検索結果:2,015 件
5月6日夕方から。仕事中に、いきなり右耳の激痛と顔面の痺れとめまいにおそわれました。少し難聴と診断されてから聞きにくい右耳をかばうように左耳で会話を拾うようにして接客業をしています。よく耳の中が、ポコッとこもる感じがあり自分の声が響く感じがしますが、いつも、すぐに治ります。でも、今日は、いきなりカポッと大きな音がして激痛になりました。あくびなど口をうごかすと右半分が激痛で右耳の中が一番、痛いです。
2人の医師が回答
1ヶ月前から、肩こりもひどくなり、首が辛くなり、首裏から痛みはじめ、頭皮、こめかみ 、目の周りや耳の周辺あたりがしびれ、歩くと、めまい のような上下方向の水平感覚がおかしく感じられオットットみたいになります。症状がひどくなると頭痛も少しあります。他にも、少し大きな音でもすごく不快に感じます。ちなみに、腕のしびれはありません。揉んでも楽にはなりません。何科を受診したらよろしいでしょうか?関係ないかもしれませんが、1年前頭部に帯状疱疹ができました。
4人の医師が回答
3日程前から、ピキっと頭頂の左側だけ痛みが走ります。それに伴い、左の耳の後ろもガンガンと痛みが走りますが、市販の鎮痛剤を飲むと痛みは和らぎます。痛みはずーっとではなく、数十分に1回くらい定期的にピキっと痛みます。まだMRIなどは撮っておりませんが、考えられる病気の候補は何でしょうか。 ちなみに、2年前くらいにも、左側だけ頭痛と腕のシビレなどの症状が出た際にMRIを撮った時は全く問題なく、神経痛程度で、1週間ほどでなおりました😢
1人の医師が回答
痛みまではいかないですが、喉に違和感があり、鼻奥のほうで鼻水が乾燥している感じがあり、それを取ってみると血の固まりです。何でしょう?以前から鼻がつーんとしたりめまいや手足のしびれなどがあり、かかりつけのペインクリニックでアデホスコーワをもらい服用中。耳鼻科にも以前受診しましたが鼻も耳もひどい状態ではなくアデホスコーワを飲み始めてからめまいなどかなり落ち着いています。奥の血の固まりは何が考えられますか?2日ほどその状態です。よろしくお願いします。
今日、病院に前回撮ったMRIの結果を聞きに行き頸椎ヘルニアと診断され4,5,S と言われました。 気になったことがあり、たまに痛む背中の真ん中辺りの鈍痛や右の顎や耳の裏、手の中指薬指先の痺れ(ピリピリ)を聞いたのですが、頸椎ヘルニアとは関係無いと言われました。前回MRIをとってから頻繁になります。 たまに左もピリピリした感じが右程ではないですがあります。ヘルニア以外に同時に他の箇所も悪いのでしょうか? よろしくお願いいたします。
昨日短い間でしたが酷い目眩がありました。 しばらく座りこみましたが1分ぐらいでその後は大丈夫でした。前回は右を向いてしばらくするとぐらっときて、今回は下を向いて車の清掃中にぐらっときました。普段から首コリが酷くて鍼をすると痛みは楽になります。 耳の聞こえは問題ありませんでした。 頚椎目眩の可能性はありますか? 良性発作性めまいは何度か体験してますのでそれとは違います。激しい回転ではなくぐらっとくる目眩です。吐き気、痺れなどさありません。
十代の娘ですが、朝舌が痺れていると訴えます。右顎下のリンパ腺と耳の横(顔側)のリンパが腫れています。リンパの腫れは二週間以上前からで、舌のしびれは1週間以上前からだそうです。なお、鼻の粘膜を傷つけてしまって治っていない傷があるそうです。鼻の傷が関連しているでしょうか。腫瘍などのおそれはないでしょうか。また、かおの下半分辺りににきびがいくつかできています。診察は耳鼻科でいいですか。よろしくお願いします。
こんにちは。初めてメールする者です。 過度のストレスや人から言われた事でショックを受けたりすると、様々な不調が現れます。 ふらつき感、耳の詰まり、息苦しい、手のしびれ、胃が張るなどの症状があります。 数年前から何度か過呼吸を起こしており、また過呼吸になるのではないかという恐怖心が出てしまいます。精神安定剤などは飲みたくないという事から病院に行くことができません。 治療すれば治るものなのでしょうか。 よろしくお願いします。
本日、朝から耳の後ろのポコッて出ている骨が痛く、触るととさらに痛く(右側だけ)そしてその延長の頭も触ると、部分的に痛いです。左側は全く痛くなく、吐き気や気持ち悪さもなく、痺れもありません。ですが、頭なので心配なので病院に連絡したら、10件ほどかけても、今はゴールデンウィーク前で、救急も断られて、病院にいけない状況です。祖母が脳の病気でその日になくなっているので、心配でなりません。何科にいくべきかか、考えてられる病気を至急教えて頂きたいです。よろしくお願いいたします。
出来れば早期に返信お願いします 昨日夜辺りから左耳下より首、肩辺りまで痛みがあり今朝起きてもまだあります。 触ると右首よりも少し腫れている様に感じ、耳・首辺りに少し痺れもあります。又普通にしているとなんとなく違和感があり触れると痛く感じます。 頬は腫れ等ありません。 これはどういった症状でしょうか? 夕方にも痛みがあれば病院に行きたいと思います。その場合何科に行くべきでしょうか? よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2015
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療