ご相談は痔の症状が劇的に治まってきたのでヘモポリゾン軟膏は2週間塗っていたのでここでお休みして、市販のステロイド無しのボラギノールMに変えるのもありでしょうか?
もし、また悪くなってしまったら、ヘモポリゾン軟膏の残りをつかうとか。
お尻のためにもいいのかなあと。
経過としましたら、臨月に痔が急激にひどくなりました。出産直前に激痛になり、肛門科に行き、内痔核と診断されました。出産直前だから、手術とかはできないしとのことでらヘモポリゾン軟膏をいただきました。数日後に出産しました。
出産後の現在は大きく腫れていた肛門も劇的にこんなに小さくなるのかと思うくらいになりました。
以前痔にちょっとなってしまったぐらいに。
入院中は会陰切開の痛みと痔の痛みとで大変でしたが2週間、ポステリザン軟膏のジェネリックを塗り、食事に気をつけ、下剤も調整し、便に気を付けていたら嘘のように小さくなりました。現在はちょっと出てるだけで毎日小さくなっている感じです。
痛みもほとんどなくなりました。
会陰切開の部分の痛みか、痔の痛みかわからないくらいです。
そ
あと2週間したら、産婦人科の一ヶ月健診にいって先生にお聞きできるのですが。
赤ちゃんをつれて肛門科にいくのは難しく。。
よろしくおねがい致します。