検索結果:2,259 件
20代 女性 先日頭皮のふけと痒みで脂漏性皮膚炎と診断されました。そこで2種類の薬が処方されました。 ベタメタゾン酪酸エステルプロピオン酸エステル軟膏0.05% ケトコナゾールローション2% 2種類のお薬を同時に塗布しても問題ないですか?
2人の医師が回答
最近までずっと酒さだと思っていた顔の赤み、プツプツがもしかすると脂漏性皮膚炎かもしれない、、と思いました。 この二つの皮膚炎の違いや見分け方を教えていただきたいです。 とてもよく似た症状で私自身では見分けがつきません、、。 ...精神的な緊張で顔が赤くほてり、 汗をかくのです...
4人の医師が回答
20歳前には芯が比較的今よりも大きいニキビが現れることが多くて悩みで皮膚科に訪れたところ、日光アレルギーや脂漏性皮膚炎と言われたこともありました。 その数年後、自分に合うスキンケアやビタミンB2.B6.レチノール配合、シナール、トラネキサム酸を服薬などでやっと落ち着いていまし...
3人の医師が回答
生後2ケ月頃から、脂漏性皮膚炎のかさぶたが頭皮にできてきました。当初は時間の経過とともに治るものと思い、処置していませんでした。ところが特に髪の生え際から、かさぶたが厚くなってきましたので、オリーブオイルで入浴前30分位ふやかして、とっていました。
1人の医師が回答
マラセチア菌というのはそんなに痒いものですか??どうしたら改善するのでしょうか?? また、別の利用者様ですが、CKDによる皮膚の痒みに対しては何かいい軟膏はありますか?腎機能の極度の低下と書いてあったのですが、GFRがどのくらいの数値で痒みが出てくるのでしょうか?
4月頃から頬、首の赤みザラザラと痒みがあり、治らず5月下旬にかかりつけ医を受診。真菌カビが原因の脂漏性皮膚炎と診断されました。 テルギンG錠、ニゾラールを処方され、頬に塗ったニゾラールが合わず赤くジクジクして悪化してしまい中止。
11歳の子供ですが、4月頃から頬、首のザラザラした赤みと痒みがあり様子を見ていましたが、治らず5月下旬にかかりつけ医を受診。真菌カビが原因の脂漏性皮膚炎と診断されました。 テルギンG錠1mg(痒み用)、ニゾラールクリーム2%(顔、首用)、頭にも痒みフケが出たのでニゾラールローショ...
それから4日経つのですが、一向に良くならず困っています、、 赤みは引かず、痒みもあります。 これは脂漏性皮膚炎なんでしょうか? どうすれば早く治るでしょうか?
と受けて週1で通って塗り薬と飲み薬をもらっているのですが、これから通院して治療つづけたら完治しなくても、飲み薬をなくしたり塗り薬を減らしたり、週1の通院が2週間に一回になったりはありえますか?
顔面の脂漏性皮膚炎で、かゆみと湿疹様の肌荒れがひどく、医者に行き、ニゾラール・クリームとビタミン剤、かゆみ止めなどをもらい、コーヒー・香辛料などの刺激物を控えるように言われて帰って来ました。 お尋ねしたいのは、 1.飲み物などで、紅茶や緑茶などもいけないのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2259
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療