膣チクチクに該当するQ&A

検索結果:936 件

卵巣の腫れが小さくなることは?

person 20代/女性 -

卵巣の腫れの原因はどのようなことがありますか?? 今まで、生理痛も特に酷くはなく毎月あります。排卵痛は数年前から感じるようになりました。ですが去年の婦人科行った際には異常はなかったんですが、今年の1月に生理から2週間して不正出血がありそれから2週間して通常の生理がきました。ちょうど昨年12月から今年の3月まで糖質制限ダイエットで無理なダイエットをしてしまい体重が短期間で5キロ落としてしまいました。(それからはダイエットを辞めました)生理はだいたい32〜36周期です。生理は毎月あります。6月の生理が過多月経になってしまい7月8月はいつも通りの量の生理に戻りました。 生理が終わってすぐに婦人科に定期検査に行くと片方の卵巣だけ4×5センチくらい腫れているといわれ経膣エコーを見せてもらうと中は真っ暗に映っていました。経膣エコーと血液検査をして1週後に再診予定です。 ちなみに先生が膣に指を入れて卵巣を触る?ったりしていましたが痛みは感じませんでした。 普段も今まではあまり気にしたことなかったんですが、最近は腫れているといわれてから片方だけチクチクするのをたまに感じます。 やはりこの場合は、卵巣が自然に引くことはないのでしょうか?? やはり手術以外に小さくする方法はないのでしょうか?? 捻れないかだけが毎日不安で生活しています。

9人の医師が回答

下腹部痛と赤い発疹

person 20代/女性 -

夜分遅くにすみません。初めて相談させていただいてます。21日ぐらいから3日間くらいにわたり左下腹部に痛があり(鈍いチクチクした痛み)お腹も張り、少し胃痛もしました。膀胱も一日だけ凄い痛いと言うわけではありませんが少し気になる程度にピキーンとした痛さで間隔的に痛い時があり気にはなったんですが様子をみることに・・。でも25日ぐらいの夜にトイレに行った際排尿時痛というかスッキリしない感じが・・膀胱炎かとも思ったのですが膀胱がスッキリしないというか膣あたりがモワーンとしたスッキリしない感じだったしその日の夜以降はそのような症状が現れなかったので何が原因かわからなくなってしまいました。しかも以前から(以前は今年6月くらい)体の一定の部分とは言わずいろんな所に何かに刺されたような赤い強い痒みを伴う発疹ができ治ったと思っていたら先月の終りぐらいにまた徐々にできてきました。特に体の柔らかい所が多いように思います。 お腹、膝の裏、首よりちょっと下の背中、ビキニライン、お尻の割れ目あたり、以前では脇の下や陰部あたりも痒みのある発疹がありました。変な所にもできるので何か変な病気なのではないかと不安です。ちなみに最近性交があった日は22日にありました。 お忙しいとは思いますが心配で仕方ないので是非意見を聞かせて下さい。

1人の医師が回答

妊娠初期のポリープ除去と出血

person 20代/女性 - 解決済み

現在10週4日の妊婦です。上にもうすぐ5歳の娘がいます。 先週水曜日に1回目の妊婦検診に行きました。 その時は9週5日で、胎児は26.3ミリでした。 その時に子宮頸癌?検診をして、膣にポリープがあるというのが分かり、その時にそのままとって下さいました。とったものは悪いものには見えないけど、一応検査に出すねと言われました。 その日は少し出血があり、土曜日まで茶色のおりものが続きました。 日曜日はおりものの茶色味がなくなったなと思いましたが、夜に血が混じったようなピンクおりものが出ました。次の日の月曜日の朝(日付は変わってしまいましたが今日)にはピンクみもあまりなくなっていたので、安静にしていましたが、夜にもまたピンクおりものが出ました。 量は毎回少ないです。ちゃんと拭いておりものの色を見ないと気付かない量の出血です。 お腹は下腹が重かったり、足の付け根がいたかったり、たまにチクチクしたり、ズキンとした痛みはありません。特に何もなく平気な時もあります。 子宮に出血の痕があれば、先生が教えてくれて、薬出してくれたり、安静にしてねなどの指示があるみたいですが、今までまそれもありません。 このピンクおりものはポリープをとったからだと思われますか? 気にしすぎなくてもいいでしょうか? ポリープをとると流産の確率が上がるって本当ですか? 先生から何も言われなかったので、湯船に普通につかってますが、大丈夫でしょうか?  1人目の時よりつわりも酷くて不安です。 御回答よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

