胃薬毎日飲んでに該当するQ&A

検索結果:4,443 件

三年ほど前からの胃の不調

person 50代/女性 - 解決済み

三年ほど前から胃が不調です。 この時期に風邪をこじらせ寝込んでしまい、この時から食事が少量しか食べられないようになってしまいした。 食べるとすぐにお腹が一杯になり、少しでも無理して食べると胃もたれが酷いです。 食事をしても胃が全く膨らまず、蠕動運動をしていない感覚です。 常に胃も張っています。 毎日の食事量は、だいたい下記の通りです。 すぐにもたれるため、固形物等はほとんど摂れません。  朝  豆乳50cc バナナ小1/3本  昼  栄養ゼリー40g 玉子1個  15時 栄養ゼリー80g 豆乳100cc   夜  栄養ゼリー80g 豆乳100cc    最初の1年の間で体重も10キロ程落ちてしまいました。 その時期に内視鏡検査と入院治療もしましたが、胃の調子は全く変わりませんでした。 (内視鏡検査は異常なしでした) その半年後くらいに別の病院でも胃カメラ検査をしましたが、特に異常はないとのことで機能性ディスペフシアと言われました。 その時期から週数回点滴を入れてもらっています。 胃の調子が悪くなってから胃薬(アコファイド、ガスター、六君子等)をいろいろ試しましたが、飲むと胃が痛くなって悪化してしまい飲むことすらできません。 今も胃の状態は全く変わらず、先が見えない毎日をなんとかやり過ごしている状態です。この先もずっとこのままだと思うととても辛いです。 この症状は機能性ディスペフシアというよりも胃不全麻痺ではないかと思うのですがどうでしょうか? 何か治療法はないのでしょうか?

4人の医師が回答

半月程前から食欲不振と吐き気に悩んでいます

person 20代/女性 -

半月程前に夜に外食した際に酢豚定食を食べたんです。食べ終わって店内を見ていたら急に吐き気がしました。その日の夜は眠りにつくまでずっと吐き気がしていました。その日から今まで毎日吐き気がして食欲もなく体重も痩せました。十日位ずっと寝たきりになって私は嘔吐恐怖症なので吐き気がするとパニックになるので体を動かせば吐き気がするので病院には吐き気が怖くてずっと行けませんでした。さすがにやばいと思い、一週間前に内科に診察に行って問診のみで症状を言った所『元々胃炎にかかってて酢豚を食べてあたったから胃腸炎になった』と言われてプロテカジンという胃薬と吐き気がするとパニックになることも伝えてリーゼとゆう精神安定剤ももらいました。ほぼ毎日薬飲んでますが全く食欲不振と吐き気がよくなりません!毎日吐き気がして嘔吐恐怖症の私にしてはとても辛いです!食欲も早く戻ってたくさんたべたいです!今仕事三ヶ月位してなくて体は全く動かしていません。精神的からきている胃のトラブルなのか本当に胃腸炎なのかそれとも違う症状なのか分かりません!教えて下さい!病院を変えて胃腸科か心療内科に行った方がいいですかね?ご回答お願い致します。

1人の医師が回答

喉の詰まり、げっぷ、腹部膨満感

person 40代/女性 -

3月8日に胃が痛くて胃カメラをやりました。 慢性胃炎と逆流性食道炎と言われ、しばらくネキシウムや胃薬を服用していたのですが軽減したので服用をやめていました。 たまに腹部膨満感があったのですが、しばらくすると良くなっていましたが、今回は先月辺りから症状がなくならず、ゲップや喉のつまり感や、飲み込むときの違和感などがあります。 今、高血圧でブロプレス。アーチストを飲み、下剤を毎日飲んでいます。 あと夜、寝る前にネキシウムを飲んで、心療内科かなと思い、メイラックス半錠とルネスタを寝る前に飲んでいますが、症状が全く軽減しません。 胃カメラはちょうど、半年前くらいになりますが、物が飲みにくいのは食道癌や咽頭癌の可能性はありますでしょうか? また、膵臓や、肝臓の癌という可能性はありますでしょうか? 昨年末に子宮全摘をしており、その1ヶ月前には人間ドックもしていますが、超音波は不鮮明か何かで見えず(ガスで?)腹部CTはとっています。悪いものの可能性や、他の可能性はありますでしょうか? 甲状腺には、甲状腺腫はあり、やはり3月に血液検査、超音波をし、経過観察になっています。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)