検索結果:1,515 件
教えて下さい。 今日20週で検診に行ったところ頸管が33ミリでした。16週の検診では38ミリだったので、短くなっています。 お腹の張りがあったら病院にくるように言われてるのですが、いまいち張りとはどんな感じかわかんないんです。 胎動は結構感じてて、へそのすぐ下でポコポコ動いてると思いきや、膣のあたりをドンドンされてる感覚があります。これが張りですか?張りはお腹の表面におこりますか? 張りがなければ四週後に検診なんですけど頸管が0に急になることはありますか?
1人の医師が回答
17wの妊婦です。 ここ数日、頻繁にお腹が張っている感じがします。 お臍の下が野球ボール位の大きさで固くなります。 便は少ししか出ていません。 今日は特にひどく、横になっていても、張ったり張らなかったりを繰り返します。 腸の動きによるものでしょうか? 胎動はまだ感じません。 また痛みや出血はなく、違和感程度です。 検診は4日後なのですが…赤ちゃんが心配です… 子宮収縮がひどいのでしょうか? この時期の張りがよくわからないので不安です。
只今、妊娠9ヶ月の妊婦です。この前、出先の店に置いてあった骨盤矯正のマッサージチェアに座り休憩していたら、肘でスイッチを押して作動してしまいました。 圧力のレベルは強で、横と後ろから圧力がありました。 慌ててしまって記憶も曖昧ですが、多分、圧力が加わった所は骨のところだけだとは思います。 赤ちゃんに何か影響はありますか? 頭が下にあるので圧力で脳に障害がでたりしないでしょうか? 胎動はあります。出血や腹痛はありません。 お願いします。
あと数日で妊娠8ヶ月に入ります。下腹がキューって痛くなることがあります。医者の方で張り止めの薬を処方して頂き飲んでいますが、それでも時々痛みます。 頭が下の方にあると言われました。早産になるのでは…と心配です。お腹の中の赤ちゃんはとにかく良く動きます。しゃっくりをしているかの様に、等間隔でピクピクと胎動を感じますが、良く動いていれば安心してもいいのですか?異常な動きではないでしょうか? ぜひ ご解答をお願いいたします。
現在32w3dです。本日朝起きてから、生理痛のような痛みが続いています。強い痛みではなく少し痛いかな?というくらいなのと、胎動はあるのでとりあえず安静にしているのですが病院に行った方が良いのか迷っています。1週間くらい前に同じような症状がありましたが、その時は1日様子をみていたらいつのまにか治っていました。 胎盤が下のほうにあると診断されていてそれとは関係ありますでしょうか? 宜しくお願いします。
現在妊娠八カ月の妊婦です。 お腹も大きくと暑さもあり寝付くまで何度も寝返りをしています。 その度に胎動を感じる位置が下にした方に感じるので赤ちゃんが移動している感じます。 あまりに寝返りの回数が多い為、羊水に浮かんでる赤ちゃんですがへその緒が巻きついてしまうのでは?と不安になります。 寝返りの影響、へその緒の巻き付き防止策、妊婦検診でわかるか、回答頂きたいです。 よろしくお願い申し上げます。
妊娠29週目、双子の妊婦です。 妊娠中は左側を下にして寝た方がいいと聞き、左を向いて寝ていますが、しばらくすると左側の肩が凝り、朝目が覚めれば仰向けで寝ています。 特に気分が悪くなったりしていません。胎動もあります。 ですが、私が仰向けで寝ている間、赤ちゃんは苦しいのでしょうか? 苦しく、何か胎児に影響があるようなことがあれば肩が凝っても左を向いて寝ようと思います。 回答よろしくお願いいたします
2人の医師が回答
こんばんは。妊娠29週です。 先ほど、お姉さん座りというかカーペットの上で横座りしていて、その体勢のまま腰というか骨盤辺りから横に足を引きずるように移動してしまいその時に腰の辺りがポキッと鳴りました。 お腹の下の方は赤ちゃんの頭があるし、そこで捻りを加えてしまったので首の骨など折れたのではと心配でたまりません。 胎動はちゃんとあるのですが。。 例えば腰を左右に思い切り捻っても胎児は骨折などないのでしょうか?? それとも、骨折はありえますか??
現在21週です。就寝中、横向きで寝ているとお腹をつぶすようになっている時があります。普段、胎動をよく感じる場所のため、赤ちゃんを圧迫していないか心配です。寝ている時にお腹が下になって体重がかかってしまうと、赤ちゃんを圧迫することになってしまうのでしょうか?仰向けで寝るのも血流が悪くなるのでよくないと聞いたことがありますが、どのような体勢で寝るのが良いのでしょうか?ご回答よろしくお願い致します。
明日で40週に入ります。 昨日の朝に陣痛のような定期的な痛みがあり病院に行ったのですが子宮口は1センチあいていたのですが赤ちゃんの頭はさがっておらず陣痛の波形もまだ弱かったためいったん家に帰ってきたのですが今思うと前駆陣痛だったのかと思うのですが 今は下バラに痛みはありますが陣痛の様な痛みがなくなってしまいました そんな事はあるのでしょうか? 胎動はまだ元気にあり産まれるのはまだしばらく後なのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1515
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療