検索結果:1,686 件
出産経験あり。2歳の子供います。 産後3ヶ月で生理再開しました。その後も、生理不順気味でたまに1ヶ月こないことあります。 生理周期は、34日から40日と少し長めです。 今回も、以前と同様に生理後10日後に出血あります。排尿後たまに、出血します。排尿時いきみの際、膣からの出血付着します。色は薄い赤色です。 以前、病院受診した際は、中間出血と診断ありました。今年の5月に子宮けいがん、体がんの検査しましたが、異常ありませんでした。 ちなみに、最近まで授乳してました。 まだ、ホルモンバランスもどってないのか? 心配なります。
1人の医師が回答
yoiyoi先生お願いします。 妊娠22週の3人目の妊娠です。 先週の火曜日に検診に行った時に、子宮頸官長が2センチと言われました。 明後日にハイリスクで受診なのですが、2日前くらいから下腹部がズキズキと痛みます。 膣の入り口あたりも下から押される様な重い痛みもあります。 張り止めとしてウテメリンを1日4回服用してますが、痛みは切迫の痛みですか? 明後日の結果次第では入院か縛るとの話しでした。 張りも良くならない上に痛みまで出て不安です。 切迫で入院すると長いようで6才と2才の子が居るので入院は避けたいのですが…確率は高そうですか? 赤ちゃんは先週の結果350グラムほどのようです。
20代半ばの女です。今、付き合って三年目になる彼がいます。結婚も誓い合っています。 問題はセックス時に膣の入り口(外陰部?)が裂け、激しい痛みに襲われることです。毎回裂けて治るのに二、三日かかります。泣き喚くくらい痛いので、私には行為が気持ちいいものという認識がありません。彼も前戯の時間を長くしたりなどいろいろ手を尽くしてはくれますが、裂けることだけは免れません。 裂けない方法、痛みを感じない方法はないのでしょうか。行為の回数を重ねたら自然と慣れるものなのでしょうか。彼は「婦人科に行って裂けたところを縫ってもらうなり、相談できないのか」と言いますが、面と向かって相談する勇気が出ません。 何か対処法があるのでしたら教えてください。
よろしくお願い致します。 今年にはいったころくらいから排卵痛があります。下腹部の鈍い痛み,オリモノの増え腟の中がズキッと痛くなったりとします。今回、排卵痛が長く心配です。予定では5月5日が排卵日でしたが5日より少し早く排卵痛らしき症状があり最初はいつもと変わらずな症状でしたがオリモノが通常の量に戻った頃くらいから生理予定が19日にも関わらず今にも生理が来そうな症状になってきました。これは排卵痛が続いているのでしょうか?!今年に入ってから生理前や生理時の症状の波が激しく、ものすごく辛いと思ったら翌月は辛くなかったりします。こ~ゆうことは、よくあることなのでしょうか?!
質問です。 現在妊娠5ヶ月なのですが、産婦人科での検診時にわからないことがありました。直接医師に確認すればよかったのですが教えてください。 お腹が張る感じ(つったり、チクチクしたりピキーとしたり割と長い時間)がしていたので、産婦人科でみていただいた際に内診(指を膣にいれ触診)をしてもらいました。指は上側、下側、右、左と押して先生に痛いところがないか聞かれました。 左側に痛い箇所があったのですが、痛いということはなにかあったのかなと思いました。考えられる問題はなんでしょうか?チクチクしたりピキーとなるのは、子宮中央の他にも割と左側が多いです。 ちなみにお腹がカチカチになる感覚はわからないのですが、横になって触るとパーンとしています。
膣入り口あたりの粘膜に、ポリープ?のようなものができています。 1ヶ月前あたりに⑴に気づき、細長くひょろっとしており触ると茎のような芯がある気がします。痛みはありません。現在は最初より長くなった(7-8mmくらい?)と思います。 最近⑴を観察していたところ、⑵が尖って伸びてきた気がします。写真を撮ったら同じようなものがたくさんあり、それも不安です。 2年前に出産し、出産後は性行為はありませんが、シリンジを用いて妊活を3ヶ月ほどしています。 1.⑴と⑵は何なのでしょうか? 2.妊活していますが、影響はありますでしょうか? 画像も載せますので、宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
現在22週の妊婦です。 妊娠初期から、少量ですが度々出血しています。 出血といってもおりものに若干血が混ざる程度ですが、止まったり出たりを繰り返しています。 主治医からは小さいポリープからの出血で問題ないと言われていますが 度々出血することで感染症などを引き起こしやすくなっているのではないかと不安です。 出血に対する処置は、健診時の消毒くらいかな?と思います。 質問は3つあります。 1. 度々出血する場合、抗生剤や膣剤は入れなくても良いのでしょうか。 2. 内診だけで膣に炎症が起こっているかわかるのでしょうか。 3. これまで度々出血していましたが、妊娠中期でこんなにも長く出血したことはないです。病院を受診するべきでしょうか。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
半年以上続く不正出血(生理1日目程) と激しい腹痛腰痛があり長く通院をしていました。 今回子宮体癌は0 子宮頸がんの細胞診で3a LSILという結果になりました。 軽度異形成なら癌ではないのかなと思っておりましたが、 CTの結果は膣浸潤を伴う子宮頸がんの疑いとなっております。 これは異形成ではなく子宮頸がんの可能性が高いのでしょうか? それとも、異形成でも浸潤する事があるのでしょうか? 再検査をしたのですが、その日に手術する準備をしておいてと言われて不安で仕方がないです。 癌の可能性があると言われたのですが、 3a LSILという結果なのに癌だったという事はあるのでしょうか?
現在40歳、前回3人目を30週で死産し、現在4人目を妊娠中です。 15週2日になりましたが、1週間ほど前から赤ちゃんが出てきそうな膣の違和感があります。 今日は検診ではなく、心配で2週間間隔で診てもらっており、頚管の長さは測っていなかったように思います。 その後の先生とのお話の時にこの違和感の相談をした所、「子宮がさがってるのかなぁ」との事でした。 色々調べていると、「子宮頚管無力症」の症状にも似ていると不安になり、今回こちらに相談しました。 3人目は臍帯が原因の死産でしたが、4人目でも子宮頚管無力症の心配はあるのでしょうか?
6人の医師が回答
一月ほど前から膣の周りにかるい痒みがあり、ほっておいたら10日前から残尿感が出てきました。膀胱炎かと思い抗生剤を一週間飲みましたが、膣のまわりの痒みと残尿感が治らないため婦人科に行ったところヘルペスではないかと言われました。今はバルトレックスを飲んでいまして、一日たって残尿感は改善されてきました。 質問なのですが、子供が二人おり、一週間くらい前に同じ湯船に二回つかり、そして同じバスタオルで体をふいてしまいました。。 湯船に浸かる前にもちろん患部は石鹸で洗ってから入浴していますが、子供に性器ヘルペスがうつっている可能性はありますか?子供は女の子なのでとても心配です。妊娠出産のときにヘルペスの症状がでているとリスクがあると知り本当に不安です。実際性器ヘルペスを持病としてもちながら無事出産できることは多いのでしょうか? 長くなりましたが 1、性器ヘルペスの症状で残尿感、というのはあるものですか? 2、湯船、バスタオルから感染はあるのか? 3、幼少期に感染した場合の将来無事出産できるか。胎児に影響はあるのか がお聞きしたいです。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1686
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療