肩が痛い癌に該当するQ&A

検索結果:1,507 件

胸痛 息苦しい 背中痛 肺がんかな 

person 30代/女性 -

たくさんの先生からお話を聞きたいで、再度質問させてください。 H25年2月に三男を出産してから、動悸、息苦しさ、みぞおちの痛み、胸が焼けるような痛み、背中痛がありました。 四月に胸ct、心電図、心エコー、胸部xp、ホルター検査異常なし。 5月に両手足、唇のしびれ、頭部ct異常なし。 しびれと胸の強い痛みで神経内科受診。頭部、頸部、胸部腰部のMRIで異常なし。三男が先天的心疾患というものもあり心療内科へ紹介される。 その後もみぞおちや背中、胸が痛く腹部エコーと造影剤ct、胃カメラ、大腸カメラで胆石がみつかり7月31日に腹腔鏡にて切除。 その後は心療内科にて投薬治療を行い、徐々に落ち着く。 H26年3月に三男の手術も終了し、徐々に減薬。 6月に健康診断で便潜血にて大腸カメラ、異常なし。 バリウム、胸レントゲン異常なし。 先々月、右首がはれる。おたふく風邪ではなく、耳下腺炎かリンパのはれと言われ、一週間後腫れはひく。 その後様子見ながらの減薬で、先月で終了。 しかし、その後、息苦しさと胸の痛み、背中痛、肩の痛みがあり、再受診。 病気の不安が強いため、来週検査の予定。 病気に対してかなり不安です。 もしかしてがんとかじゃないかとおもうとしんどいです。H25年に色々と検査してありますが、やっぱり病気なのでしょうか。 もし肺がんだったら半年前のレントゲンにはうつらなかったのでしょうか? 心配からか、胸痛や息苦しさ、肩や背中の痛みがひどくてつらいです。 (30代/女性)

2人の医師が回答

何科で診察すれば良いのでしょうか。

person 30代/男性 -

よろしくお願いします。 昨年末より胃腸の痛み、息苦しさ、息切れに悩み胃腸科でカメラ検査、エコー、血液検査を受けましたが異常なしと診断され、薬で治療をしていますが症状がかわらずとても辛いですと質問させて頂き、4月初旬に機能性の胃腸障害では?と、こちらのいろんな先生方にアドバイス等を頂き、メンタル面で自分を鍛え直し良い方向へ向ってる実感を持ち始めていたのですが、先週頭頃より息苦しさが特に気になりだし、遂には金曜日頃より初期の頃と同じ様な痛みが気になりだし、昨日の休日もみぞおちの痛みで一日中動き周る事が出来ませんでした。仕事は日曜休み意外は毎日現場で真面目に働いていますが、気にしだしたら歯止めが効かず、今は携帯を持つ手が震え、とても肩の辺からだるく息苦しくて、胃の廻り全体のじんじんした痛み、下痢、みぞおちを軽く押さえると気持ちが悪く、あとみぞおち表明の肉をつまむと他の場所では全くない痛みがあります。 今不安がとても大きく身体が痛みとだるさでボロボロなんです‥あれから胃腸科意外の受診はしてないのですが、心療内科に行くべきなのか、大きな病院で精密検査を受けた方がいいのか迷っています。子供考えで恐縮ですが例えば癌がスキルス性の物で、胃カメラ検査しましたが発見されてなくて癌が進行し、表面まで進みみぞおちの肉をつまむと痛いのでは?とか考えれば本当にキリがなくて‥ ただ食欲はずっと大勢です。不安で不安でさらに悪循環してます。 何か良い方法ないでしょうかよろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)