検索結果:1,250 件
2日前から関節痛と38℃の発熱がありロキソニン内服しています。 服用した後またすぐ発熱するわけではなく昨日は11時に飲んでそのあとは12時間以上熱が上がらなかったりします。今日の3時にまた38.8℃熱があがりロキソニン内服し現在は頭痛と倦怠感はありますが36℃台です。 病院受診しコロナインフル検査してもらい陰性でした。 ただの風邪だから採血などは必要ないといわれ またロキソニン内服して1週間様子みてとの事です。 咽頭症状など全くありません。 眼球の奥が目を動かすと痛みます。 このまま様子見て良いのでしょうか?
18人の医師が回答
夫が、3日前より、頭痛(眉間付近と少し目の下付近)と発熱(37.5℃ぐらい)がひきません。 夜に痛みが強いようです。 1日目 耳鼻科 ロキソニンと抗生剤がでる。特に何も言われず。 2日目 内科 インフル検査陰性 葛根湯が出る。 耳鼻科の薬と合わせて飲むよう指示。 3日目 違う内科 インフル検査陰性。喉が赤いと言われたが、薬は今出ているものを飲むよう指示。 4日目 まだ、熱がひかず、頭痛。発汗。 食欲は普通で、鼻もとおっています。 咳、吐き気はありません。 体が少しだるいそうです。 ロキソニンを飲むと、発熱、頭痛は止まるそうです。 脳外科等に行った方がよろしいでしょうか。
2人の医師が回答
11才の息子が11日昼過ぎ頭痛と眩暈を訴え咳が出始め夜21時頃熱発39,4cと頭痛と眩暈が酷いとの事でロキソニン1T飲ませたら12日朝には36,9cに下がり内科受診した所、A型インフルエンザと診断リレンザ処方して貰いました。ロキソニンの件話した所インフルエンザ脳症に罹るから駄目と言われカロナール処方され帰宅。 リレンザ2回、カロリール1回服用後深夜23:50突然、意味不明発語。空笑い。焦点定まらず。見当式障害。母親がわからず。体をエビゾリにして笑ってたり。体動激しくなりしっかり抱きしめていたら15分位で正気に戻り今は落ち着いて寝ていますが、とてもインフルエンザ脳症を心配しています。お答え宜しくお願いします。
1人の医師が回答
1.8歳の子供がいますが先週からずーっと熱があります。診断名は夏風邪とのこと。今日再び病院へ行ったが今飲んでいる薬で十分との事で帰宅。相談者は発熱後、今日が初受診。園でアデノウィルスが10前に流行っている。発熱は23からしか測定しておらず不明。インフルとコロナの検査は陰性。 ロキソニンで解熱中です。
34歳女性です。 7〜8年ほど前に薬のアレルギーが出てしまいました。(検査済) 複数の薬にアレルギー反応がある中で私がご相談したいのはカロナールについてです。 私はカロナールにアレルギーがあるため(全身に発疹が出ました)通常はロキソニンを使用しています。しかし、インフルに罹患した際にロキソニンを用いると、相性が悪く脳症などを引き起こす可能性があると聞きました。 この場合脳症などは怖いのでカロナールを使用すべきなのか、やはり薬疹が出るためロキソニンでよいのか教えて欲しいです。 インフルが疑わしい場合には病院へ行き、そちらでも指示を仰ごうと思っておりますが、例えば夜中に発熱し、病院受診前に解熱鎮痛剤を用いたい場合にどうしたらよいか(ロキソニンを飲むのか、カロナールなのか、どちらも用いず我慢するのかなど)尋ねておきたいと考えました。 先生方、よろしくお願いします。
15人の医師が回答
今週日曜に発熱38.0があり1日カロナールなど内服して熱は下がったんですが、次の日に夜間透析行きまして9時ぐらいから激しい悪寒に見舞われ体温は最高39.9まで上がりました!その39.9に上がる2時間前にインフルの検査したんですが陰性でした。なので先生もインフルではなさそうなので抗生剤出しときます言われ帰宅しました。帰ってからロキソニンを飲み熱は朝には37.5ぐらいまで下がってだいぶ落ち着いたのかなと思ってましたら2時間前ぐらいからまた悪寒がきて、38.5まで上がりました!もう一度インフルの検査をした方がいいでしょうか?熱発以外特に症状ないんですが。宜しくお願いします。
8人の医師が回答
風邪かインフルなのかわかりません。 2/15喉が痛くお昼頃37度の発熱。 夜は37度7分でロキソニン服用。 2/16朝37度の発熱、咳、鼻水あり。 11時頃病院受診インフル検査は陰性で風邪との事でした。 昨日はずっと37度5分の熱が下がらず、風邪なら今日辺りから下熱するかと思ったんですが、今日は昼間に38度4分、それからずっと38度で下がりません。昨日より悪寒もあり怠いです。 土曜日まだインフルの反応が出なかったっていう可能性はあるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。
10人の医師が回答
大晦日の夕方から急激に悪寒がして熱発しました。1番高くて39度まででました。咳鼻水など風邪症状はなく、胃がキリキリ痛む感じと、頭痛と、全身の痛みとで結構辛かったのですが、今朝、元旦の朝には36.6度まで下がりました。頭痛と胃のキリキリは残ってます。 インフルエンザを疑ったので、ロキソニンではなくカロナールを飲みました。 インフルエンザならもっと高熱が続くのでしょうか? 2日から接客の仕事があるので、今の感じなら行けそうなのですが、自粛したほうが良いのかどうか悩んでます。 病院がやっていないのでインフルエンザかどうか調べることもできず、職場にもなんと言っていいのか… 確定できない相談だとは思いますが、この症状でインフルエンザの可能性があるのかどうか、アドバイスお願いします。
5人の医師が回答
7日(日)明け方から発熱が続き、現在も38度を超える発熱があります。 自宅療養でコロナ検査キットも手元に無いため検査出来ていないのですが、コロナかインフルであろうと思います。 手元に、ロキソニン、カロナールがあるのですが、どちらが適している、といったことはありますでしょうか。 また、解熱剤はあまり服用しないほうが良いとの話も聞いたことがあるのですが、解熱剤のせつめに記載の容量であれば、複数回の服用も問題無いでしょうか。 最後に、コロナ、インフルの場合、37度後半から38度を超える発熱はどの程度続くものでしょうか。 ご意見いただきたくよろしくお願いいたします。
6人の医師が回答
23歳男子です。昨日から下痢(嘔吐無し)発熱(40度)を発症、今朝まで続きました。 現在はロキソニンをのみ、熱も37度台まで下がり、下痢も落ち着いています。 食あたりには思い当たることがなく、連日期末宴会で徐々にお腹を下していった経緯です。 抗原キット(KOWA)ではインフル・コロナは陰性でした。 ロキソニンの在庫も限られていますし、近隣のドクターの診察を受けた方が良いかと考えていますが、如何でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1250
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療