コルポ検査後の出血

person 40代/女性 - 解決済み

子宮頚がん検査に引っかかっため、コルポ検査をしました。 検査結果は来月出ます。 検査後の説明時に、あまり出血はしていませんが、レーザーで焼いてあります。また止血の粉を付けていると。 検査後5日から8日ぐらい経って、かさぶたが取れ出血することがあると言われました。 本日11日目の朝、鮮血が2、3滴あり、ペーパーにも薄っすらピンク色に付きました。 その後鮮血はなく、ペーパーには付きませんが、おりものが茶色くなっています。 コルポ検査直後は、鮮血ではなく、生理終わりのような出血が3.4日続き、おりものが増えました。色は透明だったり白っぽかったりです。今回のように、日にちが空いてからの出血は何が考えられますか? 2年前に乳がんを患い、タモキシフェンを服用しており、その頃から生理はありません。閉経については、薬の影響もあるので、ハッキリとは言えないと言われています。生理がなくなってからの、不正出血は初めてです。 タモキシフェンは、膣出血もあると説明も受けています。 3日前から自転車で通勤していますが、それも良くなかったのでしょうか。 コルポ検査の影響なのか?薬の影響なのか? 体がん検査は、11月に行い陰性ですが、体がんの可能性はありますか? コルポの結果が悪いと、このような症状が出るのでしょうか? 色の染まりがはっきりしなかったと聞いています。 今日から、お腹がチクチクするような違和感もあります。 2年も経って生理ということはあるのでしょうか? よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

子宮内膜症?子宮腺筋症?

person 20代/女性 - 解決済み

27歳女です。まず私は、今まで病院で多嚢胞性卵巣と子宮内膜症、子宮腺筋症と診断されたことがあります。自覚できている症状は整理不順(約1ヶ月半〜2ヶ月周期)と、生理痛(寝込むほどではなく、1日目のみ激痛。市販のイブで抑えられます。)、たまに下腹部がチクチクと痛むことです。そしてこの子宮腺筋症というのが、お医者様によって診断結果がバラバラで何を信じていいのか困っています。。 10代の頃に多嚢胞の治療をしていた最初の病院では、特に子宮腺筋症とは言われていません。(まだ発症してなかったのかもしれません)その後間が空きますが20代前半の頃行った病院では子宮が後屈で壁も厚い、子宮内膜症の疑いあり。また別の病院では子宮は後屈だけど子宮内膜症ということはない。今日行った病院では子宮が後屈で大きさが9センチある。子宮腺筋症だろうとのことでした。 結局私は子宮内膜症なのか腺筋症なのかよくわからない状態なのですが、この病気をはっきり特定できる検査方法とかはあるのでしょうか? 今までは膣に器具を入れて診る検査しかしていません。 またこの病気だった場合、日常に支障のある症状がない場合でも治療を必要としますか? 今すぐではないですが将来妊娠希望です。 あとネットで調べて腺筋症は子宮体癌になりやすいと書かれていたのですが本当ですか?

4人の医師が回答

二ヶ月以上続いている微熱、右下腹部痛、腰痛

person 20代/女性 -

5月末、膣炎と卵巣炎で婦人科にて治療開始。 6月、卵巣炎の症状は良くなったが、膣に痒みがあったので、内診の際、膣内に薬を塗る。 その翌日から右下腹部に激痛があり、数日後から腰痛、微熱が出始める。 それから今日までずっと、 微熱37.0〜37.7℃(平熱36.5℃) 腰痛(常に重たい。突然、力が抜ける様な激痛が時々) 右下腹部痛(チクチク、ピリピリといった痛み。生理終了後1週間辺りからその後1週間がとくに酷く突発性の激痛で立っていられない) 貧血(特に立ちくらみが酷い) が、続いています。 婦人科、内科、整形外科にて内診、大腸内視鏡検査、レントゲンなど受けましたが異常なし。 血液検査も6回受けて、全て異常なし。 ただ、内科で受けた骨盤部分のCTで、子宮のちょうど裏側に腹水が見つかりました。 その結果を婦人科に回して、内診を受けましたが、右卵巣が少し腫れているものの腹水はないとのことでした。 今は骨盤腹膜炎を疑って、菌がいないかどうかの検査をして結果待ちです。 もし、骨盤腹膜炎だったとして、恐らく慢性期だと思うのですが、それでも菌は見つかるのでしょうか? 逆に、菌が見つからなかったとしても、慢性期であれば、今のわたしの様な症状は出るのでしょうか?

1人の医師が回答

33週 お腹の張り

person 30代/女性 -

現在三人目を妊娠33週です。37週で帝王切開を予定しています。 上の子でも切迫早産でした。今回も中期からお腹が張りやすく、張るときはウテメリンを服用しています。30週でけいかんの長さは三センチでした。 おととい、下の子どもの吐き風邪がうつり、夕方から夜にかけて、何度も吐きました。その後、お腹が五分から10分おきに張り下腹部の痛みも感じました。 病院に電話しようと思いましたが、今度は上の子が吐きはじめ、旦那もその処置に追われていたので、しばらく様子をみつつ、横になって吐き気と戦っていました。ウテメリンを飲んだのですが、一時間後には吐いてしまいました。そのあと二時間くらいたって、お腹の張りの間隔が徐々にあいていき、私も眠ってしまいました。朝起きたときは張りは落ち着き、吐き気もなくなっていたので、ウテメリンを飲むこともできました。 それからは体調も徐々に回復に向かっております。家事も必要最小限になるべく横になるようにしています。お腹の張りは落ち着いています。 ただ、大きな胎動の度に、膣がチクチクする感じがあります。これは子宮口が開いてきているのでしょうか。 あの時は私の嘔吐と熱と、子どもの嘔吐でパニックでしたが、今思うと、お腹の張りはとても危険な状態だったと思います。 今落ち着いていますが、今からでも受診した方がいいですか?

