検索結果:1,578 件
お昼近くに急に鎖骨から肩の辺りが痛み始めました。 腕は上がりますが、かなりの痛みです。 休んでいる時も痛みがあります。 前の日に何か重労働した覚えもなく寝違えた覚えもありません。 ほんとに突然痛みだしたのです。 以前から坐骨神経痛で整形外科に通院した際にロキソプロフェンを出してもらったのですが、今回のこの痛みに対して飲んでいいものか悩んでます。独断では良くないと思うので。痛みはズキズキよりも突っ張りのある痛みです。筋が張ってる感じです。四十肩でしょうか? とりあえずロキソプロフェンを飲んでみても大丈夫でしょうか?痛いのでとりあえず何とかしたいです。
3人の医師が回答
3日前くらいからずっと歯が痛いです。 場所は左上の奥歯で、眠っている時以外はずっとズキズキしています。 食べ物を噛む時も痛いです。 また、歯だけでなく頬骨の下の窪み部分も押すと痛く、肩も凝っているような痛いような感覚があります。 しばらく歯医者に行けそうにないのですが、ただの虫歯でしょうか? 毎日歯磨きはしているし、こんなに痛みが続くのは初めてなので少し怖いです。 ちなみにこの左上の奥歯は、3年ほど前に歯医者で治療していただいて、神経を抜いてもらったところだと思います。 宜しくお願いします。
はじめまして。3日前から頭痛がひどく、今日は頭痛薬を飲んでも頭痛がなくなりません。同時に、両耳の下から首にかけて、こりのようなものと、ズキッとした重たい痛みか1日中続いています。頭痛も耳から首にかけての痛みも1年前くらいからありますが、最近ひどく、薬を飲んでも痛みがとれないのははじめてです。肩もはっていますが、これは病気でしょうか?今も顔全体に痛みがあり頭と顎にズキズキとにぶい痛みがとれず苦しいです。病院に行くとしたら何科を受けるかも教えて頂きたいです。宜しくお願いします。
1人の医師が回答
最近背中が痛いです。 肩甲骨の内側や背骨のあたり、背面の肋骨周りなど、痛む場所はその時によってまちまちです。 右側が多い気がします。 痛みはさほど強くないですが、ズキズキとした感じで、数分〜数時間続きます。 また、屈むと背骨や仙骨のあたりがピキーンと痛み、顔をしかめるくらい痛くなります。 マッサージ師さんに、仙骨〜肩甲骨、肩、首のコリが尋常じゃないと言われておりますが、単にコリの痛みなのかはたまた内臓からくる痛みなのか心配です。 痛む箇所や背中をトントンして響いたり、マッサージで強く押されたりして痛むことはありません。
6人の医師が回答
昨日、朝から頭痛がありました。 首から肩や背中が痛かったのと 頭の締めつけ感がある頭痛だったので、 そのせいかなと思ってました。 夜になって偏頭痛のようなズキズキな痛みも 出てきて、両鼻の脇?がなんとなく重いような 痛いような感覚が出てきました。 今朝は頭痛も鼻の痛みなどもなかったですが、 今、若干、鼻(特に右側)がなんとなく 痛重い感じがします。 直ぐには病院に行けないのですが、 様子を見ても大丈夫なものでしょうか。 また、耳鼻科ではなく 主治医の先生(内科)に相談しても いいものでしょうか。 分かりにくくて、すみません。 よろしくお願い致します。
5人の医師が回答
子宮体癌術後10ヶ月です。本日17時頃より上半身特に右肩甲骨から背部肩全て右側が痛いです。定時でトアラセットと、ジクロフェナク、朝8時と20時にオキシコドンを服用し、それでも痛みあればオキノームが出てます。19時にトアラセットとジクロフェナクを服用しました。今も痛みが強くオキノームを19時15分にかかりつけ医に聞き服用しました。でめま痛みが強いままで動くと響くようにズキズキと痛みます。この痛みがあるのは主治医は知ってます。こんなにも痛みがつづくのかと思うくらいです。
一昨日の朝から頭がずきずきと疼くように痛みます。20秒に一回くらいの割合で疼きます。 場所としては左後頭部、側頭部です。 他は特に左の肩、首がいつもより凝っていることと酷いときは目の奥にまで違和感を感じます。 ロキソニンを服用して一時間ほどすればだいぶましになりますが薬が切れたらまた痛みが始まります。正直痛みが気になって薬を飲まないと寝られません。 心当たりは生理前、くらいです。今まで生理中に頭痛のすることはありましたがこうも疼く事はありませんでした。 病院に行ったほうがいいでしょうか。
7人の医師が回答
10日ぐらい前に 枕が低くホームセンターで枕に入れるパイプ?を買って主人と枕を以前より固くしたんですが それが原因なのかわかりませんが その頃から 私だけ 頭痛がひどく 10日ほど ほとんどロキソニンを服用してます。左の首から 肩にかけてと左のこめかみがズキズキ痛いです。一回一錠で飲んでるんですが なかなか効きません(;_;)枕のせいで頭痛が続くコトってありますか? 今日も朝9時半に飲んで 13時頃のみました。宜しくお願いしますm(_ _)m もともと頭痛持ちです。朝ディオパン80 ブロプレス2 デパス0.5 夕方 ブロプレスデパスを飲んでます。 宜しくお願いしますm(_ _)m
妊娠をきっかけに腰痛になり現在産後半年経ちます。首、肩、背中、肩甲骨、腰、おしりまですべてが痛くなり、育児の為の筋肉疲労だと我慢してきましたが、最近は肩甲骨がズキズキして目が覚めたり、息が苦しくなったり、腰からおしりにかけてじんじん痛くなり、胃とお腹が痛くなったりで体調が悪くとても辛いです。整形外科では骨に異常はないので相手にされず。内科的な痛みの原因があるのでしょうか?精神的なものからでしょうか?ただのコリだとは思えず、どこにいけばよいのでしょうか?教えて下さい。よろしくお願いします。
1週間ほど前から右腕、右肩が痛くて痛みが治らなかったため整形外科にいきました。 痛みがあるのは肩甲骨から鎖骨にかけての肩の部分で、寒かったりすると動かさなくてもズキズキします。腕は少ししかあがりません。ロキソニンはアレルギーなのでカロナールを処方していただきましたが、効いている感じがなく、もし痛みが続くなら注射を打つと言われました。 どのような種類の注射なのか、副作用はあるのか、どのような副作用なのか、注射はどこに打つのか、打ったあとは動けるのか(腕を動かす仕事ができるのか)知りたいです。 かかりつけがいつもたくさんの人がいて診察以外で入れない状態なので、質問させていただきました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1578
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療