検索結果:5,542 件
3日ほど前から、起床時に立ち上がった時や、しばらくの時間座っていたところから立ち上がった際に、足首とふくらはぎの間あたり(両足とも)に、血管を圧迫されるような痛みがあり、少しの間歩けないくらいの痛みが出ます。少し経つと痛みは落ち着き、歩けるようになります。 そして昨夜気付いたのですが、足の内側膝下に血管に沿って?赤く筋が出来ており、触ると痛いです。(打撲のような痛み) ケガなどの思い当たる節がありません。 強いて言えば、3/12〜14に発熱しました。 受診するとしたら何科になりますでしょうか?
6人の医師が回答
1ヶ月前位から左足 くるぶし辺りが痛み、捻挫をした覚えがないのです。筋を痛めたのかと毎日湿布をしていますが、何か筋とは違うんじゃないかなーと。。リュウマチとか足が痛むと聞き 少し不安です。特に正座をした後、立つ時に痛くて痛くて。
2人の医師が回答
妊娠15w4d妊婦です。12wあたりから右のお尻の筋肉?骨?がいたいです。 場所はお尻の真ん中からうえにかけて。 足の骨にそって中心にあるところです。 普通にしていたら痛くないのですが 立っていたり立ち上がったり歩いたり体制を変えようとした時に痛みます。 ズキンズキンと言う感じです。 これはなんか悪いものでしょうか? 痛くて歩くのも一苦労です。 ほっといて治りますか? また、病院にいくべきでしょうか。。 その場合何科をうけるべきか教えてください。
1人の医師が回答
昨日より左大腿の外側からお尻にかけてと股関節辺りに痛みがあります。ぶつけたり転んだりなどはしていません。 特に階段を登るときや立ち上がる時など足に力や体重がかかるときに痛みが強くあります。 育児中でなかなか病院に行くことができません。何か対処療法などありますか? よろしくお願いします。
いつもお世話になります。 母親のことでご相談です。 右膝に違和感があり、腫れています。 痛みは力を入れたとき(立ったり座ったりしたときなど)に少しあるくらいです。歩いているときも痛みはないようです。 外傷もありませんし、足に負担のかかるようなこともしていません。 どのような病気が、考えられますでしょうか。 よろしくお願いいたします。
11人の医師が回答
1ヶ月前に腰に激痛がありました。 普通に歩くぶんには痛くなかったんですが立ち上がる時が激痛で痛み止めを飲みなんとか2.3日で症状がおさまりました。 それから激痛ではないんですが立ち上がる時としゃがむ時は痛みがあり、左の方が痛むのでそれをかばってたら右側の腰あたりにも痛みが少しでてきました。 足のしびれもたまにあり、今日は左手手のひらにしびれがきました。 小さい子供がいて整形外科に行くタイミングがなくキッズルームがある整骨院とかの方が通いやすいかなと思うんですが、やっぱりちゃんと見てもらうには整形外科に行ったほうがいいでしょうか??
8人の医師が回答
仕事がら立ちっぱなしで、あまり動くことはなく 同じ姿勢だからかわかりませんが、肩凝りと首から肩にかけて肩甲骨あたりが痛くなります。 したばかり向いて作業しています スーパーなので重い物を持ったりします 腰痛ベルトをつけて仕事していますが、腰が痛くなったりします 後立ちっぱなしなので、足の裏やふくらはぎ、太ももが、痛くなったりします 特に右足だけがすごく、つま先から太ももにかけてむくみます 歩く時にも右足だけが重く感じます
数年前から左足の薬指が長時間立っていると、ピリピリと痺れがありました。 その指を上に引き上げると凄い痛みがあり、薬指付近の甲と裏側も押すとすごい痛みがあります。 その痛みが最近は足の裏全体に広がってしまい、ここ2週間は毎晩湿布を貼っています。 特に朝、起きて立って歩くときが一番痛みが酷く湿布の効果もあまりないです。 日に日に痛みも広がり、歩くのすら痛くなり、重大な病気ではないかと不安です
1歳8ヶ月の子供なんですが、ここ一週間毎日ではないんですが朝起きて間もない時に立ち上がろとするとき、足が痛いのか泣きながらびっこひいたりします。しばらくすると収まって、それ以外は普通に走ったりもします。一昨日整形外科でレントゲンを撮ったのですが異常はなく、成長痛と言われました。今日も朝起きて立ち上がるときに泣きました。まだお喋りできないので、本人が痛いのかはわかりませんが、なんだか様子がおかしい気がします。一体何なんでしょうか?病院連れてくなら、骨がなんともないとなると何処に行けばいいんでしょうか?
10日くらい前から屈んだり立ち座りの時に痛みがあったのですが2日くらい前から痛みが強くなり屈むのも出来なくなり体を左右に曲げてもとても痛くなるので昨日ボルタレンを塗ったのですが塗ってから3分くらいは少し傷みが治りますがまたすぐに痛くなります。少し動かしても痛くて座っていられないので立つのですが立ってもジワジワと痛みがあります。痛みの位置は腰下部からお尻全体とお尻と足の付け根(太ももの上部)です。チクチクズキズキ痛くて特に立ち座りや何かを持ち上げたり力が入った時やクシャミをしても痛くなります。これは何の病気でしょうか?どうすれば良いでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5542
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療