1人の医師が回答

子宮全摘後の痛み、出血

person 40代/女性 -

10月初めに子宮筋腫で腹腔鏡下膣式子宮全摘手術をしました。手術は、内膜症により左卵巣、腸、子宮の癒着がひどかったそうです。また、病理結果で腺筋症もありました。 入院中は出血もほとんどなかったのですが、退院してから動きすぎたためか出血とソケイ部の痛みが続きました。一ヶ月後の検診で血液検査をし、炎症反応もありませんでした。抗生剤を飲んで一週間後には出血も止まり 、痛みもマシになり、11月下旬より仕事に復帰しました。でも次の日から、赤い血が数滴出るようになり、ソケイ部も痛み出しました。その後も同じ様な日が続き、 12月の検診で肉芽ができていると言われ処置してもらいました。ソケイ部の痛みは内膜症の疑いがあると言われ、ディナゲストという薬を処方されました。 検診後、出血は止まったのですが、飲み始めてから、4日目に下り物が多くなり、また出血しました。それにソケイ部の痛みも強くなり、卵巣?かわからないけど左右チクチク痛みます。 ディナゲストの副作用として不正出血ありと書いてありましたが、子宮がないのにどこから出血しているのでしょうか? また、ソケイ部の痛みは内膜症ではなく、癒着とは考えられないのでしょうか? 手術後、元気になれると信じていたのに、経過がよくならず、不安です。 先生方よろしくお願いします。

1人の医師が回答

13週 少量の出血について(ポリープ、小血腫あり)

person 30代/女性 -

38歳第二子妊娠中です。 12週4日で健診に行きその日の夜から13週1日まで、断続的にピンク- 褐色のおりものが出ています。夜はほぼないのですが朝おりものシートについており、その後もトイレで拭くたびに少しつきます。量は少しずつ減ってきているようにも思うのですが、なくならず、産院に行くべきかどうか迷っています。産院には出血があった翌日に電話したところ、できる処置はあまりないが見ないとなんとも言えないので心配ならきてくださいとのことでした。 なお10週3日の健診の後11週1日に同じような出血を経験しました。産院に行ったところ子宮にポリープと小さい血腫があるが流産につながるものではないとのこと。膣の消毒をしてもらい特に安静指示はありませんでした。その日のうちに出血はとまりました。 また12週4日時点で赤ちゃんは順調でした。お腹の張りはありませんが、下腹部が少しチクチクするような感覚が夜にあります。 質問は下記です。 ・産院に行くべきか、様子見で良いか。  (少し産院が遠く混んでいるのでできることなら自宅で様子を見たいと思っています。) ・内診で出血している可能性があるか。(タイミング的に二回の出血どちらも内診後なので。) ・日常生活で何か気をつけることがあるか。 第一子の時は全く出血はなく、不安で質問させていただきました。 どうぞよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

47歳 子宮筋腫 手術適用でしょうか

person 40代/女性 -

47歳、生理は28日周期、量は最近少し増えています。数ヶ月前にレバー状の血の塊がおり、その生理時に陣痛のような痛みが恥骨から尾骶骨、腰にでました。そこから数ヶ月様子を見ていましたが生理時の腹痛、腰痛(骨盤が開くような痛み、膣周辺の骨の痛み)が取れず2週間前に婦人科を受診。6センチの漿膜下筋腫、5センチの筋層筋腫、3センチの筋層内から粘膜下にかけての筋腫が見つかりました。明日貧血、ホルモン検査の結果が出るので主治医と今後について相談するのですが、 便秘(排卵日以降がひどいため桃核承気湯服用)、頻尿(夜間就寝前、常に尿意を感じます)、下腹部にチクチクとした違和感、軽い痛みが常にあります。 生理時以外は痛み止めを飲む日と、飲まなくても大丈夫な日があります。 内診時に、軽い内膜症があり、子宮も大きいと言われたのですが(内膜症の痛みは触診ではあまり感じませんでした) このことについての意味もいまひとつわかりません。 子どもを産む予定もなく、閉経が近い自覚も自身では感じませんので、手術に抵抗はありません。逆に薬の副作用のほうが心配です。 このような状態では手術適用にはならないでしょうか。 どのような経過をたどるのか想像がつかず、ご相談させていただきました。 よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)