 気になって仕方なかったので今日妊娠検査薬を試してみましたが陰性でした。 生理予定日一週間以降に使用と書かれていたのですが、結果は不確実なのでしょうか? 今日陰性で、来週調べたら陽性なんてあり得るのでしょうか?
3人の医師が回答
昨年末に体外受精を受け、1月中旬に病院の血液検査で妊娠の陰性判定を受け、3日前から生理がきました。 しかし、生理中にも関わらず、基礎体温が下がりません。 いつもは生理前にぐんと下がるのですが・・・ 考えられるる理由などありましたら、教えていただけると助かります。 尚、体外受精後の生理は、採卵日から19日後にきました。 通常は14日前後ということなので、遅れて始まったことも気になっています。 ちなみに、今週期は、胚移植1週間後から毎日、妊娠検査薬を使っていましたが、毎回、陰性でしたので、化学流産の可能性はありません。 よろしくお願いいたします。
前回の生理は6月19日で、妊娠の可能性のある性交日は、6月29日です。 生理周期は、バラバラで、前々回が5月10日、その前が3月25日でした。生理周期はいつも、30日以上です。 時期尚早かとは思いながらも、待ちきれず、7月16日に妊娠検査薬(生理予定日一週間後から使えるもの)を試したところ、結果は陰性でした。 生理痛のような痛み(重たいような感じ)があります。妊娠の可能性は低いでしょうか?
微熱が数日続いてて、いつもだるくて眠いです。昨日はムカムカしたり軽くあげっぽかったりしましたが今日は熱っぽいだけです。口がいつも苦いような感じで風邪なら早く病院いくか 自分の薬で治したいんですけ‥ 妊娠とかの症状でしょうか?25日間隔で来たり28日間隔だったりしますが毎月必ず生理来ます。先月月が生理2日から始まって今月は26くらいかと予想してます。今日、まだ22で早いんですが生理予定日にわかる検査薬を使ってみたら陰性でした。基礎体温はつけていて36.78とまだ高めです。排卵日は12日でその周辺で性交はありました 。友達は、生理予定一週間前でも陽性が出たと言っています 妊娠検査薬は、生理予定日〜 と 生理予定日一週間後〜 って2種類ありましたが 妊娠してたら、その前でも反応出るんですか?すみません、長々と。 教えて頂けますでしょうか お願いします。 ちなみに便通が良かったり頭痛があったりお腹ボコボコするようないつもの生理の予感もあります
24歳に前の夫との間に1人子供がいます。2年程前に再婚し子供が欲しいと思っていましたが妊娠しませんでしたが、今月まだ生理がきていません。(前月は4月17日〜5日間でした。) 実は5月8日に少量の出血があり(トイレットペーパーでふき取って終わる位の)、先週末より眠気と吐き気が少しあります。妊娠検査薬は生理予定日から1週間後にならないと反応しないのでしょうか? 妊娠してたら嬉しいのですが・・・。
生理予定日から2週間経った今、生理がきていません。 元々生理不順ではあったのですが、予定日の5日ほど前から、普段の生理前にもある前兆の症状があり、てっきり来るのだと思っていました。症状とは下腹部痛、下痢、苛立ちが主です。それから数度、ああ今度こそなるのだなあという感覚はありましたが結局生理ではありませんでした。 性交渉は最終月経以後、平均週1回ほど行いましたが、すべてコンドームによる避妊をしています。 妊娠初期症状と考えられるものは、上記に加えて胃もたれ、眠気くらいで、熱っぽいだとか酸っぱいものが食べたくなることはありません。 これは、妊娠検査薬を使用すべきなくらい妊娠可能性がある状態でしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4866
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療