検索結果:5,247 件
2歳の女の子。 3日前の夕方に38.5℃の発熱、以来上下を繰り返し、完全に解熱しません。 機嫌は良く、元気も少し足りない程度、食欲も多少あります。下痢はありません。吐き気が一度あったようですが吐かず、その後も嘔吐なしです。 少し気になるのが、時々背中の痛みを訴えることです。強い痛みではなく、痛いなぁ、というようなぼんやりとしたいい方です。 受診の結果、風邪もしくは突発ではとのことでした。 もし他に可能性ありましたらご教授いただきたいです。 背中の痛みですが何か大きな病気の可能性などあるでしょうか? 尿路感染症の場合、背中の痛みは強めに出るのでしょうか?
3人の医師が回答
25歳女。 9月に胃カメラしました。生検も異常なしでした。 しかし喉詰まり、胸の真ん中に軽い痛みや違和感、食事が詰まる、冷たい物を飲むと胃が冷たいとわかる、吐き気、ムカムカなどあります。 食道炎の薬や吐き気止め飲んでます。 また便秘です。 また分かればでいいですが、両鎖骨から胸まで力を入れたら痛いし触ると痛みます。もうずっとなんです。特におっぱいの間とその上です。 背中も痛みます。 なんでしょうか?
1人の医師が回答
二ケ月ほど胃痛と背中痛に悩まされています。内科でのエコー検査も異常がなく胃カメラも異常ありませんでした。特に吐気も熱もありません。下痢や便秘でもありません。食欲はあります 鏡のまえに立って見てみると、なんか背骨が胃のあたりから歪んでいるようなんです 腹痛からくる背中の痛みは聞いたことはあるのですが、逆に背骨の歪みからくる腹痛というのはあるのでしょうか?
1週間程前から背中の痛みが抜けません。筋肉が張った痛みではなく、今までに経験したことのない内臓疾患ではないかと自分でも疑うような背中の奥の痛みです。痛みの具合はチクチクしたりズキズキしたり押されるような痛み、食欲もたまになくなったり吐き気を催したりと様々です。場所は左の肩甲骨から下にかけて広範囲です。背中の痛みは癌に繋がることも多く、また中でも膵臓がんは見つかりづらいことから痛みが出てからの進行が早いと思うので、自分は膵臓がんではないかと不安に押し潰されています。文面だけでは分かりづらいところも多々あると思いますが、考えられる病気はどのくらいありますか⁇
4人の医師が回答
背中の左脇腹がたまに痛みます。耐えられなくもないのですが、軽く痙攣したり、ちょっと吐き気がしたりします。1、2時間すると痛みが無くなります。以前二回程尿管結石になった事があるのですが、それと関係あるのでしょうか?
ここ四日間、朝食後、暫く経ってお昼前あたりになると、お腹が張っているような息苦しさがあってお昼ご飯が食べられません。 息苦しさと共に吐き気もあって、口の中がすっぱい感じもします。 お腹は痛く無いのに背中が痛くて、とても苦しいです。 下痢気味の便通が毎日あります 夕方〜夜になると痛みや吐き気はケロッとおさまるので普通に食事ができます そして次の日また同じように気持ち悪くなって、の繰り返しです 胃腸の風邪でしょうか?
5人の医師が回答
2週間位前から食事中に背中が痛くなるようになりました。最近は食べている最中に喉が詰まるような締め付けられるような感じがして吐き気がしてしまいます。吐こうとした後は少し楽になります。常に背中の肩甲骨のあたりに痛み、違和感を感じてしまいます。食道ガンではないかと心配です。
10日ほど前からたまに背中のしびれを感じ、5日ほど前から背中が痛み始め、しびれを頻繁に感じるようになりまりた。今も動くと痛みが出ますししびれも頻繁におこります。痛む場所は両肩甲骨の下辺り、痺れは右腰付近、背中の真ん中辺り、たまに顔の右側に感じます。他にも浮遊感や、吐き気、息苦しさ胸痛も感じます。今年初めに首が左側に回らなくなり首凝りでした。常に肩こりがあり、肩こりから来るものなのかなぁ。と最初は思っていましたが、吐き気やめまいのような浮遊感もあり整形外科に行こうか内科に行こうか迷っています。職場の人に左の肩が下がっていると指摘され背骨が曲がっているのかもなぁとも思ってます。明日かあさってには受診出来そうなのでアドバイスいただけますとたすかります。
朝からずっと胃が痛く胃薬を飲みましたが飲んですぐ吐き気がしました。お腹が減りすぎた時のような痛みです。お腹が空いたから痛いのかと思い、ジュースや菓子等を食べましたが変わりません。ついでに背中も凝っているのか痛いです。眠れないので胃薬を飲もうかやめようか迷ってます。どこか悪いわけじゃないですよね?
14人の医師が回答
私わ不規則な生活ゃお酒を飲んだりの生活をしているのですが,昔から胃+背中の痛みがあッたんですけど… 当日わ背中を伸ばしたり反り返す感じにしたら痛みが治まっていました。 去年くらいから夜中〜朝方にかけて背中が痛みだして胃が締め付けられる感じに痛みます。 横向きで寝ると更に痛みが酷くなり仰向けに寝て居たらまだ痛みわ楽になる方なんですけど…その上 吐き気もあり最初の頃わ食べ物を吐き胆汁を吐く所までいけば,暫くしたら痛みが治まると言う形だッたんですが…最近わ常に背中が凝るというか張る感じがあり夜中〜朝方に痛みだしトィレに行き吐くと泡?しか出なくなりました… どんな病気なのでしょうか? ヨロシクお願いします
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5247
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療