胃薬飲み続けてに該当するQ&A

検索結果:4,208 件

薬の影響でしょうか?

person 50代/女性 -

以前も母の関節の痛みのことで質問させて頂いた者ですが… その後、1月末頃に大学病院での検査でリウマチと診断され(破壊度数は0)、アザルフィジンとセレコックスという薬を処方されました。アザルフィジンとセレコックスを飲み始めて3日くらいで気持ち悪く頭痛がしてアザルフィジンを飲むのを辞め、セレコックスだけ飲んでました。その間体の痛みは耐えられる程度で経過し、2/25の診察でアザルフィジンの代わりにリマチルという薬と胃薬を処方され現在飲んでいます。セレコックスは1月の診察(大学病院)でもらう前に別の整形外科で処方してもらっていたので1月中旬くらいから飲み続けていますが、ここ数日間、右腕とその付根〜右胸にかけて、そしてその胸の裏側の背中が重苦しいように痛むらしく(筋肉痛のような…でも息を吸うとズキンズキンいうような…と言ってましたが)朝は起き上がるのが辛いみたいです。日中もセレコックスを飲んでもその部分の痛みが楽にならず違う病気か?!と不安がっています。3/18に胸部分の造影剤の検査?だかCTをするらしいのですが…胸の痛みはリウマチからきているのでしょうか?それとも薬の副作用や他の病気など考えられますか?

1人の医師が回答

コロナ感染後の胃もたれ継続

person 40代/女性 - 解決済み

四日前に自宅療養期間があけました。 コロナ感染中は37.8度くらいまでの熱が出たり下がったりの繰り返しで、解熱剤を二回飲んだくらいで、熱がある間は多少の倦怠感と頭痛がありましたが、他の症状はなく、軽快しました。 しかし、未だに胃もたれがひどく、辛いです。腸も時々痛みます。 リックンシトウが家にあるので飲み続けていますが、効果がありません。 熱があった際に水分を取らねばと、かなり頑張って冷たいものを取ったのでそのせいかと思っていたのですが、漢方も効かず一週間くらい継続しているのでどうにかしたいです。 特に寝起きと、食後2時間以降から次の食事までが吐きそうです。 食べたら落ち着きます。 コロナにかかっても食欲は落ちなかったので、カレーや麻婆豆腐やフライを食べたり、コーヒーを飲んだり、そういうのがよくないのかもしれませんが、冷たいものはやめています。 ちなみにコロナ前までは特に問題はなく、3ヶ月前に胃カメラの定期検診を受けてあり、その際は症状はないものの軽く荒れている場所がある、といわれ、上記リックンシトウを念の為もらっていました(全部飲まずに残っていた)。 コロナの後遺症にあたりますか? また、胃薬は市販薬でも種類が多いので何が良いのか、それともそろそろ病院に行ったほうがよいのか、アドバイスお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

13人の医師が回答

3ヶ月ほど長引く膀胱炎 

person 30代/女性 - 解決済み

35さい女性です。 10/28に内科で健康診断を受け 12月に結果を受け取ったところ、尿検査で膀胱炎が発覚し、12月末から抗生物質を服用しています。 これまでに3度抗生物質を変えていますが、珍しい種類の菌に感染しているらしくなかなか治りません。 12月末から昨日まで抗生物質を飲み続けているので、 抗生物質の飲み過ぎとのことで 次回の尿検査で数値が変わらずであれば、1ヶ月薬を飲まずに様子をみてみようということになりました。 ・1ヶ月も膀胱炎を放っておいて大丈夫なんでしょうか? ・持病がありその流れで内科の先生にかかっていますが、内科の先生に話をして、泌尿器科などにかかり直した方がいいでしょうか? ・膀胱炎がこんなにも治らなくて不安でいっぱいです。 症状としては、排尿後の痛みと、普通に生活しているときもズキンと痛むときがあります。 水をたくさん飲んでいるせいか頻尿がありますが、残尿感はありません。 どなたか教えて頂けるとうれしいです よろしくお願いいたします。 (現在、子宮にポリープがあり経過観察、ストレスで胃が悪く消化器内科で胃薬を半年もらっています。持病は脂肪肝です。)

3人の医師が回答

鳩尾周辺の痛みと違和感

person 30代/女性 -

水曜日に鳩尾辺りが激しく痛み出しました。 普段の胃痛であれば手持ちのガスター、セレキノンを飲むと落ち着くので今回も飲んでみたのですが治まらず、木曜の朝は軽い吐き気もありました。 薬を飲んでもマシにならないので金曜日の午後に近医の内科受診しました。 診察は触診で、その薬を飲んだら治るだろうとのことでした。 また、特に便秘だったわけではありませんが、『便秘でも痛みが出ることがある』とマグミットも飲むように言われ、貧血があるとのことで採血をして帰りました。 食事は控えた方が早く治ると言われたので、殆どとっていません。 内服はしています。 帰宅後の夕方に飲んだマグミットが効いたのか、夜中におなかが下りました。 便秘ではないですが、本日も痛みはひきません。 内服は続けて飲んでいます。 鳩尾周辺の痛みが中心なのですが、たまに胸のほうまで痛みがあります。 横になると比較的マシになるように思うのですが、歩くと響いて辛いし、鳩尾周辺の圧迫感が酷いです。 うまく説明できないのですが、鳩尾辺りから胸のほうが抉ららるようなイメージです。 このまま胃薬を内服していて治まるのでしょうか。 胃痛や腹痛は普段からよくあることですが、今回のようなことは初めてで、こんなに症状が続くのも初めてのことです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)