検索結果:1,995 件
イムランの副作用対策についてお願いします。 クローン病でイムラン半錠を処方されて1ヶ月経ちます。 ここ数日、吐くほどではない吐き気と胃もたれ、軽い腹痛がでます。とくに食後、朝起きたときにきついです 吐き気止めのドンペリドン 腹痛用にプレドニン ガス用にガスコン 胃腸薬でエソメブラゾール を出されていますが、あまり効いていません。 何か対策は他にありますでしょうか?また2か月後に効果があると医師から言われましたが、その頃には副作用は落ち着きますか? よろしくお願いします
2人の医師が回答
ブロチゾラムを3ヶ月前から毎日服用しておりました。それ以前も眠れない時だけ服用しておりました。 3日前から減薬しようと思い、半錠にして飲んだところ眠れず、次の日は4分の3服用しました。それでも眠れずその日はブロチゾラム1錠追加して眠りました。 昨日は一錠飲んだのですが、全く眠れず朝を迎えてしまいました。 これは反跳性不眠になりますか? もしそうだとしたらいつまで続くのでしょうか? 先行き不安です。 ちなみに鬱病による不眠です。 よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
いつもお世話になっております。 血液検査の結果について教えて頂きたいです。 元々アレルギーが酷く、常にセレスタミンを半錠(悪化時は一錠)飲んでる、遺伝で中性脂肪も高い事があり、コレステロールも高いので今度治療薬を見当しましょうとなってます。その際、副作用はわりと出る事が多いのでしょうか。 また今回血清鉄、リンパ球の数値が低いです。特に血清鉄は基準値より8Lも低いのですが、何な病気でしょうか。 僅かながら、リンパが低いのも気になります。 45歳です。よろしくお願いします。
6人の医師が回答
睡眠薬について教えてください。 1.不眠に、リーゼ5ミリかマイスリー5ミリだと、どちらが弱いでしょうか?どちらも持っていますが、なるべく弱い方を使いたいので。 2.あと、デエビゴ5ミリを飲んだことがあるのですが、5ミリでは効かず、5ミリをピルカッターでカットして、1錠半飲んでみたらそこそこ効きました。熟睡は出来ませんでしたが。。 デエビゴは10ミリまであるそうですが、5ミリには割線は入っておらず、これは割って飲むのは不具合があるとか、割ると効き目に影響があるから割ってはいけない、ということでしょうか?半錠にしても良い薬には、普通、割線が入っていますよね? デエビゴを1錠半飲むのは多いでしょうか?
5人の医師が回答
いつもお世話になります。 37歳女性です。150cm、43Kg (昨年より-3Kg) 今年の健診結果についてご相談です。 LDLが昨年健診(2010年6月)166→内科での検査(2010年11月)167→ 今年健診(2011年5月)151でした。 血圧は昨年高く、いろいろ悩みましたが、薬をスタートし(1日半錠)安定しています。 LDLはまだ基準より超えていますができればさらに体に気を配って 薬に頼りたくないと思っています。 かかりつけの内科には行く予定ですが、ここでもご意見をいただけたらと思います。 よろしくお願いします。
去年の10月にうつで3週間入院したものです。もう少し入院したかったのですが金銭的にむづかしく3週間になりました。退院後は少し良くなったように感じたのですが、ここずっと良くなってるという実感が全くありません。飲んでる薬は寝る前の薬があまりに眠くなるので半錠にしてもらった以外は変化はありません。毎日ドローンとした感じでやる気も起らず何をやるのも億劫です。時間があれば横になってる毎日です。家の事情で働かなくては生活出来ないので面接に行ってる状態です。主治医には話してますがそのままの状態です。どうしたら良いのでしょうか? よろしくお願いします。
1人の医師が回答
いつもお世話になります 現在 不安障害でジェイゾロフトを1日半錠服用(12.5ミリ)してます 昨日 右足首が痛かったのでドラッグストアからもらった市販のジクロフェナクナトリウムが配合されているシップを試供品でもらったので そのシップを丸1日右足首に貼りました 丸1日貼って剥がしたら シップを貼っていた周囲が腫れていました シップ薬の注意書きに選択的セロトニン再取り込み阻害剤を服用してる方は医師 薬剤師に相談して下さいと書いてありました ジェイゾロフトを服用しながらこのシップ薬を使用するのは大丈夫でしょうか? 回答の方 宜しくお願いします
17人の医師が回答
頭痛や生理痛を緩和させるために市販の痛み止めを飲み効果を得てきましたが、一年くらい前からアレルギー反応が出るようになりました。 症状としては、目の充血、だるさ、くしゃみ、鼻水とったものです。 特定の頭痛薬にだけ反応するのかと思い、市販の頭痛薬と呼ばれるメジャーなものを色々試してみたのですが、すべてアレルギー反応を起こしてしまうようです。 今日は、EVEを半錠飲んだたけで症状がで出ました。 また、これはアレルギーと関係しているかわからないのですが、歯医者の麻酔でもなかり動悸がするなど、不調をきたすことが多いため調べてもらいたいと思っています。 どの科を受診すればいいですか?
3人の医師が回答
28歳 男 会社員です。 自分は先週土曜日 メンタルクリニックに受診をしてインチュニブ3mg半錠とリスペリドン1mg処方されました。 症状は職場での幻聴、怒りの発散です。 私は思い込み、甘え、adhdではなく他の病気かと思っています。 1週間薬を飲んでいたのですが、1日やめてしまいました。 翌日職場で怒りを発散してしまったのです。 ですが発散する前少し落ち着いていたのです。 自分の甘えのような感覚がしました。 夜までイライラが続いていたのですが、母に電話で相談をして薬を飲むと数分で落ち着きました。 こんなに早く効くものでしょうか??
自律神経障害で、ふわふわ眩暈のような状態が常にと、息苦しさがあります。 今、リーゼ5ミリを半錠を3回飲んでおり、 とてもよくきき、上記の症状がなくなります。しかし、効いてる時間がやはり 短く、メイラックスを4分の1を1回 追加で処方されました。 1回飲みましたが、 確かに不安はなくなってますが、 肝心なふわふわ感と息苦しさには 効いてないようで、リーゼが切れるタイミング4時間くらいで上記症状が現れます。 長く効く薬でリーゼのように めまいや息苦しさに作用する 薬はありませんか。 それか、メイラックスも続けて飲んでると効いてきますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1995
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療