検索結果:7,311 件
元々喉が弱く、たびたび扁桃炎をおこして、喉が腫れたりします。 アレルギー性鼻炎もあり、常にあまり通りはよくありません。 詰まりのせいか、たまに目と鼻の奥あたりが詰まる感じでぼーっと目眩のようなものがあります。 ここ数日、喉に力が入り過ぎているのか、後頭部、肩、首が筋肉痛のような痛みで、よく眠れません。 なぜ喉に力が入るのでしょうか? 喉の奥に何か出来ていて、神経を圧迫している可能性などはありますか? よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
今朝起きてから喉の痛みを感じました。 みるみる痛くなっていき、唾を飲み込むのすら拷問です。 寒気頭痛と酷くて眠れず現在38.1℃です。 内科の受診?耳鼻科でしょうか? 10年前に急性扁桃炎になりましたが可能性はありますか?(普段はほとんど発熱しません) よろしくお願いいたします
2人の医師が回答
2、3日前からのどに口内炎のようなものができ、その範囲が広く唾を飲み込むのも痛い状況で飲食できない上に、痛みが強く眠れません。首まで腫れているようです。 病院に行ったらなにか鎮痛剤などもらえますか? それともこのまま治るのを気長に待つしかありませんか? 回答お願いします。
6人の医師が回答
子供が保育園から風邪をもらってきて、私にもうつったようで5日ほど前に39℃近く発熱しました。発熱の他、節々の痛みや喉の痛み、頭痛、耳痛、鼻詰まり、咳がありました。 耳鼻咽喉科を受診し薬を処方され、熱は上がったり下がったりで現在は平熱です。ただ、喉の痛みと咳が酷く困っております。 咳に関しては込み上げてくるような咳で、我慢出来ません。また、常に喉がムズムズする感じで、呼吸すると苦しくて咳が出ており、吐きそうになることも多々あります。 普通に呼吸が出来ず、夜も眠れない状態なのですが、風邪で咳がここまで酷くなるのでしょうか?
10人の医師が回答
22日の夜から39度の発熱、23日の朝に救急で病院に行きコロナの検査を受け陰性で、解熱剤とのどの痛みを抑える薬をもらいましたが今現在熱は下がりましたが、喉の痛みが酷くなっています。唾を飲み込むのも激痛で眠れないくらいあまりにも痛いので今朝もまた救急で違う病院に行って見てもらい抗生剤を頂きました。 お医者様にはこのまま様子を見ていれば良くなってくると言われたのですが、こんなに痛いのは初めてで、良くなっているどころか痛みが増しているので本当にこのままにしていていいのか、どうしたらいいのかわからなくて困っています。 今はおかゆなどを食べてしっかり薬を飲み睡眠をとり、喉を保湿、うがいなどを徹底しています。
最初は軽い喉の痛みを感じたので風邪かなと思い、市販の風邪薬を飲んでいました。もう2週間くらいになりますが、だんだん咳が出るようになり、日に日にひどくなります。今はくしゃみや鼻水、喉の痛みなどのような風邪の症状はありません。咳き込みから嗚咽することも頻繁にあり、咳をすると昨日から下腹部に痛みを感じるようになりました。下腹部の痛みは生理が始まったせいですか?咳は時間帯を問わず、夜は眠れないし、飲食店で仕事をしているため仕事にも差し支えます。咳のせいでお腹や背中の筋肉が痛いです。
1週間くらい前から息苦しさを感じます。肺からなのかノドからなのか…酸素がたりないような感じがして深呼吸しないと苦しいです。眠れないほどとかゼイゼイするとかはありません。胸の痛みもありませんが深呼吸すると鎖骨のあたりが痛みます。なにか病気でしょうか?教えてくださいお願いしますm(__)m
親戚の小さな男の子が家に滞在していたのですが カゼをひいていて咳をしていたので こちらにもうつったのかもしれませんがカゼをひいた感じで喉の痛み、声が出しにくくなる、咳、痰、と症状が出てます。 喉の痛みは治まってきている感じですが、咳がかなり出て腹筋が痛くてたまりません! 腹筋の痛みは限界にきてるほどです!昼間も咳は出ますが夜や寝る頃になると、咳がひどくなり眠るまで時間がかかってしまいます。 喉に粘液がひっついたり溜まる感覚もあります。空気の変化にも反応してせきこむ感覚もあり むずむずして咳こんでしまいます。 それに腹筋の激痛があり、とても辛いです 咳、腹筋の痛みを和らげる方法をアドバイス頂けたら幸いです! お医者様にかかるつもりが行けませんでした。 トローチをなめてる間はかなり喉や咳を鎮めてくれる感じがしました。
1ヶ月ほど前から、喉に何か詰まったような感覚があり、食べ物が飲み込みにくいです。 あわせて、以前も時々ありましたが、右鎖骨、肩、肩甲骨の痛みがあります。 この、2週間は、夜寝ていても、肩の痛みで寝返りが打てず、痛みで目が覚めます。 胸の痛み、胃の痛みも時々あります。 会社の健康診断で、scc2,0でした。 そちらは、子宮筋腫もあり、また、しばらくして、再採血の予定です。 耳鼻科では、喉に異常はないとのこと、喉より奥は消化器外来へ受診して下さいと言われました。 今週末、胃カメラをしていただく予定ですが、 癌なのではと思うと夜も眠れません。 やはり、消化器系の癌の疑いがありますでしょうか?よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
はじめまして 僕は扁桃腺が大きいらしく昔から良く腫れています 手術はしませんでしたが… 3〜4日前から扁桃腺を腫らしています 扁桃腺 真っ白になり 今は膿が取れて来ているのですが 今 喉が痛すぎて眠る事が出来ません… なにか痛みを緩和する方法はないですか… お願いします…
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7311
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療