検索結果:10,000 件
・初期の胃ガンを内視鏡で切除する場合、入院は何日位ですか? ・入院中に放射線治療とか、抗がん剤治療とかはあるんでしょうか? ・術後、通院の必要はあるんでしょうか? ・再発の可能性はあるんでしょうか?
2人の医師が回答
75歳の父親についてです。18日に胃カメラをしました。大きめなポリープがあり細胞診に出しています。二年前にもポリープありで検査→良性ポリープで放置 ピロリ菌除菌 一年前 も良性ポリープでした。毎年胃カメラをしていますので悪性にしても初期だと思って大丈夫でしょうか?大きめなポリープとは悪性の可能性が高いですか?心配です。また ここのところ痩せてきて 五キロ程体重が減っています。やはり悪性腫瘍でしょうか?食欲はあり食べています。宜しくお願いいたします。
3人の医師が回答
へん先日夫が胃ガン検診をうけました 結果が届いて 変形幽門後壁となっていました┐胃ガンの可能性は高いですか ちなみに、受ける直前にタバコをすっていたみたいです よろしくお願いします
ところが、10月の初旬から、胸焼け、吐き気、みぞおちの痛み等、再度 潰瘍に似た症状を感じ、病院でタケプロン、アルサルミン、ナウゼリンを 処方してもらいましたが、10日以上飲み続けても、あまり効果が ありません。 効果がないということは、今度は潰瘍ではないということ でしょうか。胃癌
胃癌と言われ手術前はマーカー300ありましたが七月に手術で胃全摘、脾臓、リンパを20程取りました。手術は成功と医師から告げられましたが手術後余命一年五年生存率4〜5%と言われました。現在飲み薬の抗がん剤を二週間飲み、一週間休薬の薬を飲んでいます。
1人の医師が回答
ステージ3a胃ガン28歳です 抗がん剤を今日から始めました 副作用が出るのは何日後くらいですか? また五年生存率が50%とのことです 今日担当の医者に確認したところ 抗がん剤で2割は生存率上がりますと言われましたが 上がって50%でしょうかそれとも飲んだら70%でしょう...
昨年末空腹血糖値とヘモは正常ですが食後血糖値が高めとの事で徹底的に食事療法と運動療法で痩せましたが最近みんなから痩せたため大丈夫?とか病気してると?とか言われ胃癌ではないかと心配してます。胃カメラの麻酔が効かない体質のため昨年6月かかりつけの病院でバリウム検査を念入りにしてもらいま...
胃ガンリンパ節転移ありですかなり多いです マッサージは良いのでしょうかリンパ節の流れや結構がよくなるといいたすがガンまで元気に移動しますか?
9人の医師が回答
先生に詳しく話たら、いますぐ検査しますといわれ、色んな検査、採血、内視鏡。ポリープ見つかり、切除し悪性か良性か調べられ。検査結果は悪性胃癌と言われましたが、私は信じられなません。結果がわかった日から病院には通ってません…どうしたらいいのか分かりません
60代で胃ガンになり胃を摘出した祖母についてご相談です。今年の1月から4ヶ月間内科に入院してました。熱があり下痢が止まらず検査の結果は異常なしとの事でした。 退院してきた後も食欲がなくやつれてきています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療