腹痛ブスコパンに該当するQ&A

検索結果:1,329 件

腹痛が治らず胃腸炎のような症状が続きます

person 30代/女性 -

2週間くらい前に食欲不振から始まり、腹痛と下痢と嘔吐で血圧が下がり、病院を受診し血液検査のみ行いましたが、血液検査は大丈夫で、多分胃腸炎との事で点滴だけして帰ってきました。 2、3日絶食し、その後は食事も取れるようになり、普通に生活は出来ていますが、ずっと胃腸がスッキリせず、ここにきてまた悪化してキューっとした辛い腹痛が起こり下痢気味でお腹が気持ち悪い状態になってきてしまっています。 市販のビオフェルミンをのんでいますが全く効きません。 1年前に専門医の先生に大腸カメラはして頂いており、次の検査は数年後で大丈夫と言われていますが、急性期の病気も考慮して病院を受診するべきでしょうか?? 去年もお腹がギュルギュルして下痢が数ヶ月続いたので過敏性腸症候群の可能性はあるかも知れませんが、今回はギュルギュルではなくキューっとした痛みが目立ちます。 これは胃腸炎を引きずっているのでしょうか?? 長引くので気になります。 また、整腸剤以外で腹痛を抑える方法はありますか?? 市販のブスコパン、正露丸、下痢止めストッパを持っていますが、これらは腹痛止まりますか? また服用しても問題はないでしょうか?? 2週間前の病院で、腹痛に効く薬はなくて整腸剤で様子を見るしかできないと言われたので、整腸剤しか処方されないなら、忙しいので再受診の意味があるのか悩みます。 どうぞ宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

6歳の女子 軟便、腹痛が続いています

person 10歳未満/女性 -

6歳の女子ですが、19日の夜から鼻づまりの症状がでて、次の日から食べると気持ち悪い、腹痛がでるようになりました。風邪からの自家中毒症状かなと思い、ゼリー飲料などを飲ませながら様子見をし、一応小児科で尿検査をしたら、ケトン体が少しでました。軽度の自家中毒症状でしょうとのことでしたが、一週間以上たった今でも食後に腹痛を訴えることが度々あり、回数は少ないですが出るときは軟便で少しすっぱいような匂いがします。昨日は腹痛が強かったようなので、処方されていたブスコパンを飲ませるほどでした。 いつもなら吐き気がおさまったら食欲がいつも以上に増し、モリモリたべるようになって復活するのですが、今回は症状が長いので心配しています。 食事も脂っこいものなどは出さないようにしていますが、消化に良さそうなものばかりだしているとレパートリーも少なく、本人も飽きてきてしまっています。 普段から風邪などをひくと、消化器系にでやすく、体質を改善するために普段から小建中湯を飲ませていますが、効いてるのかよくわかりません。これは胃腸炎かなにかなのでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)