着床出血妊娠検査薬に該当するQ&A

検索結果:2,054 件

5月に子宮外妊娠、今月生理が遅れ陽性反応あり

person 30代/女性 - 解決済み

今年の5月に子宮外妊娠で左卵管を切除しました。 妊娠を望んでおり、手術後6月から生理が開始してからは、 6月10日~6月16日(7日間) 7月8日~7月13日(6日間) 8月3日~8月8日(6日間) 8月30日~9月5日(7日間) 9月25日~9月30日(6日間) で生理が来ており、26日~27日周期で生理が落ち着いていました。 今月アプリの予測では21日が生理予定日だったのですが、ちょうど21日からムカムカする感じが始まったので、前回子宮外妊娠だったこともあり早いですが妊娠検査薬を試したところ、くっきりと陽性反応が出ました。 本来生理予定日から1週間経ってから検査薬なのでそのくらいにまた妊娠検査薬を試そうと思っているのですが、今日の朝トイレに行くと水で薄めたような赤い血がティッシュに付きました。 今はナプキンをしているのですがトイレに行くたび百円玉くらいの出血が付いていて、ティッシュで拭くと水で薄めたような赤い血が付きます。 今日は生理予定日から2日遅れなのですがこれは着床出血出血なのでしょうか? 科学流産もあると思いますが、一番怖いのはまた子宮外妊娠ではないかということで、いつ病院を受診すべきか悩んでいます。 もしこのまま生理予定日より1週間後に妊娠検査薬が陽性だった場合、いつ病院に行くのがベストでしょうか? また、今日で妊娠4週0日なのですが、このくらいでの出血はよくあることなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

妊娠検査薬の偽陰性の可能性について

person 30代/男性 -

私は11月28日と12月5日にある女性(35歳)と性関係を持ちました。その際には2回とも外だし、いわゆる膣外射精をしました。 相手の女性は生理不順の方で10月は22-26日、11月は12-16日の生理周期でした。12月は28日から31日までが生理だったようです。(出血及び生理の症状があると女性が行っていました。)12月の28日から31日まで出血が着床出血であるのではないかと心配した私は1月の4日(最終性行為から30日後)にドゥーテスト(妊娠検査薬)で検査をしてもらいました。その結果は陰性でした。陰性結果が出たあとは相手が私のLINEをブロックし、私もブロックと削除をしたためもう連絡の取りようがありません。お互いの住所、勤務先も知らず、共通の知り合いもいない状況です。 妊娠検査薬が99%以上の正確性であることは頭ではわかっているのですが、私はもし1月4日の結果が偽陰性だったらどうしようという非科学的な心配をしてしまいよるも寝れません。通常の人であればもう12月末の生理+妊娠検査薬の結果を見てもう心配することはないと思うのですが、私は心配してしまっています。専門医の方からみて私は心配しすぎでしょうか。 傍から見ると少しおかしい質問かもしれませんが、私にとっては大きなことなので質問させていただきました。ご回答していただけましたら幸いです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)