検索結果:10,000 件
無理やり咳をだしたからなのか喉はイガイガしていて気管にも違和感があります。 気管の奥の方に入ってしまったのでしょうか? 誤嚥性肺炎を引き起こしてしまう可能性はありますか? 今は喋ったり食べたり飲んだり普通にできます。 今後出てくる事もあるでしょうか?
8人の医師が回答
昨日、8歳の息子がマイコプラズマ肺炎と診断され、抗生物質クラリスロマイシンを処方されました。 昨日の夜から飲み始めてるのですが、どうも飲んでから気持ち悪いと訴えてる気がします。 朝と夜に処方なのですが、今日の朝飲んでから気持ち悪いと訴え、夜も飲んでから気持ち悪いと訴えました。 ...
4人の医師が回答
生後3ヶ月の子供ですが、今朝添付写真のような血便がありました。4日前にロタテックと5種混合、B型肝炎、肺炎の予防接種を受けたのですが、ロタテックの副反応にかかれていた腸重積でないか心配です。 子供の様子としては、母乳はしっかり飲めているが、母乳があまり出ていないのか飲んでいる途中...
7人の医師が回答
1歳の次女ですが、9/9(1歳1ヶ月)にMR、水痘、肺炎球菌、おたふくの予防接種を予約しています。 あと、5種混合追加(4回目)と水疱(2回目)が残っています。 違う県に引っ越しをするので12月中に終わらせたいです。
10年位まえ腱板断裂わかり左だけ内視鏡手術右は痛み無くそのままに、でも5月半ばから両肩が痛みが酷く、その辺りか、白血球が1700まで低下、原因はかかりつけ医も薬害か、不明、私生にもふじゅうで、また23年1月間質性肺炎とコロナで入院1ケ月半の入院ご酸素吸入で過ごしています、90歳のた...
6人の医師が回答
高熱39.度台に上がったり下がったりを数日繰り返していたので11日に再度病院へいき、レントゲン、血液検査、吸入をしました。 血液検査の結果は白血球も正常、CRPも0 肺炎も中耳炎もなし。 本日丸一日解熱し、風呂にいれたらところ全身に発疹ができていました。 RSと突発の...
クラミジアについての記事
クラミジアの症状は?検査方法や治療法まで解説
13歳の娘が肺炎のため、ジスロマックを処方されました。朝1回目を服用し、夜から蕁麻疹がでたため、2回目の服用を中止し、病院へ行きました。 薬のアレルギーの可能性を考え、抗生剤を変更しますと言われ、処方されたのがラスビック錠でした。
2人の医師が回答
ちなみに咳も出ていたので、婦人科とは別に近所の呼吸器内科に行きましたが、コロナ、インフルエンザ陰性、肺炎なし、でそちらは喘息との診断でした。
お世話になります。 一カ月程前から、咳が出始め、よくならない為、昨年肺炎になったこともあり、CTけんさを受けたところ、昨年にはなかった陰が現れており、医師は菌の可能性もあるが、肺ガンの疑いも捨てきれないとの見解でした。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療